野菜炒めにもクレソン添加

| コメント(3)


_DSC0400-Edit.jpg

モヤシと豚肉コマ切れを炒めたものです。味付けはオイスターソースとマヨネーズ少々。セロリも入ってるんだが、クレソンも入っている。背後に写っているクレソンサラダを作るためにベランダから収穫してきたクレソンなんだが、サラダには太い茎の部分は使わないので、それだけを細かく切って、炒めものに混ぜてある。ちょっとした味のアクセントになって、いいもんですw

ところで、ベランダ菜園では害虫まっさかりですw レタスにはアブラムシがたかって、クレソンも油断すると小さなイモムシに食い荒らされる。対応策として、50倍に薄めた穀物酢をスプレーしているんだが、効いてるか効いてないのかw 大きなトロ舟に移植した空芯菜は、やたらデカくなって来たんだが、まだまだ15度を切る最低気温の日があるようで、葉っぱがダメージを受けていたりする。まぁ、路地蒔きの場合は6月に入って播くわけで、まだ時期が早い。仕方ない。つうか、空芯菜は梅雨が明けてからが本番です。

コメント(3)

>アブラムシがたかって

理科の観察用に子供が植えていた枝豆の葉っぱにアブラムシがたかってたんですが、子供がてんとう虫の幼虫を探してきて葉っぱに移してやったら、アブラムシを食べてくれたのか、いなくなりました。

だから、おじさんヨットに一日乗ってれば、そこそこの運動量だって言ってんじゃんwww

船底塗装するなら都合が付いたら行きますよw
三島まで迎えにきてくだしあw(るんみーのおねえちゃん希望w)

空芯菜炒めは美味しいですw
中華なべを頑張って振ってくだしあw

三崎なら良い中華屋があるんだけどねw
誰かが、教えたおかげでビールが高くなったけどwww
前は、ほぼ原価で大瓶出してたのにwww

リンクの料理本、品切れ状態でえらい値段がついてますが、そのうち電子書籍版が出るそうです。

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山