エリンギのマリネ決定版

| コメント(0)




以前、エリンギのマリネ(濃厚味)というので書いたんだが、今日は村の駅で直売のエリンギが安く買えたので、ちょっとレシピを変更して作ってみた。ニンニク効かせつつ、鷹の爪も入れて、バターとベーコンで炒めるというのは同じだが、漬け汁です。みかん酢、粒マスタード、オリーブオイルといったところは同じで、今回は砂糖を入れてない。砂糖まで入れると、味が濃厚すぎる嫌いがなきにしもあらず。この方がサッパリして食べやすい。みかん酢はあまり強烈ではない、マイルドな酸っぱさなので、砂糖なしの方が似合う。砂糖入れるんだったら、ちょっぴりにして、その分レモン汁追加でバランス取る必要があるかも知れない。


コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山