常時1万アクセスあるブログは力を持っている

| コメント(0)
登記簿の鬼「MS氏」といえば、ずいぶん前から登記簿を調べては、詐欺師や地面師を追求してきた人で、以前はおいらのサイトのコメント欄にも書き込んでおられた事がある。最近は司法ジャーナルというサイトに投稿していたんだが、司法ジャーナルは投稿が2週間で消されるので、自分のサイトを立ち上げた。以来、頑張ってらっしゃるようで、連日、怪しい連中を名指しで追求してます。その一節でこんな言葉があったんだが、



ブログにて稼ぐのはあまり割に合わないということが分かりやすかった。しかしこういう道もある、必死でやればなんとかなる、少しは稼げるのでは、と思わせてくれたがやる気を削ぐ内容である。文章のかき方も納得いくものである。俺も後に続こうとは思わない、という書物である。
言いたいことは要するに、「マスコミ」は社会的使命としてこの類の商法の検証報道を積極的にするべきだということです。
ネットビジネス終焉を予言するY氏です。しかし、ネットブログが「マスコミ」の役割を補完するうちに、ネットブログ報道が主流になったりしかねません。
NHKとは意味が違いますが、常時やらせでない1万アクセスあるブログは力を持っています。まあわかる人とわからない人がいる。

切込隊長が「いつかはゆかし」を取り上げて、公開質問状を出したのが今年の3月なんだが、それから半年、やっと証券取引委員会が動いたわけだ。この間、マスコミは一切、「いつかはゆかし」については触れなかった。取り上げたのはFACTAだけです。アレはマスコミではない、ミニコミだw で、この文章のタイトルは「詐欺のプロは、詐欺の構成要件を知悉しているに決まっている」というんだが、最近の流行りは「すぐに捕まらないように、10年以上かかって破綻するようなスキームを作る」というので、なかなか簡単には捕まえられない。岡本ホテルも、安愚楽牧場も、破綻まではずいぶん時間がかかり、その間に被害者がどんどん増えた。

この「いつかはゆかし」金融広告をJR車内でみて大丈夫かJR東日本と思っていました。広告料が取れればどんな広告を引き受けてもいいという風潮は、安愚楽牧場広告塔海江田万里民主党党首いらいのものです。

天下のケケφ元大臣から、日銀副総裁まで宣伝塔に担ぎ出し、マスコミには巨額の広告費を撒いて口封じ、そうした手口の元祖が安愚楽牧場で、当時バリバリの経済評論家だった海江田万里を広告塔に使っていた。

安愚楽牧場は20年の間に中の主役を交代させながら大衆から資金を収奪し続けてきました。三ヶ尻社長を見るから三ヶ尻を使って金を吸い取る背後が見えないのか、その背後をわざと見ないかです。直近では関東連合関係者も大衆資金を吸い取っていたと思う。

20年かけて詐欺やるヤツでも、はたから見れば「怪しい」というのは判別できるわけで、それに乗るようなお粗末な人間を党首にしてる限り、民主党の復権はないと思うんだが、もちろんマスコミも同罪で、安愚楽牧場のCMというのはずいぶんTVでも流れた。自分ががそれでは、海江田も叩けませんねw なので、「常時やらせでない1万アクセスあるブログは力を持っています」というわけで、まぁ、MS氏のブログはまだ開設したばかりなのでそこまで行ってないかも知れないが、おいらのサイトは一日のユニークアクセスで3万くらいあるので、これからも大いにリンクし、紹介したいと思う。で、次のネタはフィリピン狂いの東大卒だそうで、

しかしアロヨ小泉会談以後フィリピン女性の風俗出稼ぎは出来なくなりました。こう書きますと、「フィリピンパブあるじゃないか」とつっこみが来ます。目に見えていても意味が理解できない人ですな。
国際条約でヒューマントラフィッキングが禁止され日本も遵守すべきなのです。そして、イリーガルリクルートはフィリピンでは懲役30年です。最低でも10年以上。
こういう法規制があるのにフィリピンパブ大流行なのは何故かなと考えない「あなた」大丈夫ですか。フィリピンパブ従業員は金のために根性決めて違法に日本に入国しているのです。
その方法は偽装結婚です。某フィリピンパブの男性従業員の殆どはフィリピン人と結婚しています。戸籍上だけですが。まず今なら、契約金100万円。そして月々小遣いが来る場合もある。

入管に賄賂渡して偽装結婚で入国し、荒稼ぎ。それに手を貸す日本人がいるという話で、東京入管は厳しいので、地方の入管を狙うらしい。これは国際条約違反案件なので、日本の入管や警察より、むしろアメリカが目を付けているそうで、まぁ、詳しくはリンク先を読んで下さい。

つうか、こういういかにも怪しい連中を放置してのさばらせているマスコミや警察って、何だろね。イマドキの犯罪者は、すぐに裁判所に名誉毀損とか訴えて来るので、怖くて書けないのか?

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山