タイ式のお好み焼き

| コメント(0)


_DSC1177.jpg

ホイトートという料理です。よく「タイ式のお好み焼き」と紹介されているんだが、お好み焼きではないような気がする。牡蠣(場合によって、ムール貝など他の貝を使う)を炒めて、米粉を水に溶いて流し込み、更に玉子を割ってまとめるという手順です。油をたくさん使うので、物凄く高カロリーw タイでは何故か、この料理はパッタイ(タイ風焼きソバ)の店で供される。どちらも「炒める」系の料理なので、設備が同じだからだろう。タイの屋台料理はヘルシーなサッパリ系(でも辛かったりする)が主流なんだが、そんな中ではガッツリ系です。



スーパーで売っているカキだと小さくて、食べごたえがなくて不満でした。
しかも少ないのにお高いし・・
なので大粒で縮まない牡蠣だと聞いて買ってみました!!
1kgと書いてありますが実際は800gの総量が1kgでした 袋の分もあわせ1kgでしたが大粒だから仕方がないと思います
数的には6人家族でちょうどいいくらいです。
冷凍なので自然解凍したところ、部屋中に臭みが漂いましたが解凍したところで塩水で洗ったら臭みが取れました。
揚げ物では縮んじゃうと思ってましたが全然縮まずそのままの形でした!!

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山