ボランティア募集

| コメント(10)
130521pix.jpg

放射線量マップを作ろう! というプロジェクトで、ボランティアを募集してます。6月2日(日曜日)に一日かけて富士山周辺を計測してまわります。何台かの車に分乗して手分けしてまわります。10時から、終了は4時くらい。富士山が世界遺産に認定されるのに際して、世界各国から訪れる外国人の皆さんに、信頼出来る詳細なデータを提供しようというのが目的で、主催はNPO法人シナジーネットふじです。図版はテストで回った結果で、ご覧のように地図上に計測結果が表示されます。

ボランティアなので、日当は出ません。
各自、車は持ち込みのこと。バイクも可。
御殿場の集合場所に午前10時までに来られる方。
計測と通信はお預けする機械がすべて自動で行うので、誰でも出来ます。
先着10名様限定です。

今後、伊豆半島とか、湘南とか、地域ごとにやります。協力者が増えれば、日本全国の放射線量マップが作れます! ぜひ、ご協力を! なお、お申込みは下記アドレスまでメールでお願いします。

info@snfuji.jp NPO法人シナジーネットふじ

コメント(10)

本日午前3時頃、千葉市内の木造住宅2階で
0.178μSv/hを約3秒間にわたって確認。γ線のみ。
昨年2月の観測開始以来の最大値。
南東の風、無降雨。
(通常は、北風や降雨時に最大0.14μSv/h台程度。)

それにしても、事故後2年2カ月経って、
半減期2年のセシウム134のために
線量が2~3割は下がるだろうと思っていたら、
何だこれは・・・・・・。

応募してみました。

モニタリングボランティア募集のPRありがとうございました。
飯田橋様、早速応募頂き感謝です。
別途メールさせて頂きます。

じぇじぇじぇ?!
問い合わせのメールアドレスが

info@snfuji.jp.jp
となっています(^_^;)
お分かりでしょうが・・・
info@snfuji.jp
です。

発表がたのしみずらーw

.
なんで富士山周辺なの?

福島からの距離で同心円状にやりゃいいじゃん。

静岡県内で。

富士山から放射能でてんの?

pks

自分の住んでいる土地を計測するんです。匿名君はどこに住んでいるのかな? 是非、手伝って下さい。

発表したら色んなところで紹介されてひーちゃんの収入が増え
うなぎ食べ歩きコーナーが出現する悪寒w

>富士山が世界遺産に認定されるのに際して、

だから、富士山周辺の放射線量マップってことですね。


なかなか良い案ですな!
放射線マップを作る、なんていうといろいろっと妨害がありそうですし。。。

形が、、

5年ほど前にミクシーで出身小学校のコミュを立ち上げました。
舞台芸術家である少年Hの妹尾 河童氏が卒業した学校です。
コミュを続けていくうちに昭和40年頃の校区地図を作ろうって事に
なり私と皆さんの記憶を基に私がフォトショで作り始めました。
途中で記憶違い・勘違い等で収拾がつかなくなり(皆さんそれぞれに思い入れが強い)
最終的に図書館で当時の地図を参考に作り上げました。
いやぁ~失敗でございました。

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山