山いも入り・天城そば

| コメント(0)


_DSC1256.jpg

先日、三島信用金庫主催の「ビジネスマッチング」というのがあって、三島信用金庫なんて地元以外の人は知らないだろうが、「信用金庫のうちでは超優等生」と呼ばれる田舎の信金です。静銀といい、静岡県は優秀な金融機関が多いね。この催しでは、沼津のキラメッセという広い会場を借り切って、食品関連会社だけで100社近くが参加している。この界隈、何故か食品会社が多い。三島信用金庫は三島だけでなく伊豆半島全域をテリトリーとしてるので、それも参加者の多い理由です。



1.津軽海峡・冬景色 2.天城越え 3.大阪つばめ 4.夫婦善哉 5.能登半島 6.暖流 7.火の国へ 8.波止場しぐれ 9.滝の白糸 10.越前竹舞い 11.北の女房 12.飢餓海峡 13.風の盆恋歌 14.東京めぐり愛

高齢の母のために購入。
2~3日で手元に届き、母も大いに感激です。
_DSC1252.jpg

こんな感じで、即売もしているので買い集めて来ました。馴染みのブランドもあれば、知らない会社もある。それにしても、つくづく、伊豆は食材の豊富な土地だと思い知らされます。で、今回の蕎麦なんだが、「山いも入り・天城そば」というんだが、乾蕎麦ではなく、生蕎麦です。密閉されて脱酸素剤が入っているので、一ヶ月くらい保つ。小麦粉の方が多いのであまり期待もしてなかったんだが、その分、コシがあって意外に美味しかった。つうか、コレを作っている会社は、以前、紹介した事がある、伊豆グルメの店です。麩菓子で忙しい工場の2階にある、安くて妙に流行っている店。普段使いにはこれくらいでもいいですね。

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山