鴨クレソンのあったか蕎麦

| コメント(7)


_DSC0413-Edit.jpg

失楽園では、鴨クレソンの鍋食って、赤ワイン飲んで、その後は心中しちゃうんだが、コレ知ってりゃ、心中しなかったかもね。残った汁で、蕎麦。もちろんご飯ブチ込んで雑炊にしてもいい。うどんは、どうだろうか。何か違うような気がするw 

鴨ロースは、脂がタップリで、それを延々と食ってきた残り汁なので、表面にはギラギラと脂が浮いている。そこに茹で蕎麦を投入。暖まれば食える。食う直前に、鴨肉とクレソン。温かくなった蕎麦に、その脂が絡んでなんとも美味い。梅雨時というのは底冷えする日もあるわけで、そんな日には絶妙。鴨肉は、ジックリと汁に浸して煮えるのを待つ。クレソンの香味は十分にネギの代わりを果たしているね。箸休めにたまに齧れば、脂でギトギトになった口をサッパリさせてくれる。鴨ロースに火は通っただろうか? もう少し。蕎麦を食い終わる頃になって、やっと鴨ロースが食える。残り汁のそのまた残り汁まで、徹底的に食い尽くしながら、最後に鴨肉を味わう。貧乏くさいが、これほど美味いモノはないw 鴨クレソンの鍋だけ食って、これを食わずに心中するヤツは馬鹿だ。

コメント(7)

ちょっと蕎麦がのびてるっぽいw
今の時期なら、つけ蕎麦で食った方が良いんじゃない?

生蕎麦じゃなく、蒸し蕎麦だから、こんなもんでしょう。延びてるというわけじゃないです。

死のうと思ってる人は炭水化物食べない。
地球最後の日でも生きようって思うから、炭水化物。

ハゲバンクの電波、途中で切れたり全然なのに、CMうざい。また社外取締役候補が
うにクロさんですと、いっその事ハンバーガーと込みで貧乏ピーポー食い物にしてるスリーカードは如何?

シャトーマルゴーをいつにするか微妙。蕎麦なら日本酒か焼酎か白か、赤なら軽めのブルゴーニュか新世界のピノノワールまでという気がするし、かといってマルゴー飲んだ後で蕎麦食っちゃうと、心中する気合いが抜けちゃうし。グランヴァンは料理の方をワインに合わせるともいうし。

で、蕎麦を食べて心中する時にどんなお酒がいいかだが、門左衛門の曽根崎心中の舞台となった「お初天神」近くの蕎麦屋「瓢亭」さんの名物が「お初そば」で、梅肉とシソ酢を混ぜて打った梅切りそばに梅酒がついてくるそうだ。

美味しそう。姿も美しい。

>スリーカードは如何?

わたみとすき家も入れてロイヤルストレートフラッシュでwww

>シャトーマルゴーをいつにするか微妙

鴨でも鍋じゃ、ブルゴーニュの方が良いと思うw適当な一級ぐらいまででw

>コレ知ってりゃ、心中しなかったかもね

心中が目的なんでw何食っても一緒では?www
壺三の経済政策みたいなもんでwww

>シャトーマルゴーをいつにするか微妙

あれは渡辺センセイが川島なお(ry

鴨鍋なんかにはヌフ・デュ・パフでじゅうぶんw

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山