ポークソテーの洋食屋的ソース

| コメント(15)


IMG_7333.jpg

ポークソテーです。洋食屋風のソースにするには、醤油と味醂と、一般家庭では日本酒使うところなんだが、そこであえて赤ワイン。すべて同量です。ショウガで風味付け。まぁ、いつもの皿で勘弁w 自宅でメシを食うのに、毎日、食器を替えるヤツなんかいませんw


コメント(15)

>自宅でメシを食うのに、毎日、食器を替えるヤツなんかいませんw

だな。

↓とにもかくにも野次馬叩きしたいコメントが出てくる?

九谷やジノリを使えって言ってんじゃないの。
家庭でも料理に合った皿を使うでしょって事。
わかる?

お世辞にも美味しそうとはいえない。
まず豚肉だが煮たんだが焼いたんだがわからないような出来映えだ。
焼きすぎると固くなるが、両面しっかりと焼き色がつかないとポークソテーではない。
もしかすると、鉄のフライパンではなくテフロン加工などのフライパンを使っているのか。
ソースはお好みだろうが、わたしはバター醤油と決めている。

ふと思ったんですが、肉が左右逆じゃないですか?

左右じゃなくて裏表が逆なんじゃな〜い?
小麦粉うすくまぶして、油多めで焼くともっと美味しそう。
余分な油は拭いてからソースを絡めてね♡

美味しそう、手馴れてますね。
和風に焼いた肉ならポン酢もよろしいです。
外で食べたらこれにご飯と味噌汁つけて、
700円くらいだと嬉しい。

左右逆って、脂身が右にあるべしってこと?
それより箸で食べたいから、
肉は切って盛りつけて欲しい、個人的には。


夢次郎さんが書かれてるけど、小麦粉付けて焼いて焦げ目付けて、
そこにソース投入すればとろみも出ておいしく見えます。

でもしょうが入れるのなら素直に醤油のほうがいいかと。

我が家では、かえしを作り置きしてます。
それで生姜焼き、ポークソテー、麺類、和風ドレッシング、、、。
いろんなものに使えます。

我が家では、かえしを作り置きしてます。
それで生姜焼き、ポークソテー、麺類、和風ドレッシング、、、。
いろんなものに使えます。

照明がいつも眩しいかなあ。一部白飛びしてるんでもう少し淡い色が好み。

思うんだが、金にもならず、ただみんなを喜ばせるために日夜ブログの更新に労力費やしているっていうのに、ただで読めるのをこれ幸いとばかりに好き放題云い放つ人のなんと多いことか、オレもまぁその一部なので偉そうな事は言えないんだけども、まぁ野次馬さん、ホントご苦労様です。

たまには休養とってのんびりして下さい。

そう云やぁ今日伊豆ナンバーのクラウン見かけたのでハッとしましたwww


キャベツはソースに浸しながら食べられるけど、ポテトサラダにソースが浸透しているのがチョットやだ。

ポテトサラダにソースは美味いぞw

>ただで読めるのをこれ幸いとばかりに好き放題云い放つ人のなんと多いことか、

そうですね。
楽しませてもらっているお礼といっちゃなんですが、アフィでも・・・。

.
釣られてみるけど・・・

金にもならず、ただみんなを喜ばせるために
え? アフィ乞食やってんじゃんw
更新の労力が金額にみあってるかは知らんけど。


好き放題云い放つ人のなんと多いことか
だったらコメント欄閉じりゃいいんじゃない?

指摘されたり 批判されるの嫌なら
辞めてもいいんじゃない、誰も困らん。
もしくはマンセー連中向けに課金でやるとかwww
3桁いかねぇだろうけどw

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山