バレンタイン・テディ

| コメント(10)


IMG_6895.jpg

太宰治の愛した店です。三島広小路ララ洋菓子店です。毎年、バレンタインが近くなると、この熊さんが店頭に出て来るw 大きいのが3250円で、小さいのが700円。生チョコ「箱根の石畳」も売っている店なので、味については保証付き。誰もこんなものくれないので、自分で買いますw 

ところで、長泉にはチョコの専門店があって、コアなマニアに大人気で、こないだ身内のオバチャンが買いに行ったら、「みんな売り切れちゃって」というので、バレンタイン用の箱パックしか残ってなかったらしい。小粒の薄っぺらなのが六個入って6000円です(驚 一個1000円。ゴディバより高いw 貰って食ってみたが、確かに次元の違う美味しさです。ここのオーナーは元々、湯ヶ島で温泉饅頭やっていた家の息子で、家業の饅頭作りしながら独学で洋菓子を学び、全国コンクールに出したら見事、一等賞。洋菓子の全国コンクールって、日本を代表するような大ホテルの若手有望株クラスが、半年くらい仕事から開放されてトレーニングして出て来るクラスなので、田舎の饅頭屋が独力で優勝というのはめったにないw なんでも、「庭に柚子が生えていたので使ってみた」のだそうで、新聞で報じられると、以後、柚子チョコ目当てに客が訪れるようになる。おいらも何度も行きました。いつもの温泉饅頭屋なのに、お兄ちゃん、チョコを注文されると嬉しそうに出して来る。チョコ談義が止まらないw ほっとくと何時間でもチョコについておしゃべりw それが、長泉に進出すると、あれよあれよという間に評判になり、今では静岡にも店を出してるらしい。「でも、なんか生意気になってた」と言う話もあるんだが、実績あげてるんだから、多少生意気でもしょうがないかw 美味しいしw

コメント(10)

富嶽百景と言えば井伏鱒二の放屁

kindle で青空文庫ただで読めますが、英語版の古典も信じられないくらい安い値段で買えるのを発見しました。
シャーロックホームズ全集 100円。
シェークスピア全作品 200円。
ドストエフスキイ全集 300円。
あの英語で読まなきゃ意味のないジェームズ・ジョイスだって 237円。
読む時間ないだろうけど、入れとくだけで頭良くなった気分になれそう。今度日本帰った時に買います。

日本ふんどし協会が、2月14日「ふんどしの日」にふんどしをプレゼントするキャンペーンをしています。
本命の彼を射止めるには、ありきたりのチョコレートでは駄目、ライバルに差をつけるため本命ふんどしを送ってみては。義理ふんどしも受けるかも。
http://www.japan-fundoshi.com/日本ふんどし協会とは/コラム/


ココアってさ定義からすると「中枢神経に刺激氏を与え覚醒性・常習性・習慣性」があるから本来なら麻薬だよ。中世の欧州ではチョコレート製造の特権は、ワイン製造の特権と同じく教会が支配していたみたい。その頃の時代の一般人は、今とは違いココアに耐性がなかったからチョコレート一粒でぶっ飛んだろうね。チョコレートとスロベリーとワインの組み合わせで、乱交麻薬ちゃんぽんパーティだったと想像できそう。

大塚にもチョコ専門店がありまつ
ひっそりとしたたたずまいがいい感じでつ

ttp://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13116563/dtlrvwlst/4253179/

ゴディバってなんであんなふざけた値段なんやろ。
いっぺんお客さんに贈ったけどリアクションはイマイチやった。
それより、そこそこの値段で普通の味で、ちょっと気の利いたモンのほうがリアクションはエエ。

自分じゃ食ったことないのでわからんが。スマソ。

アルコールや阿片はdown系ゆゑに貴族の麻藥。Up系のカフェインは奴隸の麻藥では。
奴隸に疲れを感じさせず、勞働に專念させるこそ本來の使用法と。

カカオは後者か(と、アルコールを攝取しながら投稿)。

アヴェイラブルw


覚醒剤は貧乏人の麻薬、同じアップ系のコカインは金持ちの麻薬と呼ばれています。六本木ヒルズあたりで調査可能と思います。ちなみに覚醒剤やコカインのギザギザ・ツンツン感を抑えるのにダウン系のアルコールや葉っぱが併用されますね。

>ゴディバってなんであんなふざけた値段なんやろ
LadyDodivaは古えの気高き女性。夫により重税に苦しめられているコベントリーの住人を救おうと、減免を願った、すると夫に「素っ裸で馬に乗り街を突っ切ったらな」と言い返された。彼女は決然と一糸纏わぬ姿となり、いや、豊けき美しい髪のみ纏い、馬に乗って街へと繰り出した。話を聞いた住民たちは、ただただ彼女の情けが有り難く忝く、俯いて「なんまんだぶなんまんだぶ」と主なる神へと祈りを捧げ、彼女の裸身を見上げる者なぞ無かった、ただ一人ピーピング・トムを除いては。結局、夫はコベントリーの税を減免せざるを得ず、大損害を蒙った。

教訓:メンヘラ女を妻にすると、とても高くつく。

この教訓を思い起こすため、ゴディバのチョコは高い、と聞いたことはありません。

禿げ隠しに金髪にしてる辻口も和菓子屋の息子じゃね?www

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山