パイナップルに酢豚が入ってる必然性

| コメント(9)


IMG_6697.jpg

酢豚にパイナップルが入っている必然性とかいうヤツがいるもんで、コレなら文句ねーだろ、という必然性酢豚です。もうね、「酢豚にパイナップル」が入っているんじゃない、「パイナップルに酢豚が入ってる」んだから、文句は言わせないw 

ところで、パイナップルを容器にするために中身を刳り抜いていると、どうしても綺麗に取れずにグズグズになってしまう部分があるんだが、それを集めて、汁とともに豚肉を漬け込むのに使います。半日くらい漬け込んでいると、表面が白っぽく変色して柔らかくなる。また、味も肉にパイナップルが染みて美味しくなる。コレもまた必然性。もちろん胡瓜も入ってます。人参と玉葱は事前に素揚げしてあるのでちゃんと火が通っているが、胡瓜は半生。噛むと青臭い野菜の匂いがしますw パイナップルは火が通る必要がないので、最後に加える。これもまた、生暖くて、噛むと酸っぱくて甘い。食材のそれぞれが自己主張激しくて素敵だw

コメント(9)

これ良いわ。
久々に食べてみたいと思った。

とりあえずパイナップル抜きでヨロ。
キュウリや玉ねぎは半生でOK

もともと甘酸っぱいものだからパイナップルが入っていても良いとは思いますが、パイナップルに入った酢豚は初めて見た。カレーにも摩り下ろし林檎入れたり、干し葡萄振りかけたりするけど。

 酢豚入りパイナップルですか。

朝鮮韓国料理店の酢豚にはキュウリが入っているという噂。

酢豚に入っているパイナップル食えないのは子供舌認定w

トマトも入れろと彼方から叫ぶ.

ハワイの酢豚かよ

>汁とともに豚肉を漬け込む
肉にパイナップルが染みて

これは美味しい!芯や汁やグズグズ部分を漬け込むの。


>「パイナップルに酢豚が入ってる」

w
昔,パイナップルにチャーハンが入ってるものにはびびった。味は覚えていない。

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山