フルーツトマトのモッツアレラ焼き

| コメント(2)


_DSC0390-Edit.jpg

トマトは、熱を加えると一層美味しくなる。おいら、熱を通した方が好きだ。そこで焼きトマト。丹那のモッツアレラを乗せてある。丹那のモッツアレラは、最近、スーパーキミサワでは売ってない。村の駅の売店で売っている。380円だったか、丹那のオラッチェまで買いに行くと、逆に500円と高かったりするので、村の駅で買うのがいいね。モッツアレラ・チーズというのも、癖がなくて料理には使いやすい。溶けるし。

_DSC0387-Edit-Edit.jpg

最初は、湯剥きしたトマトにモッツアレラ・チーズを乗っけて、そのまま焼いてみたんだが、見てくれは可愛いけど、トマトが大き過ぎて食べにくいw プチトマトだったらコレもいいだろうが、中ぶりのフルーツトマトだと、切り分けて焼いた方が良さそうだ。その方が火の通りも早いし。おいら、あまり熱々なのは苦手なので、生ぬるいくらいでいいんだが、火加減も色々だな。最初からモッツアレラ乗せて熱々まで焼くと、モッツアレラがみんな落ちてしまうので、熱々に焼く場合は途中から乗せるべきか。発展性がありそうで面白い。周囲には、採ってきたばかりのクレソン散らして、塩胡椒とオリーブオイルで完成です。

コメント(2)

オイラも良く冷やしトマト頼んで七輪で焼いて食べてるw
そのまま食べるのよりもおいしいれすw

冷やしトマトは、発注の時に櫛切りにしてもらわないとw

美味しそうだけど、箸でもナイフでも食べずらいwww
モッツアレラならオーブンの余熱で溶けないかね。

トマトのいろいろな切り方 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2009031320083208805

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山