セットアップ詐欺とヒューマントラフィッキング

| コメント(0)
一週間ほど前に、政府が飛行機をチャーターして不法滞在フィリピン人を70名、いっぺんに送り返すという話題があったんだが、またしても、日本を食い物にする不法滞在外国人が増えているらしい。もともと「エンターテイナー」の資格で入って来ていたフィリピン人なんだが、実情は単なる出稼ぎ水商売であり、その背後にヤクザの人身売買が潜んでいるというのでブッシュに突かれ、当時の小泉首相とアロヨフィリピン大統領がシンガポールで非公式の会談、フィリピン人看護婦に対して正規のビザを支給する代わりに、エンターテイナー・ビザを厳しくしたわけだ。それでかえって不法滞在が増えたという事情があるらしい。で、一部の日本人ヤクザはフィリピンをメシの種にしているわけです。その一つが「セットアップ詐欺」だそうで、

いい女性を紹介すると誘われカラオケパブ(錦糸町あたりによくあるフィリピンパブです)に連れ込まれて、そのまま誘拐されて、実家に1000万の送金をお願いしている日本人が一日一人いるのがマニラです。

こういう犯罪を「セットアップ詐欺」といいます。マニラでセットアップする一味の日本支店はやはりヤクザです。

レジャー施設社員三名がフィリピン国家警察や日本の警察に被害届を出せばフィリピン国家警察はもちろんフィリピン流の捜査をします。6000万円を脅し取られても被害届を出さないのには理由があるのでしょう。
他にも、日本企業Fフイルム社の社員を監禁してカネの要求をしたフィリピン人が7月12日に捕まったりしているんだが、日本のフィリピン・パブで金持ちそうな客を見つけて、フィリピンに連れ込むのが手口だそうで。

それを生業にしている半グレな日本人が多く、勿論その後ろに日本の暴力団がいるのだそうだ。アメリカはそれを確実に把握しているのだそうだが、日本の場合、接待される人物の中に「政治家」も多く、それが摘発の障害になっているという話しもある。一部の政治家のために国際的犯罪を見逃してはならない。

真珠宮ビル殺人事件も元の所有者が持っていた銀行預金8億円が食われてしまっている。その金を「かっぱらった者たちは誰だ」、所有者の親族を「フィリピンに監禁し薬付けにしたのは誰だ」、それらに「運転資金を出したのは誰だ」がすっぽりと抜けている。

これを事件化していれば、殺人事件は起こらなかった可能性もある。
ヤクザは悪事の総合商社なので、何でもやりますw フィリピン人と組んで、日本からカモを連れて来るまでが、お仕事w まぁ、せいぜい気をつけて、という所なんだが、荒っぽい仕事はフィリピン人下請け任せなので、リスクが少なくてオイシイれすw で、不法滞在外国人が荒稼ぎしたカネが、こうしたイリーガル・ビジネスに投資されているというんだが、それでもまだ、ローラとかいう偽日本人を擁護しますか?

で、もひとつ。最初の話なんだが、フィリピンの人口は7千万だそうだが、そのうちの1千万人が海外出稼ぎだそうで、エンターテイナー・ビザで大量に日本に入国していたフィリピン女の稼ぎ場所となっていたのが、フィリピン・パブだ。ところが、ブッシュに叱られて小泉がエンターテイナー・ビザを厳しくしてしまったために、10万人とも言われるフィリピン・パブの従業員が減っている。そこで、今では「偽装結婚」による入国が増えていて、ヤクザが、抱えている失業者とか、バクチ狂いとかを使って、結婚させ、連れて来る。まぁ、お馴染みの手口だ。コレ、フィリピンでは違法な労働者採用勧誘行為というので懲役30年ですw 「頭にひまわりの大輪の花を咲かせている日本人の30歳がらみが、フィリピン当局の警告があるにもかかわらず平然と人身売買を続けている」という指摘が敬天新聞さんちにあり、司法ジャーナルさんちでも「マニラのKTB(カラオケパブ)でリクルートを続ける若い日本人K君という話が出ている。注意をすると、山口組組員の名前を出すというから、そっちの筋だな。もちろん、日本人の配偶者まで手配するのだから、正規のエンターテイナー出稼ぎと違って、カネがかかる。「日本の空港に着いた時点で、借金200万」とか、そういうパターン。紛れもなく、コレはヒューマントラフィッキング、つまり、国際条約で重罪として禁じられている人身売買そのものなんだが、カネのかかる分は、どこかで取り戻さなきゃならないわけで、カトリックのフィリピン人は昔はあまり売春はしなかったんだが、違法な人身売買で入国した女たちは、売春でカネを返すしか手がない。まさに、現代の肉奴隷だな。なので、国連はもちろん、アメリカ大統領からも再三、注意されているんだが、こういうのを放置しておくと、またしても慰安婦だなんだとイチャモン付けられる原因になるので、もっとしっかり取り締まってください。

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山