青紫蘇のドレッシング

| コメント(7)


IMG_7294.jpg

レタスと水耕栽培の葉っぱのサラダなんだが、脇のヤツはプチプチトマトです。普通のプチトマトよりひとまわり小さい。問題はドレッシングで、しそドレッシングを作ってみた。和風のドレッシングとしてはポピュラーな存在で、でも、自分で作るのはちょっと大変。ナニが大変って、青紫蘇の葉っぱを包丁で微塵切りに叩くのが面倒くさい。でも、コレがあれば一発だ。



ひとり暮らしの狭いキッチンにかき氷機はツライので、これ買ってみました。
毎週末氷を粉砕しまくりひとりかき氷と毎日冷凍フルーツでスムージー作ってビタミン摂取して猛暑を乗り切ってます。
ほんと楽しくて美味いね。
秋になったら魚を粉砕して鍋はじめますよ。
冬は・・・何粉砕しようかな~♪
まあ、小さいから作り置き派の人やたくさん食べる人とかには物足りないかもね

クイジナートの一番容量の大きいフードプロセッサーを使っています。便利なのですが、少量で使いたい時には若干、不便を感じ一番小さいサイズの購入を考えていました。置き場所もいるのでなかなか購入に踏み切れずにいました。そんな時雑誌で紹介されていたのがレコルトのカプセルカッターでした。かき氷もできると書いてあったので購入。角氷で作ったかき氷は思った以上に素早く、滑らかな出来に驚きました。


青紫蘇、タマネギ、米酢、サラダ油、醤油、砂糖などをカップに入れて、上から押すだけ。わずか数秒で、よく撹拌された青紫蘇のドレッシングが出来ます。このフードプロセッサー、ドレッシングを作るには最適のサイズです。
IMG_7329.jpg

いくら朝だからって、サラダだけ食ってるわけじゃない。メインはこちら。下敷きのトーストが焦げ過ぎ。ウチのオーブンは、右側がどうしても強いのだ。トーストは、専用のオーブンで焼いた方がいいかもね。

コメント(7)

>水耕栽培の葉っぱのサラダ
しそドレッシングの味しかしないでしょ、季節がらハウスが中心になるのでしょうがwww

所変わって福島では地場産の苺が他県の1/2位の値段で売られています。
ハウスなのに水耕なのに。
他県の人から見たら、だったら福島になんか住むんじゃないよということになります。
住みたくはありません。でも、金がありません。
補償は加害者である東電と国が決めてます。県も市町村も加害者側についているので
家を出たら生活が出来ません。
娘は他県に嫁に出しました。老夫婦は「直ちに影響はない」ので暮らしていきます。

水耕栽培ってO157とか怖くないのかな?

優秀な公務員の息子がいるのだから、そいつに面倒見て貰えば
いいじゃんwww

あら、あら、家族構成がwww
今、そいつに色々、引き継いでいます。
引き継ぎが終わったらコロって逝きそうwww

優秀な公務員にすべてまかせてればいいのさ。

カメラや照明の薀蓄もいいけど、
盛り付け 皿の勉強した方がいいんでない?
どれも同じ皿じゃ能がない。
盛り付けはもっと綺麗に。

御贔屓のアマで買って下さい。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88-SAN1972-%E4%BE%BF%E5%99%A8%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%81%E3%81%AE-%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E7%9A%BFSAN1972/dp/B00539VMDM/ref=sr_1_1?s=kitchen&ie=UTF8&qid=1361609176&sr=1-1

自分が食う料理を紹介しているだけでしょ、野次馬さんは?

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山