120時間後のかいわれ

| コメント(9)


IMG_7926.jpg

120時間後のかいわれ。既に蓋が閉まらないほど成長しているんだが、まだ双葉が開いてないので、まだ背が高くなりそうだ。とりあえず双葉が開くまでは暗いところに置く。ウチでは食器棚にしまってあります。

IMG_7930.jpg

140時間後のベビーリーフ苗床。種子がたくさんあるので遠慮なく蒔いたら、全部発芽してしまって、混み混み。近々、間引きします。



ホント簡単に、こんなに早く伸びるの?くらい伸びてます。
果物が入っていたプラパックに入れてアルミホイルで光を覆っておけば発芽します。
家の中での栽培なので温度管理などもあまりしなくても
大丈夫でした。夏に育ててたので室温27度くらいでしたが、
スグ芽が出てその後アルミをとって面白いようにスクスク伸びてます!
誰でも出来ると思います。簡単不思議。

コメント(9)

>種子がたくさんあるので遠慮なく蒔いたら

ひーちゃんの種は(ry

>スクスク伸びてwww

ホント、スクスク伸びますねん!!
先月、突然HDがお隠れになり、やっと最近SSDで復調気味でつwww

仕事が楽なもんで、何でも作る様になって。野次馬さんに倣い、かいわれ&ラディッシュやっています。スプラウトはそばやマスターシード、もやしにも挑戦したいですね!
梅干し、味噌、沢庵、ジャム。只今ピール作りにハマっています。手間はかかるけど、美味しいし、安心する。
料理はストレス解消にいいです。&育てるのは草花と同じように食べ物も同じですね。


コンビニさん久しぶりー\(^_^)/

100均一で売ってる
化粧落としの
コットンパフを
使うのも良キですよ(^o^)/

コンビニさんの娘さんの写真がみたいw

大人の自由研究

ん?短いと駄目なのかな?

懐かしの皆様、ありがとうございます♪ガラケーで辿り着くには大変なんです。
次女も一昨日無事に高校を卒業しましたが、進路が決まりません。帯に短し襷に流し(笑)
頭空っぽで、容姿が他人より少しいい!っていうのは悩みどころです。
Facebookで娘も公開していますが、ここは野次馬さんのblogなんで貼り付けるのもなんかなぁ…と。
誰か売り出しておくんなまし。

ひーちゃんが売り出すのは毛が生える前までwww

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山