食べログに出ないけど連日満員の鮨屋

| コメント(0)


IMG_9080.jpg

先月、三島広小路、穴場の鮨屋という記事で紹介した店なんだが、あんな不親切な記事にもかかわらず、アレを見てふた組のお客さんが来たそうで、まぁ、おいらにもその程度の影響力はあります。で、相変わらず鮨処「まつ田」は食べログにすら出てこないという幻の店なんだが、連日満員です。土曜日に行ったんだが、夕方の6時に行ったら、既にカウンター席は予約でいっぱい、もっとも座敷席も声を出せば大将に届く距離なので、何の問題もない。で、おまかせの上です。2800円。玉子が旨い。金目鯛、白身魚、甘海老、帆立、イクラ、ウニ、中トロ、中トロ、アナゴ。



山田五郎さんが身銭を切って食べ歩いた、銀座の名店の数々、あとがきにもある様に、この本はその店、その店の味を紹介するグルメ本ではありません。  銀座という頂点に立った職人達の物語です。  超一流店を背負う、すし職人の努力!とカッコ良さが伝わって来ました。  五郎さんのイラストレーションも味があり可愛かったです。
IMG_9075.jpg

おいらは貝尽くしで頼んだ。今日の貝は5種類。赤貝、帆立、ホッキ貝、あとは何だろ、忘れましたw 

IMG_9070.jpg

待たされている間、サービスで出て来た枝豆。

IMG_9085.jpg

おいの場合、コレを頼まなきゃ終わらない。カッパ巻き大好き。今回はキュウリを細切りにしてあって、前回と仕様が違う。

IMG_9089.jpg

いつも無理矢理頼んで作らせている裏巻き。今回はトロの良いところを中に入れてくれて、ゴージャスな仕様です。コレはまた絶品。よっぽど山葵が嫌いな人じゃない限り、普通においしく食べられる。山葵の好きな人だったら、鼻を抜ける爽やかな香りに大満足だろう。スシというと、酢飯の上にナマザカナが乗ってるだけ、という印象をくつがえす、鮮烈な逸品ですw 材料は同じなんだけどねw

IMG_9093.jpg

この店では、カウンターだけは予約制らしい。いずれにせよ、満席になる事が多いので、当日でも電話してから行くほうが良さそうだ。なお、三島の市外局番は055です。「ネットゲリラで見た」と言っても、別に安くもならないし、何のサービスもありませんw

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山