フルーツサンド

| コメント(24)


IMG_7021.jpg

フルーツサンドを作ろうと思って食材を揃えるためにスーパーに行ったんだが、生クリームが品切れで、そういやおいらも生クリームなんて物は滅多に使いませんね。仕方ないのでもう一軒の店に行ったら、そこでも生クリーム売場には一種類だけで、それも200ccのが二つだけ。よっぽど売れないんだろう。田舎にはそんな高級な料理を作るヤツはいないという事か。で、このところサラダを研究中で買ったのがコレです。大きなフードプロセッサーは持っているんだが、ドレッシングは少量なので、今のフードプロセッサーでは作りにくい。つうか、実質的には作れません。で、前から小さいフードプロセッサーが欲しかったのだ。



ひとり暮らしの狭いキッチンにかき氷機はツライので、これ買ってみました。
毎週末氷を粉砕しまくりひとりかき氷と毎日冷凍フルーツでスムージー作ってビタミン摂取して猛暑を乗り切ってます。
ほんと楽しくて美味いね。
秋になったら魚を粉砕して鍋はじめますよ。
冬は・・・何粉砕しようかな~♪
まあ、小さいから作り置き派の人やたくさん食べる人とかには物足りないかもね

クイジナートの一番容量の大きいフードプロセッサーを使っています。便利なのですが、少量で使いたい時には若干、不便を感じ一番小さいサイズの購入を考えていました。置き場所もいるのでなかなか購入に踏み切れずにいました。そんな時雑誌で紹介されていたのがレコルトのカプセルカッターでした。かき氷もできると書いてあったので購入。角氷で作ったかき氷は思った以上に素早く、滑らかな出来に驚きました。

さて、フルーツは、イチゴ、キウイ、パイナップルです。色で決めたw イチゴは韮山とかが名産地で、まさに苺狩りのシーズンまっただ中なんだが、近所なのでスーパーでも安く買えます。つうか、フルーツサンドといえばやっぱりイチゴがメインだよね。イチゴなしのフルーツサンドというのも、なかなか想像しがたい。ここらは蜜柑の産地なので、子供の頃にはよく蜜柑の入ったサンドイッチをよく食ったような気がするんだが、アレも冬のもんだ。

さて、生クリームだが、ホイップして固めるわけです。ところが、コレがうまく行かない。ちゃんと氷水で冷やしながらカシャカシャやってるんだが、なかなか固まらない。多分、手際が悪いんだろう。とにかく生クリームを扱った事がないので、勝手がわからんw こういうのも機械を使うべきなのか? ほどほどで諦めて、水切りしたヨーグルトと混ぜる。グラニュー糖とゼラチンでまたしてもカシャカシャ。甘くなり過ぎても「お菓子」になっちゃうので、要注意。田舎パンにヨーグルトクリームをいっぱい盛って、果物を埋め込んで、オープンサンドです。今日の晩は見るからにヘルシーw まるでスイーツのネーチャンみたいw

コメント(24)

ビーター使えばあっと言うまだよw
つか、あるタイミングで乳化するしww

泡だて器でカシャカシャやっても温く水っぽくなっちゃうよw
よっぽど冷やさないとダメっしょw
昔、日テレでやってた嵐のブツブツ顔のヤツみたいにwww

いやぁ~ ここ何作かのグルメ写真は
黙ってみてましたが これはヒドイ。
お皿 葉っぱのチョイスもセンス無いし、
何よりフルーツサンドが美味しくなさそう。
実際の味は知りませんが・・・。
クリームに当てる光 パンの厚みの具合かな?
野次馬さんも美味しそうには見えないと
わかってるでしょ???

そんなHNのヤツに言われたくないw

つか、フルーツサンドは、薄いパンで良いんじゃね?w

最初は薄い食パンでやったんだが、クリームがグズグズで失敗したのだw

あー投稿が反映されて無い見たいっすよw
これで反映されるかな?w

反映されたw
水っぽくなっちゃったんでしょ?w
グズグズ混ぜてるとそうなっちゃうよ。
素人は、ビーター1500円だから買った方が良いよ。
オイラは、上のヤツ買って快調だよw
メレンゲなんてすぐに出来るよw

フルーツサンドは上質な生クリームでないとダレますね。
四つ葉とか中沢とかオームとかで、乳脂肪45%以上が美味。
スジャータの植物性なんてもっての他。

フルーツサンドにその葉っぱは確かに変だっw

>最初は薄い食パンでやったんだが、クリームがグズグズで失敗したのだw

やっぱそうなのか(笑)

この組み合わせは食べたことないけど
見た感じ、生クリームとフルーツだとパンが重すぎるような気がしたもん


見た目はミルフィーユとかシュークリームみたいでおいしそうだけど

>ホイップして固めるわけです。ところが、コレがうまく行かない。

この方法が一番簡単確実。アッと言うまにできる↓
http://thats-gaku.info/contents.aspx?I=611

容器にはこれを使うと出しやすくて良い↓
ハチミツ食べた後の空き容器を使ってるよ。
http://item.rakuten.co.jp/njco/100/

写真が綺麗じゃないとうるさい奴がまだいるな。
十分綺麗だよ。
料理写真のプロは昔は着色したりしてたんだ。
今でも油塗ったりはしてる。水の吹きかけは当たり前。
自然でいいじゃねえか。CM写真じゃねえんだから。

今でも着色す場合があるようだ。

そんな事よりも、葉っぱの色が気になります。

これ、ロメインですか?
妙に青っぽいんですが、実際にこんな色なんでしょうか?

葉物の色は緑が正常で、青っぽい奴は肥料のやり過ぎです。
実物がこんな色なのであれば、本来の味はしませんし、かなり体に悪い喰い物です。

ロメインの葉が青っぽいのは、シャドー部だからです。色温度の違いです。MIX光なので、シャドーは青っぽくなります。そうしないためには、蛍光灯を消さなきゃならないんだが、すると、シャドーが真っ暗になっちゃう。

了解です。

いや、長生きして欲しいんで・・・

>写真が綺麗じゃないとうるさい奴がまだいるな。
>十分綺麗だよ。
>自然でいいじゃねえか。CM写真じゃねえんだから

綺麗じゃないしwww
まずそうなブツ無理やり喰わされるわけ
じゃないからどうでもイイんだが。
照明が、カメラが レンズが と薀蓄
言ってるくせに 構成から全くなってない

良いんです 下手でも。美味くなさそうでも。

それを分ってない または分ってるくせに
「オイラ プロカメラマンみたいでしょ」って
無理やりやってるのが ダサイんですよ。www

>水の吹きかけは当たり前。

ひーちゃんは、パンツに霧吹き使うけどww食い物は自分で食うから霧吹き使わないですwww

果物や野菜の素材撮りなら、霧吹き駆使して良い写真が撮れるかも?w

どっちも、被写体はひーちゃんが美味しく(ry

さほど問題のある絵とは思えないが。
菜っ葉がデカいってのはあるかもしれんw

わしが昔菓子屋のアトリエに居ったときは卵黄立てるときはカゴ型のやつで低速、生立てるときは平たい羽で高速と使い分けてましたが。

あと、半立ち(チソコみたいw)の状態て冷蔵庫に入れておいて、後でホイッパで手で立てるとすぐに立ってしかも成形性が良いので扱いやすくなりますのでお試しください。

野次馬さんはパンツは霧吹くのか、わしパンも霧吹いて焼くけどw

写真ネタで変な奴に絡まれるのは慣れてますかね?
以前も真性木違いが涌きましたっけ。

カリ厨さんですから慣れっこのはずw

カメラ板ではおいら、HNが「カリスマ厨房」だったからねw

別のカリかと思たw

>HNが「カリスマ厨房」

 フルーツサンドにその葉っぱは確かに変だっw

 照明が、カメラが レンズが と薀蓄
 言ってるくせに 構成から全くなってない

2013年2月17日 19:05
2013年2月17日 19:11
22013年2月17日 19:16
2013年2月17日 19:16   www  


コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山