赤富士そば

| コメント(0)


IMG_8945.jpg

和食麺処「サガミ」というチェーン店なんだが、昼飯に食った「赤富士そば」です。バラ揚げにした桜海老がたくさん、大根と、かいわれがたくさん、東海地方でこうしたそば、うどんというとスマル亭が有名なんだが、こちらはファミレス的な店舗で、立ち食いではない。値段も995円と、ちょっと高めです。他には手羽先推しで、手羽先三兄弟のテーマソングとかあるみたいw スマル亭も桜海老とシラスがウリなんだが、やはり東海地方でそば・うどんをやると、その二つが看板になるようだ。ところで、コレ、熱い汁に浸けて食べるわけだが、汁が塩っぱいような気がする。もっとも、食べてるあいだに、麺の水分とか、大根の水分とかが入って、薄まってくる。それを計算に入れての事なのか。この写真ではそばが見えないんだが、内部にはかなり大量のそばが隠れていて、量に不満があるわけじゃないが、見えないというのはどうにも落ち着かないw なんか、サラダの上に揚げ物が乗っかってるみたいw 



コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山