いちごみるくのスムージー

| コメント(8)


IMG_7349.jpg

スムージーというのがあるらしい。おいらの知っているマクドのマックシェイクとどう違うのか不明なんだが、まぁ、そんなもんだろう。もっとも、最近は果物で作るらしい。wikipediaによれば、

スムージー(英: Smoothie)は、凍らせた果物、又は野菜等を使った、シャーベット状の飲み物。クラッシュドアイス(砕いた氷)を使用したフローズンドリンクやフローズンカクテル、やわらかいアイス状のシェイクなどにも似ているが、こちらは材料そのものを凍らせて使用する。

1.細かく切った果物や野菜等を冷凍庫の中に入れ凍らせる。
2.凍った材料を牛乳やジュース等と一緒に、ミキサーに入れる(この時、甘くしたければガムシロップなどを入れる)。
3.ミキサーを使い、かき混ぜれば完成。口の広いグラスに注ぎ、好みでフルーツ等を添える。
作り方は以上で語り尽くされているんだが、ソコでコレです。



ひとり暮らしの狭いキッチンにかき氷機はツライので、これ買ってみました。
毎週末氷を粉砕しまくりひとりかき氷と毎日冷凍フルーツでスムージー作ってビタミン摂取して猛暑を乗り切ってます。
ほんと楽しくて美味いね。
秋になったら魚を粉砕して鍋はじめますよ。
冬は・・・何粉砕しようかな~♪
まあ、小さいから作り置き派の人やたくさん食べる人とかには物足りないかもね

クイジナートの一番容量の大きいフードプロセッサーを使っています。便利なのですが、少量で使いたい時には若干、不便を感じ一番小さいサイズの購入を考えていました。置き場所もいるのでなかなか購入に踏み切れずにいました。そんな時雑誌で紹介されていたのがレコルトのカプセルカッターでした。かき氷もできると書いてあったので購入。角氷で作ったかき氷は思った以上に素早く、滑らかな出来に驚きました。
ドレッシング作るために購入した機械なんだが、世の中の女性の方々は、主にスムージー作るのに使っているらしい。といっても、こういうお菓子系ではなく、ベジタリアン系の人たちが、人参や青物葉っぱ野菜のジュースを作って飲むらしい。固形物を摂るのではなく、こういう流動食を、朝の寝起きに飲むのが健康に良いのだという説が、アメリカ発なのか、やたら広まっている。おいらはそういうの興味ないので、いちごみるくです。

まずは、試しに冷蔵庫の氷だけを機械にかけてみた。物凄い音がするが、壊れるわけじゃない、ちゃんとカキ氷が出来ます。滑らかで、口当たりが良い。これならダイジョブそうだ。

手順としては、まずは、生クリームを機械にかけて、ブルンブルンと回していると、ホイップされた状態になります。こないだ手でやって失敗したんだが、機械だとカンタンですw クリームを別の容器に移しておいて、そのまま冷凍イチゴ、牛乳を入れる。容器は生クリームで汚れたままだが、ネットのレシピをあちこち見てみると、スムージーそのものに生クリーム入れるのも多いので、コレでいいわけです。砂糖はお好みなんだが、おいらの好みとしては、スムージーは少なめに、クリームには多めに。一種のカキ氷そのものなので、この季節にはちょっとアレなんだが、夏にはいいですね。機械が小さいので、一人分作るのに最適です。この機械は、こうして離乳食やら、子供の大好きないちごみるくやら、歯の抜けた年寄りの老人食とか、弱者の味方として大活躍しそうです。おいらのサイトでは、既に4台売りましたが、うち1台は自分で買ったので、もっと売れて欲しいですw

コメント(8)

なんでひーちゃんのところからそんなに売れるの。

ウチのサイトの読者は、実は、主婦層が多いです。

この手のモノ買うなら、イ○○○の○○サーが一番だと思うのですが。
チタン刃のモデルとかも有るし。

(売上に配慮して、伏字にしてみました。)

ミルサーはパワーがありません、意気地無しです。
とはいえ、錠剤を粉にしたりスリ胡麻を作るには便利なので3台所有。
何故3台か・・・パーツを買い足すより新品セットで買う方がずっと割安だから。

連投失礼。
そもそも、ミルサーとカッターは全然別物。
カッター(フープロ)でミンチは出来るけど、ミルサーでミンチは出来ません。
ミンチではなくペーストになってしまうから。

逆に、ミルサーは粉に出来るけど、カッターでは粉に出来ません。

主婦でフープロ5台・ミルサー3台持ちの私が言うのだから間違いないw

>ミンチではなくペーストになってしまうから

なるほど! 了解しました。

>おいらはそういうの興味ないので、いちごみるくです。

20XX年w寝たきりひーちゃんはうなぎを流動食で(ry

野球選手に二股かけられて捨てられて、自殺未遂の方かと・・・。

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山