クレソンとベーコンのだし巻き玉子

| コメント(3)


_DSC0292-Edit.jpg

だし巻き玉子はおいらの得意料理のひとつなんだが、そこにまた新しいアレンジかひとつ加わった。クレソンとベーコンのだし巻きです。ベランダから採ってきたクレソンとベーコンを炒めて、塩胡椒。昆布と宗田節で引いた出汁は、味醂と砂糖と白醤油で味付けして、出汁と卵は半々くらいです。だいいちハムの良質なベーコンの旨みと、そこに絡んで新鮮なクレソンの苦味、しっかり味付けされた玉子の甘味と、バランス良く仕上がった。クレソンは可能性の高い食材です。だし巻き玉子を上手に作るコツは、玉子焼き器の中で仕上げず、巻き簾でしっかり丸めて固める事ですね。あとは、素人さんはごく弱火で時間をかけて焦がさないように。



コメント(3)

大根おろしのボリューム^_^

だいこんおろしのボリューム(^o^)/

>玉子焼き器の中で仕上げず、巻き簾でしっかり丸めて固める事ですね

確かに、いい景色です。素晴らしい。実に美味そう。

>ベランダから採ってきたクレソンとベーコン

ベランダの金魚鉢のクレソンと軒につり下げたベーコン?

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山