コスプレに非ず。本物です。

| コメント(2)
戦う美少女戦士。おいら、カチン族ゲリラの隊長さん知ってるんだが、つうか、カチン族って美人が多いのかな。おいらの知ってるカチンのおばちゃん、ゲリラ隊長の女房なんだが、気品のある美人です。その娘はバンコクの大学を二つ卒業していて、これも美人。この美少女戦士とよく似た顔と体格です。タイの少数民族ではリス族が美人だと言われるんだが、カチン族もなかなか。


国境に宿る魂―紛争の狭間に生きるカレン・カチンの若者達と同じ屋根の下で
ビルマ国内民族統治区域で生きる若者、国内避難民として移動し生き抜く若者、国境で難を逃れ難民キャンプに辿った若者、ビルマで生まれ育ち国境を越えて来た若者、難民キャンプで生まれ育った若者...ビルマ少数民族―カレン・カレニ・カチンの若者達の日常と様々な葛藤を同世代の戦争を知らないもう一人の若者が描く。

コメント(2)

戰鬪状態ともなれば入浴どころか排泄すらまゝなるまい。尻を拭くもの自體果して調達できるか。
睡眠や食事は兔も角も。

戰鬪に伴ふ死は苦しいものである而已ならず傍目に美しいものでもあるまい。即死が叶ふならば兔も角。
「○○の爲ならば死ねる」。さうしたものを見つけられるのは幸せだらう。が、貴重な若さ、一つしかない生命、唆されて輕々しく棄てるが如き愚は冒させまい。


”せめて優秀な戰士の跡取を殘して下さい”か、或いは。

カチン族といえば、帝国陸軍の兵隊さんで終戦直後に王様になった人がいましたね。
去年だったか、ここで紹介されるまで、そんな人がいたなんて知らなかったんですが。

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山