ヨットの修理

| コメント(11)
IMG_8721.jpg

ネットゲリラのヨット部始動です。ちゃんと整備したら、読者の皆さまにも乗船の機会を作りますのでお楽しみに。さて、どっかから貰って来たヨットなんだが、船体に葉山と書いてあるので、元は湘南のモノだろうか。しばらく放置してあったんだが、今年は本格的に動かそうというので、修理です。まずは潜水夫がもぐって、船底の牡蠣殻落としと、スクリュー、舵、エンジンの取水口などについた貝をこそげ落とす。「取水口にでっかいフジツボが付いていた」との事で、エンジン回していると30分で警告音が鳴っていたのは、それが原因だったのか。あまりに貝が付きすぎて、その隙間には蟹が住み着いていたらしい。続いて、マストのてっぺん。壊れた風見を交換して、航海灯を装着する。

IMG_8723.jpg

作業する人を、人力で引っ張り上げますw 3人がかりでないと上がらない。あちこち固着したり、指が入らなかったりで、作業は難航。結局全てが終了したのは夕方になってしまった。一日仕事です。まだ、交換しなきゃならないロープ類とかあるんだが、これから先は造船所に揚げてから作業します。

コメント(11)

あらヨッと!

部員のゲーハー率がパねぇぞw

絶倫揃いですw

絶倫揃いですw

ヨットの真後ろが香貫山

その向こうは乙女峠あたり?

あー、西浦で釣りがしたいw

ヨットする奴、爺さんばかりだと思ってたら、

意外とワカイ、頭髪から判断する限り。

飯田橋さんは写ってないの?w

>頭髪から判断する限り。

帽子被って無いと頭皮が焼けて死んじゃうからねwww

>30分で警告音が鳴っていた

冷却水出てるか見てくだしあw
安心するのは、まだ早いwブロックも塩で固まってるかも?w

昨日は大変お世話になりました。
ちび達は、車の中でおにぎりを食べながら寝てしまい、紹介のお店に着く前には寝てしまったので、沼津市内まで出て、天神屋で親の食べる分を買い、隣の湧水地で、母親達は腹を満たしながら、水遊びしているちび達を見守っていました。

見学させて頂いて、ありがとうございました。

飯田橋さん、お疲れ様でした。
また、ちび達会える機会がありましたら、遊んでください。(笑)

なんか書き込めないぞ。できるかな?

灰色のTシャツが私です。
  ( ⌒ )
   l | /
  〆⌒ヽ
⊂(#‘д‘)<誰が禿げやねん!!
 /   ノ∪
 し―-J |l|
    @ノハ@ -=3
      ペシッ!!

大事なことですねwww

ご無沙汰しています。
作業お疲れ様です~
お手伝いしたいですが部活や学校行事で
参加できなくごめんなさい。
出航できる日を楽しみにしてます~
中学校はもうすぐ運動会~
今週末は、部活の大会です!
では、今日も蒲田の生徒と奮闘してきます!

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山