ほとんどマスコミが払ったものだろこれ

| コメント(7)
K-POPが日本で稼ぐ著作権料が、年間で9億円だそうで、JASRACが配っている著作権そのものは年間で1000億あるので、たった0.9パーセントらしいw それにしちゃ、やたらTVに出ずっぱりだったんだがw つうか、矢沢永吉の二人分らしいw それにしちゃずいぶんTVに出ていたがw まぁ、多くがTV出演にともなう分配だろうね。誰かがカネ出してなくても、TVは出演出来るわけで、オーダーがあって初めて発生するカラオケとは違う。それにしても、たったゼロコンマ以下の支持しかないK-POPをアレだけゴリ押しするなんて、と思ったら、まぁ、こないだの選挙も似たようなものなので、マスコミというのはそういうもんだ、としか言いようがないw

【速報】 全部のK-POP歌手の収益合計、たったの9億円ということが判明ww イチローの半年契約レベル

ボルネオヤマネコ(愛知県) 2013/02/28(木) 02:51:38.72 ID:R42qJsmS0

全K-POP合計で、日本で110億ウォン(約9億5700万円)稼ぐ 放送・ライブ・カラオケ合算

韓国ポピュラー音楽界が日本で稼ぐ年間著作権収益が100億ウォン(約8億7000万円)を超えた。
韓国音楽著作権協会(以下、音著協)は昨年、日本音楽著作権協会(JASRAC)を通じて受け取った著作権使用料を計算したところ、110億2900万ウォン(約9億5700万円)との集計が出た。
これは、日本のテレビやラジオ、コンサート、飲食店などでK-POPが放送・公演・歌唱されることで発生した「作品使用料」が1年間で110億ウォン(約9億5700万円)に達したという意味だ。
「音楽著作権料110億ウォン時代」をリードする主役は放送で、著作権収入全体の75%を占めた。
NHKではドラマ1話に約1000万ウォン(約87万円)の著作権料が発生する場合もある」と話す。
KARA、チャン・グンソク、東方神起、少女時代といったK-POPアイドルたちが昨年約90回、地上波テレビ局やBS・CS放送局の番組に出演して歌った。

イチロー年間契約金
2008年(35) 約18億円($18,000,000)
2009年(36) 約18億円($18,000,000)
2010年(37) 約18億円($18,000,000)
2011年(38) 約18億円($18,000,000)
2012年(39) 約18億円($18,000,000) 

2012年 全K-POP合計 約9億円(110億ウォン)
白黒(京都府) 2013/02/28(木) 02:56:43.29 ID:2KPfvnQ/0
作品使用料ってなんだ?
ジャパニーズボブテイル(東日本). 2013/02/28(木) 03:04:47.37 ID:itBwv4aiO
>>2
テレビやラジオ、コンサート、飲食店などでK-POPが放送・公演・歌唱されることで発生
って書いてるじゃねーかwww
19  白黒(京都府) 2013/02/28(木) 03:15:18.52 ID:2KPfvnQ/0
>>4
マジでこれで全部なのか?
入場料だけでも普通ならかなり?になるんじゃね~かって印象なんで、>>1読んだ俺らの方がまた釣られたんじゃね~かって疑っちゃうレベルな訳よ
日本のあるミュージシャンもコンサートはやればやるほど赤字って言ってたらしいから、>>1の通りなのかもな
68  サバトラ(兵庫県). 2013/02/28(木) 04:32:21.07 ID:24BGCNca0
>>19
だからお前は馬鹿なんだよ
著作権収益って書いてるだろ
74  白黒(京都府) 2013/02/28(木) 05:01:39.94 ID:2KPfvnQ/0
>>68
普通こんなの発表しね~んだよ
コンサートでK-POPが公演ならこんなカネ算出する意味は何だい?
93  ノルウェージャンフォレストキャット (神奈川県). 2013/02/28(木) 06:18:41.37 ID:fh0Ecina0
>>74
いかにも京都らしい回りくどいネチネチした文章で素晴らしいな!
94  白黒(京都府) 2013/02/28(木) 06:22:44.95 ID:2KPfvnQ/0
>>93
うぜえ、消えろ
96  ノルウェージャンフォレストキャット (神奈川県). 2013/02/28(木) 06:25:43.58 ID:fh0Ecina0
>>94
誉めてるんだが?
ブリティッシュショートヘア(西日本) 2013/02/28(木) 03:05:48.54 ID:Zffb2HRQ0
ゴリ押しのわりに金額少ないなw
アジアゴールデンキャット(家) 2013/02/28(木) 03:06:27.79 ID:6TMEpN0u0
韓国の国家予算何十年分だよw
ちょっと稼がせすぎたんじゃないか?
デボンレックス(滋賀県) 2013/02/28(木) 03:07:28.70 ID:tHZiNGO20
そもそもK-POPは基本的に自作自演でやってるんだから
著作権で儲かるのはカラオケとラジオ放送位じゃないか?
11  アビシニアン(dion軍) 2013/02/28(木) 03:08:57.46 ID:jebwW77xP
>>9
テレビもだよ
メディアは想定した使用料に基づいて基本的に一括で払うから
ほとんどマスコミが払ったものだろこれ
16  デボンレックス(滋賀県) 2013/02/28(木) 03:12:35.52 ID:tHZiNGO20
>>11
テレビ番組で演奏するのは韓国人歌手なんだから
その歌手→JASRAC→音著協→作詞作曲者って流れじゃないの?
歌手に払うお金は局が出してるだろうけど
10億は作詞作曲者が儲けたお金だから歌手に幾ら行ってるかは分からない
13  コーニッシュレック(東日本) 2013/02/28(木) 03:09:54.37 ID:QD/oyzZKO
一時は毎日のようにアイドルグループが日本デビューしてたけど最近は聞かないね
弾切れか?
120  ウンピョウ(WiMAX). 2013/02/28(木) 09:08:24.79 ID:tntK5jjUP
>>13
260 : 名無しさん@恐縮です: 投稿日:2011/12/04 21:23:04 ID:WZthW+GF0
真の韓流スター「チャン・グンソク」
韓国の5人組女性歌手グループ「KARA」
韓国の9人組女性歌手グループ「少女時代」
韓国の5人組コンテンポラリーバンド「SHINee(シャイニー)」
韓国の4人組ガールズグループ「2NE1(トゥエニィワン)」
韓国の6人組男性アイドルグループ「BEAST」
新韓流ブームの中心グループ「SUPER JUNIOR(スーパージュニア)」
韓国ガールズグループ「Secret」
韓国の5人組ロックバンド「FTISLAND」
K-POP野獣系アイドル「2PM」「2AM」
韓国男性グループ「大国男児」
韓国の女性歌手グループ「T-ARA」
女優ナム・ギュリ
女優パク・シネ
韓国の人気トロット歌手チャン・ユンジョン、ナム・ジン、パク・ヒョンビン、テ・ジナ
韓国の"トロット王子"「パク・ヒョンビン」
韓国バラード界の女王「Gummy」
韓国の7人グループ「INFINITE」
韓国の4人組バンド「CNBLUE」
韓国の5人組男性グループ「MBLAQ(エムブラック)」
メンバー全員がバークリー音大卒の超絶技巧バンド「Hemenway」
韓国で『国民の妹』と呼ばれている人気歌手「IU」
カリスマ俳優イ・ジェファン ← NEW!!
男性5人組ダンスボーカルグループ、SM☆SH(スマッシュ) ← NEW!!
韓国フォーク歌手チュ・ガヨル ← NEW!!

こいつらは一体・・・
124  ライオン(神奈川県) 2013/02/28(木) 11:13:49.62 ID:48yGQ5Xn0
>>120
すげー
全然知らん
14  スナドリネコ(広島県) 2013/02/28(木) 03:11:15.18 ID:Cqef8P630
イチローの一振りで粉砕できるレベル
18  チーター(家) 2013/02/28(木) 03:14:51.70 ID:rm9pUWUL0
「イカ天」が牽引した1990年頃の日本のバンドブームで
ベースギターだけで年商800億円くらい売れたらしいからな
9億円ってひどすぎねえか?w
69  マーブルキャット(WiMAX). 2013/02/28(木) 04:38:44.52 ID:/kZEyD0h0
>>18
著作権使用料と物品を同列で語るな。
物品は材料費、デザイン・設計費、加工費、光熱費、輸送費、在庫費がかかる。
カラオケにかかっている著作権使用料だって一曲当たり十円未満だし。
20  クロアシネコ(関東・甲信越). 2013/02/28(木) 03:15:23.39 ID:nyCC8V9XO
魅力も実力も無い人達がごり押しされるようになって日本の音楽市場は死んだ
21  スフィンクス(庭) 2013/02/28(木) 03:17:44.60 ID:KMtMEFzK0
俺の納税額かよ
22  ソマリ(新疆ウイグル自治区) 2013/02/28(木) 03:20:04.13 ID:ft7RpJeB0
矢沢永吉2人分ってとこかw
23  チーター(家) 2013/02/28(木) 03:21:07.94 ID:rm9pUWUL0
つまり蛆チョン系テレビその他のマスゴミは
下朝鮮芸能人どもがタダ同然で使えて枕営業でやり放題だったから
番組表を韓流で埋め尽くしたってことかw
蛆チョン系その他のテレビ局はもう爆破されてもしかたないレベルだわw
26  スノーシュー(東京都). 2013/02/28(木) 03:24:50.63 ID:FgYvLPhH0
日本の代理店が撥ねてるんだろこれ
本国人が在日の栄養にされてる状態
28  コドコド(東日本). 2013/02/28(木) 03:26:34.57 ID:EzuzyrZZ0
>>26
まじか。また日本人が叩かれそうだな。。。
27  ギコ(やわらか銀行) 2013/02/28(木) 03:26:28.26 ID:c1RqWIEI0
>>1
 いくらチョンステマしても猿真似音楽の劣等K-POOPはもう完全にオワコンなのが悲しい・・・・_| ̄|○
  「朝鮮人=不細工でダサい」 「K-POOP=猿真似音楽だしダサくてレベルが低い」 というイメージが完全に定着!!!

【韓流の終焉】 欧米では全く売れず、収益の9割以上は日本側が搾取 しかも8割が「韓流は嫌い」
本国薄利"韓流ブーム"に疑問 日本市場「一極依存体質」浮き彫り
 ■「対日偏重」「収益不均衡」で岐路
 韓国で、「韓流」ビジネスに対する疑問の声が持ち上がってきた。国を挙げたグローバルな拡販政策を展開してきたが、売上高の99%がアジア地域にとどまり、利益面でも韓国にそれほど貢献していない実態などが判明しているためだ。
ブームは5年以内に終わるとの調査も出ており、韓国の"国威"がかかる韓流が岐路に立っている。(フジサンケイビジネスアイ)
 ◆ライセンスの障壁
 その一方で、特定市場、特に日本への高い依存度や収益構造の問題点も指摘されている。
欧米でもライブを行うなどいまや韓流の主流となっているK-POPだが、韓国コンテンツ振興院の調べでは、アジアでの売り上げが全体の99%を占め、なかでも日本が80.8%と突出する。

欧米から完全に無視される劣等民族朝鮮猿の現実www
31  トンキニーズ(静岡県). 2013/02/28(木) 03:29:45.04 ID:HJxowcSA0
寒流のために毎年30億くらい使ってるんじゃなかったっけ?
34  ギコ(やわらか銀行) 2013/02/28(木) 03:30:30.00 ID:c1RqWIEI0
>>1
■K-POP売上高比率(出展:2012年韓国コンテンツ振興院)

アメリカ 0.5%  ヨーロッパ 0.4%
> アメリカ 0.5%  ヨーロッパ 0.4%  ←れ、れ、れ、0.5パーセントwwwww

  欧米から完全に無視される弱小後進国エベンキ朝鮮猿のブザマな現実w

          ┌─┐
          |鮮 l
  /\     ├─┘     /\    ぎゃああああああ!!!
 < 汚 \ ■■■■■■■/ 人 > 
  \/iiiii\____ノ(_;/  \ / 韓国コンテンツ振興院はネトウヨ!
   ;ii  ̄韓流☆万歳. ̄  ii;
   ;|  ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ |;       韓国コンテンツ振興院は
    ;〈 ノ(  \ 三 /   ∪ 〉;     レイシストのネトウヨニダ!!
    ;.|_⌒  (●●) ノ( ._|.;
     ;| u   |++++|  ⌒ |;;    _____ファッビョーーーーン!!!
     ;|___└─┘___|;.    | |             |
__ /    U`ー'  \ |iii.    | |             |
| | ./  U      uヽ !l ヽiiii   | |             |
| | (   丶- 、  u    しE |そ..  | |             |
| | | `ー、_ノ  u    ?煤@l、E ノ <  |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二      _|_|__|_

35  ギコ(やわらか銀行) 2013/02/28(木) 03:31:27.07 ID:c1RqWIEI0
万年属国ww負け犬民族の劣等朝鮮猿wwwwwwwwwww 

【韓流の終焉】 欧米では全く売れず、収益の9割以上は日本側が搾取 しかも8割が「韓流は嫌い」 

本国薄利"韓流ブーム"に疑問 日本市場「一極依存体質」浮き彫り 
 ■「対日偏重」「収益不均衡」で岐路 
 韓国で、「韓流」ビジネスに対する疑問の声が持ち上がってきた。国を挙げたグローバルな拡販政策を展開してきたが、売上高の99%がアジア地域にとどまり、利益面でも韓国にそれほど貢献していない実態などが判明しているためだ。 
ブームは5年以内に終わるとの調査も出ており、韓国の"国威"がかかる韓流が岐路に立っている。(フジサンケイビジネスアイ) 
 ◆ライセンスの障壁 
 その一方で、特定市場、特に日本への高い依存度や収益構造の問題点も指摘されている。 
欧米でもライブを行うなどいまや韓流の主流となっているK-POPだが、韓国コンテンツ振興院の調べでは、 
アジアでの売り上げが全体の99%を占め、なかでも日本が80.8%と突出する。 
↑ 
欧米から完全に無視される劣等民族朝鮮猿の現実www 
36  ジャパニーズボブテイル(東日本). 2013/02/28(木) 03:34:54.70 ID:itBwv4aiO
一曲辺りの単価が激安ってことじゃないの?
下手すると聞いたことあるようなタイトルでも使用料がTV、ラジオ、有線、ライブ、カラオケ合わせて3.5円とか
家電ばかりか音楽まで激安かよwww
38  デボンレックス(アメリカ合衆国). 2013/02/28(木) 03:37:00.40 ID:WuVCTjOP0
著作権使用料だけで9億だろ?
それ以外にCD・ビデオ・DLの売上とか、TV・CMなどの出演料、コンサートの収益なんかがある。
どれくらいあるかは知らないけどw
49  ブリティッシュショートヘア(西日本) 2013/02/28(木) 03:47:51.17 ID:Zffb2HRQ0
>>38
まぁそんなの日本のレコード会社が殆どを持ってくだろうしなぁw
40  ピューマ(福岡県). 2013/02/28(木) 03:38:38.39 ID:5UvovYRY0
韓国政府から年5000億ドルの支援を受けててこれは情けない
42  アフリカゴールデンキャット(福岡県) 2013/02/28(木) 03:40:09.02 ID:B/pe8f1w0
PSYが含まれてないんだの、
PSYが含まれてたら10倍はあるでしょ、
PSYが含まれていればよかった、
121  ボルネオヤマネコ(愛知県). 2013/02/28(木) 10:17:10.83 ID:R42qJsmS0
>>42
全米で公開された江南スタイルの作品使用料収入は500万円だよwww
マジでインディーズレベル
122  ボルネオヤマネコ(愛知県) 2013/02/28(木) 10:20:42.57 ID:R42qJsmS0
昨年の米国におけるK-POPの著作権収入
>米国(5800万ウォン=約500万円)

これはPSYの江南スタイルが含まれての数字です。
44  スノーシュー(関東・甲信越) 2013/02/28(木) 03:40:50.91 ID:y5qb1ME9O
韓国の事だから
これでも盛ってる可能性があるわ
45  縞三毛(福岡県) 2013/02/28(木) 03:40:58.44 ID:O1o848I30
KARAのダンスなど日本の一般女性が踊りたくてダンス教室に通ってんだよな
そういう経済波及効果はあるけれど、ダンスに著作権は発生しないからその方面では1円にもならない
51  ヨーロッパヤマネコ(やわらか銀行) 2013/02/28(木) 03:53:08.68 ID:qb+wV7Un0
そういや、最近マジでこいつらの存在忘れてたわ
まだテレビとかに出てんの?
52  ヒョウ(東京都) 2013/02/28(木) 03:54:21.23 ID:5rtIMDnW0
って、身の回りで誰も聞いていないんだが、どこに需要があるんだ?
54  ぬこ(長屋). 2013/02/28(木) 03:56:45.38 ID:GQkevkDA0
朝鮮歌手も大変だな・・・
57  マンクス(新疆ウイグル自治区) 2013/02/28(木) 03:59:05.33 ID:spfHcWkh0
> 音楽著作権料110億ウォン時代

www
チョンってこういう仰々しい言い方が好きだよなw
たった10億足らずで~時代とかw
あれだけ宣伝しまくって煽ってそれだけかよ
59  白黒(沖縄県) 2013/02/28(木) 04:04:50.79 ID:pFt1/WNE0
K-POP歌手たちで儲けてるのは電通他日本の広告代理店と放送業界
金さえ貰えば動員やら広告やらで必ず人を集めてくるし売り上げの9割は日本企業がせしめてる
EU諸国でも金バラまいて日本式の動員やメディア露出で一時的に成功したと見せかけ結局はそのときだけ
日本の広告代理店は莫大な利益を得ただろうが、進出した歌手たちのその後を聞いた人たちはいないだろう
韓国の芸能事務所も100人売り出して2~3人でも残ってくれれば元が取れるんだろう
62  縞三毛(福岡県) 2013/02/28(木) 04:11:57.27 ID:O1o848I30
KARAは韓国では月給1万だといってニュースに成ったよな
そのKARAが日本進出して日本と韓国のギャラの違いを知ったわけだ
いかに韓国では歌手から搾取してたかわかったわけで
KARAは日本進出して億万長者になれて良かったね
日本のCMも数本入ってめっちゃ稼げたし。日本様様
70  茶トラ(西日本) 2013/02/28(木) 04:45:04.77 ID:/MPP3pvx0
>>62
おまけに向こうは少し売れた女優でさえ性接待の道具だからな。
そりゃ逃げたがるわ。
72  マーブルキャット(WiMAX). 2013/02/28(木) 04:52:52.02 ID:/kZEyD0h0
>>62
韓国では搾取されていた、というのは違うんじゃない。
確かKARAは韓国で人気が殆どない。
そして韓国のコンテンツ産業は日本の6分の1程度(今も?)で、音楽は違法ダウンロードばかりで市場がさらに小さかったはず。
収入がどうだったのか知らんが、コンビニのバイトが時給320円くらいとかで、平日8時間働いても5万にしかならない国の、市場の小さい業種の売れない歌手が1万円というのは妥当で十分あり得る。
64  シャルトリュー(関西・北陸) 2013/02/28(木) 04:16:34.74 ID:0ZtSiDjmO
親のすねかじりのひきこもりネトウヨが関係ないのになぜか発狂しながら一言
66  ウンピョウ(神奈川県) 2013/02/28(木) 04:25:50.30 ID:NH30jiMQP
K-POPの他国普及は韓国のブランド化が目的であって、単一の事業収益を目指すものではない。
つまり、K-POPを介して他国の消費者の韓国の認知度や好感度を上げることで、
韓国製品やコンテンツ全般に対する障壁を少なくし、需要を創出することが真の目的である。
したがって、たった9億円wなどと嘲っているJAPは、
我々が見事に陰のマーケティングを行なっていることに気づかない愚か者である。
78  コーニッシュレック(東日本) 2013/02/28(木) 05:11:58.24 ID:+eU2LR/ZO
>>66
我々てwwwお前朝鮮人だったのかwww
76  スフィンクス(神奈川県) 2013/02/28(木) 05:08:01.40 ID:Lp30imlr0
日本のレコード会社だけ儲かってるんだよな
K-POPは鵜飼いの鵜状態
77  トラ(庭) 2013/02/28(木) 05:10:06.14 ID:znlNC9yeT
90億ウォン
80  スナドリネコ(福岡県) 2013/02/28(木) 05:15:29.08 ID:IT8rJDxa0
ちょっと待ってくれ。
売上げが1009億円で、広告宣伝費、サクラの人件費が1000億円だっただけの話なんだろ?
86  ターキッシュバン(家) 2013/02/28(木) 05:40:43.76 ID:xRJ9ceUk0
あいつらの主な収入源ってネトゲと携帯電話らしいな
88  マンクス(東日本) 2013/02/28(木) 05:49:33.59 ID:3RdNTjYf0
2011年の分配総額が1084億円
9億円だから1%か
全く流行ってないな
>>1みたいなバカが数字持ってくるから全く把握できないわ
90  ヤマネコ(関東・甲信越) 2013/02/28(木) 05:51:23.07 ID:HXUvrCfFO
赤字じゃね?
政府が金出してなかったら絶滅してるんじゃないか
91  茶トラ(埼玉県) 2013/02/28(木) 05:51:59.96 ID:Uq3jOEfR0
合計でもたった9億。しかも75%がテレビ。
いかにテレビが異常かが、よくわかるな。
100  ユキヒョウ(茨城県). 2013/02/28(木) 06:40:53.11 ID:M/n3kO7E0
全体で9億は確かに少ないな
もっともウォンに換算するとけっこうな金額に?
いや朝鮮は、物価日本と同じだってもんな・・
101  スミロドン(家). 2013/02/28(木) 06:42:58.56 ID:GrvECHG70
時給300円で物価が高い
そりゃ日本に来て略奪するわけだ
102  オリエンタル(三重県) 2013/02/28(木) 06:57:47.30 ID:wKuwYFv60
去年からコンサート会社が相次いで破産して逃げてる時点で
やばいわK-POP
105  猫又(チベット自治区) 2013/02/28(木) 07:00:08.53 ID:HBC58iwG0
韓国の歌手=日光猿軍団だろ
儲かるのは飼い主の方
108  リビアヤマネコ(関東・甲信越). 2013/02/28(木) 07:23:15.90 ID:/kHGHm+6O
半分ぐらいマルハンがパチンコ景品に買ってやってんだろ
109  アビシニアン(関東・甲信越). 2013/02/28(木) 07:27:01.78 ID:MMmjxRBPP
最早、安物買いの銭失いになってる韓流
2ちゃんは李博士のポンチャック以外は認めないだろうしな
ポンチャックと言えば著作権を持ってる会社が赤字で
韓国でポンチャックの海賊版を売ってる連中が大儲けしてるとか
如何にも韓国らしい話
117  黒トラ(栃木県) 2013/02/28(木) 08:33:09.42 ID:j0tvH2qv0
どっかの公務員が着服して4000万円K-popに貢いでたんだろ?
118  ウンピョウ(西日本). 2013/02/28(木) 08:44:48.98 ID:lHQeFol00
もったいない
日本のテレビ局は韓国相手になに利益供与なんてしてんだよ、バカ
123  アジアゴールデンキャット(北海道). 2013/02/28(木) 10:25:11.64 ID:rlTTI9dx0
まあ3倍ぐらいに水増ししてるから実質は2億4000万円というところだろう
125  ヨーロッパヤマネコ(東京都). 2013/02/28(木) 11:22:31.99 ID:faihsFqO0
物価は日本より高いんだっけ
収入は低いのに
カワイソー
126  スナドリネコ(大阪府). 2013/02/28(木) 11:26:53.29 ID:4lnBI+3d0
お前らこれ著作権使用料だけでこれだからな
出演料とか諸々は別
129  スナネコ(大阪府). 2013/02/28(木) 13:05:34.85 ID:qfK1k3G40
これ赤字じゃないの?
131  マレーヤマネコ(福岡県) 2013/02/28(木) 13:19:48.30 ID:Mz+DjjDU0
そもそもプロデューサーやディレクターみたいな立場の人にどれだけ袖の下を渡してるの?
134  スノーシュー(滋賀県). 2013/02/28(木) 13:50:43.81 ID:kA4T06cm0
この程度でホルホルできるんだから
自国なんて悲惨なんだろうな著作権の概念がない国だし
135  ペルシャ(愛知県) 2013/02/28(木) 14:16:19.24 ID:ugpTTBm90
収益じゃなくて著作権料な。
コンサートとかの売り上げとかは別。
CDは売った分が直接利益になるのか著作権料として支払われるのか
どういうシステムで商売してるのかわからんから判断できん。

とはいえそれでもあれだけ煽りまくってたわりにはかなり少ないなw
あれだけ毎日のようにTVで曲流れまくってたのにw
ジャスラックの1年の分配額が1000億円くらいだったはずだから、
韓流そんなもんかいw って感じだわ。
フジTVが煽ってた空前のブームとやらはやっぱりありませんでしたw

それよりも酷いのが日本以外の国での収入だね。
ほとんど日本以外では稼げてない。
いったいこれのどこが世界で大人気なんだか?
けっきょく世界で人気! ってアホな日本人の女騙して貢がせるっていう商売なんだよな。
ほんと虚飾の民族だ、アホらしい。
137  ジャガランディ(東京都). 2013/02/28(木) 14:20:12.46 ID:YFpeZS1t0
あんだけ毎日広告を大量に出して9億円ってひどすぎだろ。
っつかこんなゴミコンテンツに、広告を出されるメディアもなんとかしろ。時間の無駄すぎる
138  ジャガーネコ(大阪府) 2013/02/28(木) 14:40:08.16 ID:ZZIDNWoJ0
作曲や振付は日本人がやってたりするんだろ
儲からんわ韓国人嫌われるわで大成功やな
139  スノーシュー(東日本). 2013/02/28(木) 14:54:03.70 ID:uSahgxEiO
1グループ作るための育成費用に億単位の金かけてるらしい
テレビ出演料はたぶんほぼタダだろう
むしろ宣伝のため払って出演させてもらってるかもしれない
コンサートはとんとんならまだいいほう
一番稼げるのはたぶんグッズ販売とかで本人たちは薄給
宣伝費用はごっつかけてるだろうから自慢するほど儲かってないね
144  縞三毛(福岡県) 2013/02/28(木) 15:05:17.71 ID:O1o848I30
>>139
KARAのCMワンクールで 2011年は4000万円で、2012年は4000~5000万円
10本くらいCMやってんじゃないの?
157 スノーシュー(東日本). 2013/02/28(木) 15:38:39.43 ID:uSahgxEiO
>>144
この業界って一般人が儲かってるだろうと思うところがそうでもなくて
稼げてないだろうと思うところが案外金になってるもんなんだ
と元業界人の俺が言ってみる
いたのかなり前だからいまの業界のことはよく知らんけど
去年SMエンタの利益はトータル9億くらいで少なすぎると韓国で問題になったらしい
おかげで株価も一時暴落したらしいよ
CMは稼げるかもしれんが一時的なものだからなあ
現在の日本の雰囲気じゃもう大規模な新規ファン開拓は難しいし下火になる一方だと思うが
141  アメリカンボブテイル(東京都) 2013/02/28(木) 14:57:13.75 ID:VCx/ZZCJ0
純粋な利益じゃなくて収益全部でこれかよ。
広告費とか引いたら赤字じゃないのか
142  白黒(東京都) 2013/02/28(木) 15:01:44.55 ID:ARXrUgJQ0
音楽芸能活動全体の中で韓国が得られた収益が9億ってこと?
これだと韓国がK-POPのために突っ込んだ国税分も回収できてないんじゃね?
143  縞三毛(東京都). 2013/02/28(木) 15:04:44.98 ID:A5JXfuzM0
テレビ、ラジオはサンプリング方式だしな。カラオケも入ってるの?
145 コラット(富山県). 2013/02/28(木) 15:08:48.56 ID:vFqdyEaM0
ドラマ1話あたり100万未満って安すぎだな。
日本製ドラマなら軽く10倍以上かかる。視聴率半分でも元取れるな。
146 アメリカンボブテイル(東京都) 2013/02/28(木) 15:13:36.49 ID:VCx/ZZCJ0
>>145
1話87万円ってちょっと何を言ってるのか分からない値段だよねw
150 ウンピョウ(SB-iPhone) 2013/02/28(木) 15:23:01.57 ID:6btuPerpP
あれ、ぜんぜん稼いでないな
どれだけ単価低いんだよ、ゴリ押しモロバレやん
169 シンガプーラ(関東地方). 2013/02/28(木) 17:20:58.10 ID:RlwtU0ToO
AKBも韓流も市場規模だけで言えばショボいんだよな
逆に言うとそれだけのはした金でもやり方次第じゃメディアを席巻できちゃう



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コメント(7)

.
>たったゼロコンマ以下の支持しかないK-POPをアレだけゴリ押しするなんて、
>と思ったら、まぁ、こないだの選挙も似たようなものなので

あんだけの支持しかない民主党をゴリ押ししてたブロガーに対する

無慈悲で辛辣な糾弾ですね。わかります。

先週末カラオケに行った時、タッチパネルリモコン
にある履歴300曲を見てみたが、毛ポップ一曲も無かったね

先づ金の流れが克く分らぬ。半島政府から電通へはあるとして、電通は放送局にたゞ指導を行ふ而已であるのか。「著作權」を口實にした徴税組織が放送局に取立て、徴税組織から半島に富の還元と云ふ囘收スキームか。

であるとすれば放送局の獨り負けか。あるいは投下資本に見合つた囘收が得られぬ時點で半島政府の敗北か。”誇り”なり幻想なりを大枚で購入すると云ふ圖式ではある。


儲かつた奴、ワリを喰つた奴、自尊心を購入した奴、搾取されてゐるとすら氣附かぬ奴、まあそれぞれか。

ラテは包括契約だから、論点違うんじゃないのかな。

>ほとんどマスコミが払ったもの

元白丁からの施しでした。

これはwゆりあさんを誘い出す釣り針?ww

我は汝を召喚する。嗚呼、精霊よ。天の王より頂いた力を込めて汝に命ず。ベララネンシス・バルダキシンスス・パウマキア・アポロギアエ=セデスに依りて、最も強力なる王子ゲニィ・リアキダエおよびタタールの住処の司祭に依りて、また第九の軍団に於けるアポロギアの第一王子に依りて。嗚呼、汝、精霊よ、我は汝に命ず。言葉を口にすれば直ちに其の命令を成し遂げられん御方に依りて、また総ての神々の名に依りて、またアドナイ・エル・エロヒム・エロヒ・エヘイエー・アシェル・エハイエー・ツァバオト・エリオン・イヤー・テトラグラマトン・シャダイ、至高の主なる神の名において汝を浄め、全力を込めて汝に命ず。我が命令の通りに成し遂げよ。我が求めに応じて可視の姿となり、海DONさんのチンチンをムギュッとせよ

其れは措き、著作権料は韓国協会だけに話を聞けば分かるから、其の数字のみ拾ったってことかな。著作権料を除いたギャラとかは不明。しかしドラマ1話分87万円って、皆様の受信料の無駄遣い。そもそもアチラで放映した時点でペイしているべきモノだし、アチラは国家宣伝の一環として売り込んで来てるんぢゃろ。金を取ったら逆に問題も生ずるが。

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