空気清浄機情報

| コメント(50)
機種が多いので、整理して解説してくれという要望が来るので、整理してみました。シャープは、加湿器が付いているタイプと、付いてないタイプがあります。それぞれ大小があります。大は小を兼ねるという言葉もあるので、迷ったら大きい方がいいかも。ダイキンはシャープが作ってない、除湿機付きがあります。空気清浄機としての性能もシャープと並んで評判良いので、洗濯物の部屋干しする方はダイキンという選択肢もアリ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シャープ 加湿器付き

シャープの最新技術で、「フィルタ交換なしで10年使える」スグレモノです。おいらはタバコ吸いなので、毎週、フィルタを洗ってますが、タバコを吸わない人だったら、一ヶ月に一度の掃除でいいだろう。ちなみに、ウチでは一週間でコレだけ汚れます。



なお、ワイドマジックリンなどの台所用洗剤で浸け置き洗いをすると、よく汚れが落ちます。


医療施設の病室や診察室に待合室、購入したマイカーに最初から備え付けられていたりと、近頃はいろいろな場所でプラズマクラスターイオンのマーク(一見ぶどうの房の様な)を目にする機会が増えました。

ちょっと前の新聞記事に、総合医科学研究所による実験の結果が載っていて、シャープのプラズマクラスターイオン機は室内のアレルギー物質のうちの83%を分解し、鼻づまり症状が悪化する人数は75%低減されたとありました。
そのほかにも、黄色ブドウ球菌の抑制やインフルエンザ感染率を約30%下げる効果などがあるそうです。

空気清浄機としては23畳まで/加湿13畳までというタイプです。コレもそうだが、最近の空気清浄機は、フィルターが洗って10年使えるタイプが多いので、ずいぶん使いやすくなった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



加湿器をいくつか試してきましたが、これが最高!
24時間稼働させています。
病院通いで止まらなかった妻の咳も完治しました。


こちらはひとまわり大きな部屋用。31畳まで。喉や鼻に問題を抱えている人は、是非、空気清浄機の導入を検討してください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダイキン 除湿機能付き



●除湿・加湿・集塵・脱臭の4つの機能を備えた、暮らしの「空気」をコーディネートするプレミアムタイプの空気洗浄機
●気温が低くても除湿能力が高いデカント式除湿を採用。最大除湿量5.5L/日
●内部のニオイをワンタッチでキレイにする「内部洗浄」機能付
●大風量×強力デカント除湿で衣類をスピード乾燥。除湿×空気清浄(脱臭・集塵)で菌の繁殖を抑制し、生乾き特有の気になるニオイを抑える
●加湿フィルターにも光速ストリーマが直接照射。加湿フィルターに含まれた水の雑菌を除菌し、清潔加湿
●大風量&ハイパワーでお部屋をスピード清浄。3方向吸引でホコリやニオイをすばやくキャッチし、「光ストリーマ」がフィルターで吸着した花粉やダニ、カビやアレル物質を分解・除去する
●加湿でニオイ分子を浮き出させ、除湿でしっかり回収する「水de脱臭」。お部屋の壁紙やカーテンなどの繊維にしみついたニオイを水のチカラで脱臭
●切りタイマー:1・4・8時間
●加湿方式:590(mL/時)ハイブリッドミキシング方式
●安全機能:チャイルドロック
ダイキンのこの機種は、除湿機能もついてます。梅雨時、夏にも大活躍。特に、共働きで洗濯物を部屋干しする方にはうってつけです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シャープ 加湿機能なしモデル

シャープの場合、加湿器の部分にもフィルターが付いていて、そこでも煙草のヤニとか除去しているようなので、加湿器付きの方がいいような気もするんだが、つうか、加湿器の機能を切って使うことも可能なんだが、それでも加湿器が付いてない方が小さくて便利だとか、そういうメリットはあるらしいです。



加湿機能は要らなかったので、こちらを選びました。
加湿機能付きの物より小さいので、部屋に置いてもあまり邪魔な感じはしません。
10年近く前のP社の物しか知らなかったので、
こんなに小さくなり、音も静かになっていて、進化しているのを知りませんでした。
プラズマクラスターの効果は、目に見えないものなので何とも言えませんが、
部屋の空気がきれいになっているのは実感できました。
花粉の季節なのに、鼻のムズムズ感もかなりなくなりました。

14畳用です。8畳の部屋だったら、12分で綺麗にします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こちらは8畳用。21分で部屋の空気を綺麗にします。

コメント(50)

加湿器付いてるやつで水を入れないとプラズマ何とか効かないみたいっすよw
ビジホの空気清浄機、水を入れないで放置してたら全然花粉効かないwww
葡萄みたいなランプ点いて無いしwww
水入れて、加湿機能込みでやっと効くんじゃないっすか?w

やっぱりサンヨー?www

我が家のは水入れなくてもプラズマいけてるよ。
花粉モードやら何やらすべてのモードでプラズマランプもついてる。
多分ビジホの壊れてるかも。

ブルーエアって会社のはどう思われますか?
値段が高い分、アフィでおいしいと思うのですが。

ブルーエアってのはどうですか?
値段が高いからアフィにはイイと思うんですが

空気清浄機の情報はいつもきちんと読んでいます。まとめて頂き助かります。
冬の暖房器具によって、加湿と除湿の違いが必要なのだろうと思っています。
ガス(灯油)のファンヒーターを使っていると除湿機能が必要なのかも
しれないし電気でエアコンの場合は加湿機能が必要なのではないかと
思っています。

ダイキンは全部の機能がありますが、高価ですね。
季節によって使う機能が変わってくるので、加湿機能を使わないと他の機能も働かないのは???

ともあれ、実際の使っている方々の意見はとても参考になります。

>大風量×強力デカント除湿
 
きれいな空気のお部屋でワインをデキャンタージュしたいですもんですよね。
除湿はデシカント式の方で 

水を入れて加湿機能をONにすると快調ですよwww

水が大事なんじゃないっすか?w(特にカルキ入りの水道水らしいwww)
フィルターで取るだけなら関係ないけどw
特にこの時期乾燥してるから、空気中の水分少ないでしょ?w
色々と大人の事情があると思われw
加湿機能付き買った方が良いと思うw

SHARPの買っちゃったョ
スゲースゲー肺の中まですっきりするョ
ただ一番強力なのにしちゃったから寒いョw
中国製のせいか微妙に雑な感じなのはお約束
(具体的には製造仕様で品質管理な部分は日本製みたいな仕上がりなのに箱詰め時に混入したかへんな塵クズがちょびっと目に入った感じ)
これでも韓国面と悪魔の契約をして落ちぶれルート選ぶんだから
やっぱマネジメント層にオカシイのが混じってるとオモウヨ
リトル大阪都があちこちの企業で拡大してるのですョw

サンヨーの・・・。

ブルーエアは北欧のメーカーで老舗のようですね。
空気清浄機の肝であるフィルターもHEPAを使っているので
清浄性能に関しては基本的に問題ないでしょう。
先程、技術解説を読んできましたが
短時間で空気清浄する性能保持のために
フィルターの効能期間が半年程度の目安となっているのかもしれません。
または、北欧の安全基準か?
それとも保健基準でフィルターの洗浄をしないのが前提???
半年くらいで交換となっているようです。
フィルターは8千~1万程度
コストパフォーマンスからいえばシャープやダイキンと比較になりません。

欧州で特に北欧では室内に発生する化学物質
→接着剤などで発生するシックハウス症候群
ホルムアルデヒドアレルギーに厳しい規制があります。
その歴史は1970年代からの厳格な基準や歴史があるので
そのようなフィルター交換が基本的な考え方なのかもしれません。

プラズマクラスターもウィルスウォッシャーも単なる
オゾン発生装置。なので、非常に狭い範囲であれば
除菌効果が期待できる。

というか、ほとんど無意味。第三研究機関でのお墨付きは
全く無し。

健康厨はせいぜいフィルターをまめに掃除するこったね。

要するに、必要なのはフィルターだけ、言わせんな恥ずかしい。

とりあえず、オゾンじゃないからwww

あと、フィルターにしても室内の空気を循環させないと意味無いからwww

良く勉強してねwww

.
マネロンにうってつけの機種はどれだよ?
ああ、全部か。

っつーか偽物がわいてるな。本物はこう書くからな。

マネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロンマネロン

マネロンって創価か?www
寄付してキャッシュバックで脱税か?www
それともキャッシュバックなしで詐欺か?www
カルト大勝利だなwww

今、あふぃで紹介してるのは、
「昨年の在庫」
ってやつじゃなく今年のモデルなんでしょうか。
そうすっと値段とか性能とかはどうなったんでせう?

今、あふぃで紹介してるのは、
「昨年の在庫」
ってやつじゃなく今年のモデルなんでしょうか。
そうすっと値段とか性能とかはどうなったんでせう?

十年フィルター交換いらずというのは、極小のタバコの煙のみの場合です。花粉やらほこりやらダニやらずっと大きなものがいっしょにあれば数ヶ月で目詰りします。ブルーエアーのフィルターは一番大きな機種用だと日本製清浄機フィルターの5-6台分の容量があります。それを半年で交換せよと言っています。電磁とかイオンとかごまかしてもぜんぜんだめ、ホコリと花粉には。大容量のフィルターをつまらせながらとるということを日本の清浄機はやってない。花粉にOKなのはブルーエアーだけなのでは。

>海DQN

プラズマクラスターやナノイーに殺菌効果は有りません。本来の
機能ではないが二次的にオゾンが申し訳程度に発生する。このガラクタ
に殺菌機能があるとすれば、この僅かに発生するオゾンのみ。

オゾンがモクモク噴出する装置って・・
だいたい狭い部屋でオゾンバンバン発生したら、あらゆる生物
が死滅するだろ!

言わせんな恥ずかしい!

海DQN、面白いしコメントは辛口で好きなんだけど、揚げ足取るとき
自分の足も揚げてねぇ?
野次馬さんに似てきたか・・。

.
>揚げ足取るとき自分の足も揚げてねぇ?

クソワロタ

粘着する奴って、読解力がない奴が多い?

日本語は読み書きできても理解できないってことか?

対象物に合わせた濃度って有るのわかんないの?www
じゃあ、水道水飲んでも死ぬよねwww
殺虫剤撒いても死ぬよねwww

言わせんなよ恥ずかしいwww

>海DQN
>>とりあえず、オゾンじゃないからwww

>>対象物に合わせた濃度って有るのわかんないの?www

って、オゾンの話になってるし・・・・。言ってることが
破綻している。

耄碌したか海DQN...
おいら悲しいぜ。

これからは膿DQNと呼ばせてもらおう、でも爺さん相手にやり合う
ほど時間が無いのでおいら逃げます。悪しからず。

おいらの説明も悪いがプラズマクラスターやナノイーは中途半端な
オゾン発生装置。

ソースこれな。噛みつく前に新聞くらい読んでよね。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2003D_Q2A221C1000000/

それでも文句あるなら、日経か、国立病院機構 仙台医療センター
臨床研究部 ウイルスセンターの西村秀一氏までどぞ。

じゃおいら寝るわ。
くれぐれも人の揚げ足取るときは自分の足元確認してね。お願いね❤

↓このあたりか、始まったの?

htt://blog.shadowcity.jp/my/2013/02/post-2093.html#more

サンヨーはどうしたの?www
偉そうな事を言う前に自分の足元見てねwww

盛り上がってまいりますたwww
ウダウダ言ってねぇで、買って試せば良いでしょうに。

ネトゲリ的にはどちらが胡散臭いか?
個人的には効能否定派が拠り所にしている根拠だね。

そんじゃ資料ね

効能無しの根拠で強力というかダメ押し的と思われるのはコレでしょw
「感染症学雑誌」の論文
http://journal.kansensho.or.jp/Disp?style=abst&vol=86&mag=0&number=6&start=723
研究者:西村秀一にしむら・ひでかず
1955年山形県に生まれる。
1984年山形大学医学部医学科卒業。
医学博士。山形大学医学部細菌学教室助手を経て
1994年4月から米国National Research Councilのフェローとして、
米国ジョージア州アトランタにある
米国疾病制御予防センター(CDC)のインフルエンザ部門に留学
その後同部門の客員研究員。
1996年12月に帰国後、国立感染症研究所ウイルス一部主任研究官を経て
2000年4月より国立仙台病院(現・国立病院機構仙台医療センター)
臨床研究部病因研究室長・ウイルスセンター長。
専門は呼吸器系ウイルス感染症、特にインフルエンザ。
訳書に、ゲッツ『インフルエンザ感染爆発』(金の星社、2005)。

↑インフルエンザ研究部門てぇのが、物凄く胡散臭い
タミフル&リレンザの匂いプンプンかもwww

<オゾン>
化学式O3であり、落雷時発生・光化学スモッグ、水道水殺菌その他略

<プラズマクラスター>
どんな公的機関で検証されたか?仕組みの解説は以下参照
http://www.sharp.co.jp/pcig/feature/

<ナノイー>←メーカー的に一番使用できない。
どんな公的機関で検証されたか?仕組みの解説は以下参照
http://panasonic.jp/nanoe/about/
発生の仕組み
http://panasonic.jp/nanoe/about/mechanism.html

<光速ストリーマー>
どんな公的機関で検証されたか?仕組みの解説は以下参照
http://www.daikinaircon.com/ca/why/streamer/sikumi.html?ID=ca_why_streamer_index

<ウィルスウォッシャー>
群馬県衛生環境研究所の試験結果により、鳥インフルエンザやアレルギー発生物質
ノロウイルス(代替試験・ネコカリシウイルス)等に対して効果が確認されている。
ただし、ノロウイルスに関しては、試験管培養出来ないウイルスであるため
ウイルス学上で性質が似ているネコカリシウイルスを使用した実験である。
そのため、ノロウイルス本体に対して完全に効果があるかは現在のところ不明ではあるが
抑制効果は期待できるとされる。
この結果から病院や老人ホームに採用される例が多く出た。

三洋がこれらの商品を出した時期は、ます禿が厚労大臣で豚インフル騒動の時です。
中越地震で工場が破損したが、保険を掛けていなかったのが運の尽き
てぇいうかバカの始まりで
その後金男に付け込まれ弄ばれてパナやハイアールに解体吸収された。
豚インフルなのにタミフルやリレンザをしこたま海外在庫から購入して
9割を使用せず、使用期限を迎え廃棄となる輝かしい実績がある。
2013年の春先まで同様に、インフル関連のワクチンは使われないまま廃棄される量が相当数ある。
国家予算で何百億も無駄→海外から買わされているのよw

つか、一番の肝は、こっそりとパナとシャープが加湿機能を押してる所なんだよw

単体じゃ意味が無いけど、加湿機能を追加した事にすれば、サンヨーに近い事が出来るwww
さすがマネシタwww

バカは一生バカのまま、自分の脳みそで考えてねwww
ググルだけなら誰でも出来るwww
PM2.5*二階堂www

どなたかがおっしゃっていた言葉を引用すると…

春ですねぇ~(笑)

ぽんた改め五街道&海DON
オマイら楽しそうだな w

昆布だしに見える

オレもシャープの安いヤツを買ってみたんだが、これは花粉症を患う女房殿のためであってオレには空気なんざどうでもいい。

現場では毎日すさまじい埃を吸って、おまけに一服時にはタバコぷかぷか。
そんでもって帰宅すればアルコール漬けってなもんだ。

我が家で清浄な空気を吸ってみたところで殆んど意味なし。
まぁ放射能を浴びずに安眠できるのがせめてものメリットか・・・

それでもここ数年ぜんぜん風邪をひかないし、この歳まで病気は無し。
おまけに体脂肪率は8パーセントを維持し髪もフサフサ(禿げてる人、ゴメンナサイ)。丈夫な体を授けてくれた両親に感謝ですわ・・・

んでもって適当に歳を重ねたらポックリお陀仏でいいじゃぁねーか、
と思う次第。

オゾン吸いたきゃぁ山森へ行って天然のフィトンチッドを浴びて来りゃいいさ・・・

.
チョイ前のネタだが、さっきWBSでやってたよ。

シャープへのチョンの出資wwwwwwwwwwwwwww

さんざん株買え株買え言ってたよなwwwwwwwwwww

誰が買うかボケ!!!

法則発動で近々倒産だろwwwwwwwwwwwwwwww

チョンから金もらって素人投資家嵌め込みですね。

わかります。

もうちょっと冷静にねw
シャープ株は最近出来高が低迷している。
一般凍死家が参入すると出来高1億株近く行くが
1千万~3千万株程度で、現物株も含めて極めて動きが鈍い。
機関投資家の勝負に終始しているよ。
日経・WBSは売国奴の手先というのは常識で
金持ち連中の暗黙了解事項報告機関ということを
当然知っていて敢えて、ひねってコメントしているんだよね?
上にも書いたけど、三洋の構図とそっくりすぎて笑っちゃう位
ノー天気な爺ちゃんが野村に騙されない限り株は買わないよ。

う~ん、これ以上はらしくないんで
FTさんにコメントしてもらうのが適切かねぇ

おまえにカネ払ってる統一協会もチョンだがなw

匿名先生は心の底から自民&壺三先生を信じて
レスしてるんであって、よもや自民&壺三先生
が朝鮮と関係あるなんて思ってもいないので
朝鮮から金なんかもらってませんよね!

私だけは匿名先生は朝鮮の手先ではないと
信用しています!!

.
でたwwwwwwwwwwwwwww

中核派wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こないだの記事のコメ欄で誰かが言ってたな。

いちいちレスしてくんのは琴線に触れたからだってwwwwwwwww

やべーwwwwwwww

ジジィの嵌め込み詐欺の核心突いちゃったwwwwwwwwwwwwwwwww

.
一般が買ったらこうなるはずなのになってないから

問題ないだと?

個人が嵌め込まれてないというデータを出せや。

勝手な憶測で書いてんじゃねーぞ。

ブサヨの印象操作10ヶ条だかにあったな。

「ありもしない事実を推測で騙り、あたかもそれが事実であるように思い込ませる」

いやはや・・・
逆に一般投資家が嵌められている証拠があるのかい?
信用取引の実績を見てコメントしているか。

二言目には日本人を左翼呼ばわりか、
この国際勝共連合の手先が!
反共を隠れ蓑に半島勢力による支配を
目論む真の反日非国民は貴様らの方だ!!

wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-92eb.html
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%8B%9D%E5%85%B1%E9%80%A3%E5%90%88
www.ifvoc.org

そっ、そーだったんだ!
個人が嵌め込まれてるとか、そんな情報まで判るんですね!

畏るべし、WBS!wwww


何だか面白そうだけど、ニートと付き合う程ヒマじゃ無いんで、もう寝ます。

しっかし、シャープはぁ〜。もう秒読みですか?
自主回復出来る見込みが無い限り、絶対手を出すべきではないとおもわれるところに手を出して、自分たちだけでなんとかなるんですかねぇ?でなきゃ、超自虐的な人達ですか?同業者が、納入業者が、顧客企業が、そして銀行までも。空気清浄機が数千万台売れるとか、そう言う見込みでもあるんですかねぇ?寝下痢で百万台売れるとか?

10年後にフィルター交換できるんでしょうか?それとも、10年で使い捨て?

.
愛国戦隊のバカレンジャーよ!!!

静岡の三島に怪人が出たぞ!!!

グラウンドワーク三島というNPOの怪人が富士山とチョン山を

姉妹提携させようとしているぞ!!!

急げバカレンジャー!!!

戦えバカレンジャー!!!

じゃあいつ行くか!!!

今でしょう!!!!!!!!!!!!

まっどちらにお住まいか分かりませんが花粉やPM2.5、放射性物質からの防御として検討されてはどうですか?
フィルターうんぬん、メーカーうんぬんの前に自分が病気になるのはつまらんものですよ。

.
起きろデニス!!!

何度ボコられても一向に学習しないデニスよ!!!

おまえごときが歯向かったところで返り討ちに遭うのが

オチだろが!!!

今まで何度も痛い目にあっただろ!!!

いい加減学習しろ!!!

じゃあいつ学習するか!!!

今でしょ!!!!!!!!!!!!!!!

落ち着いてください匿名先生!
落ち着いてください匿名先生!

統一&半島の手先のエセ愛国主義者という
匿名先生の正体がバレたからといって、
パニックにならないでください!!!

たとえ統一&半島の手先という正体がバレて
匿名先生が発狂したとしても私だけは
匿名先生の事を応援しています!!!!

プラズマクラスターも買いましたが、
じぶんはダイキンが最強だと思っていますwww

野次馬の親分
取説によるとそのフィルター水に付けて洗うのは駄目と
書いてありますヨ
水洗いしていいのは中の丸いパーツだけだヌ
フィルターは掃除機で吸引でつ

おいらも取説見ながら書いているんだが、脱臭フィルタは水洗い出来るよ。集塵フィルタは洗えない。

別に歯向かってもいなければ、痛い目にあった事もないんだが?wwwww

論破! 完全勝利! とか言って、お前が独りよがりしてただけだろ?
それが、お前の言う「ボコる」、って事なのか?


ロンパールームで遊んできな!wwwwwwwwww

なんとッ もう一度気を付けて読んでみますョ

>ロンパールームで遊んできな!

JCには世代的に通じないかと。。。。

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山