毎度、絵面が変わり映えしなくて申し訳ない

| コメント(0)


_DSC0799.jpg

毎度、絵面が変わり映えしなくて申し訳ないw 今度は「永谷園のそば」です。永谷園といえば誰でも知ってる大手の食品メーカーで、さて、どんなもんか。ところで楽天ではこの値段で売っているんだが、

永谷園のそば 300g(100g×3束)

永谷園のそば 300g(100g×3束)
価格:298円(税込、送料別)


298円となってますが、永谷園のサイトを見ると、希望小売価格(税抜き)237円とある。消費税乗せても298円にならないんだが、どういう事か。ネット通販というのは、時々、おかしな値段の物があるので気をつけようw


こちらの店では、同じ商品が210円です。

+++++++++++++++++++++
さて、富士山麓裾野市下和田産の新蕎麦試食会です。まだ定員40名が埋まってないので、引き続き募集中です。

10月26日(土)午後2時

です。職人さんが2時に来て仕事を始めますので、食べられのは午後4時過ぎ。早めの夕食という感じか? 蕎麦職人さんの仕事を眺めながら、蕎麦前の酒とツマミを楽しんで下さい。玉子焼き、蒲鉾、天麩羅などを用意します。今回は有料です。一人1000円です。今回は定員制です。40名限定です。予約のない方は食べられません。メールでお申込み願います。なお、新蕎麦の香りを味わっていただくために、今回はもり蕎麦のみの提供となります。



なお、試食会会場は三島市広小路駅近くの、おいらの「犬小屋」です。犬小屋というのは通称で、おいらの仕事場です。いつも伊豆グルメ試食会やっているので、知ってる人は知ってる。今回は定員制で40名限定です。お申込みはお早めに。
+++++++++++++++++++++


さて、「挽きぐるみそば粉使用」とあるように、色の黒い駄蕎麦です。値段も安い。それでも成分表では蕎麦が先に書いてあるので、半分以上は蕎麦だと思う。次に小麦粉で、その次に「小麦タンパク」とある。グルテンで腰を出しているのか。前回の二八そばは、柔らかくて滑らかな口当たりだったが、こちらは腰があって、しっかりしている。値段が安い割には健闘しているといった感じか。個人的な好みでは、

十割そば>永谷園のそば>二八そば

という順番になります。ただし、一人前の価格では、十割そばは永谷園の倍くらいする。もっとも、牛丼は250円で食えるが、ちゃんとした蕎麦屋で蕎麦食うと、ザル蕎麦で1000円くらい取られたりするので、蕎麦にコストパフォマンス求めるのはお門違い、比べても仕方ないが。

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山