日本一のソフトクリーム

| コメント(0)


IMG_9478.jpg

おいら、ソフトクリームが大好きなんだが、中でもいちばん美味しいと思うのがコレです。静岡では観光地中心に「いでぼく」というのが多くて、井出牧場という富士宮の会社なんだが、アレも悪くないが、こっちの方が口当たりが軽くて、あまり甘くないし、ベタつかないので好き。このソフトクリームがどこで食べられるかというと、ココです。



なかなか良く出来た製品です
色つやも良く電気まで点きます
LEDの寿命は短そうですが
ディスプレーにお勧めの商品です

IMG_9473.jpg

田方農業高校のすぐ近くにあるカンパナッチョという店で、コロッケ売ってたり、かき氷やってたり、まぁ、よくある「学校近くの、とりあえず高校生の腹を満たす」といった店みたいだが、実際その通りなんだが、実はここが日本一美味しいソフトクリーム屋だとは、地元でも知らない人が多いw ここを経営しているのは、大美伊豆牧場という牧場です。自分の牧場で生産された牛乳で、自分のところでソフトクリームを作って売る。ここに店を開く前には、函南キミサワの近所でバラックみたいな小さな店をやっていて、その頃から通いつめていたもんだが、ちなみに牧場は大仁です。伊豆でもあのあたりは酪農が盛んで、自分の牧場で作った肉だけを売っている伊豆牛の「ひらい精肉店」とか、自分のソフトクリーム屋のために牛乳生産する大美伊豆牧場とか、考えてみりゃゼイタクの極みだw 

IMG_9476.jpg

残念ながら、ソフトクリームは通販では買えない。アイスクリームは買えます。のむヨーグルトなんてのも売っていた。150円。これもまた、サッパリした味です。高校生以外はほとんど通らない道なんだが、近くの方は是非、一度食べてみて下さい。

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山