待ちきれずに味見

| コメント(4)


IMG_8235.jpg

待ちきれずに味見w 端の部分なので、だいぶ火が通っている。それでも中心部はナマっぽい赤味で、いい感じです。おいら、あまりにナマナマしいのは好きではない。これくらいがベスト。これくらい端っこだと、表面の香辛料がよく効いているので、グレービーソースなしでもイケます。うん、それにしても旨いw まだちょっと生温かいんだが、実は、この状態ではあまりうまく切れません。柔らかすぎる。冷蔵庫でしっかり冷やして、更に冷凍庫で半分凍らせた状態まで持って行って、そこで切ると、薄く切れる。



 ご存知、インペリアルの村上シェフの書いた、家庭でつくる洋食のワンポイントアドバイス集。豊富なカラー写真がうれしい。
 何回やっても肉がトロトロにならないビーフシチューなんかは、小麦粉をふった肉を煙がでる寸前まで熱々になったフライパンで表面に焼き色をつけてから煮込むという、誰でも一度は教わったはずのポイントを、よりわかりやすく理解できるよう、中に火が通っていない状態の肉を切ってみせてくれたりします。
 あと、ローストビーフの焼き具合の確かめ方なんかも、氷水に入れておいた金串をズブッと刺して、下唇が生暖かく感じられたらOKとか、じっさいにやってみたい。

コメント(4)


美味く出来上がった感じじゃない?

>そこで切ると、薄く切れる。

厚く切れば良いじゃないwww
しゃぶしゃぶやるんじゃないしw

>待ちきれずに味見w

ですよね。
ワインまたはビールまたは日本酒または、、何でも良いのでお酒を片手に。

軽微な振動の空中に垂れる糸の相互を通じて(通って) 接触して分離しないで、この時に羅針盤を置いて添え板の上で穿孔所を並べて、ポインターの発生は指の北で位置に揺れ動いてあるいは、磁化に空中に垂れる糸を表明しています。

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山