ロクデナシを飼い殺しにするのも、人間の知恵

| コメント(16)
2ちゃんねるのナマポ叩きは凄いねw まぁ、自分もナマポに限りなく近い、スレスレの連中なんだろう。ホームレスに石を投げるDQN高校生みたいなもんです。東大受験しようというエリート高校生はホームレスに石は投げないw 底辺の人間というのは、自分より下を見つけると嬉しがって石を投げる。上を向いたら霞んで見えない、下を向いたら後がない。そういう生活を送っていると、ちょっとでも自分より下を発見すると大喜びでいじめる。たしかにナマポ暮らしの怠け者にも問題はあるし、デフレで物価も給料も下がっているのに公務員の給料と生活保護をほったらかしにして来た役人にも問題はあるものの、「社会に出ないほうが良い」ロクデナシを飼い殺しにするというのも、人間の知恵です。

「働け働けと言われたって無理」 生活保護費引き下げに反対 14万人が署名

トンキニーズ(埼玉県). 2013/01/23(水) 14:45:38.21 ID:QZ93Qnu80

生活保護費引き下げに反対 14万人が署名(東京都)

 厚労省は今年4月以降、生活保護費を引き下げる方針だが、引き下げに反対する人たちが22日、14万人分の署名を提出した。
 障害者の男性「僕たちは障害があって働くところもないんですよ。働け働けと言われたって無理なんです」
 生活保護費削減に反対する14万人分の署名を厚労省に提出したのは、生活保護受給者と支援者ら。
 厚労省は自民党の公約通り、今年4月から生活保護費を削減する方針。これに対し、受給者は障害や病気などで働くことができない実情を訴えた他、弁護士らは子供がいる世帯の保護費削減は「貧困の連鎖を招く」として強く反対した。
シャム(新疆ウイグル自治区). 2013/01/23(水) 14:46:26.62 ID:rp+bMMHK0
よし、この14万人をジェノサイトしようぜ
黒トラ(群馬県)[age] 2013/01/23(水) 14:46:29.88 ID:M4hH2hHA0
うち14万人が在日
カラカル(東京都). 2013/01/23(水) 14:47:19.06 ID:Eu68232I0
ホームレスよりマシな生活してて文句言うなよ
パンパスネコ(内モンゴル自治区) 2013/01/23(水) 14:47:22.61 ID:YeApPya2O
俺の職が奪われる
10  イリオモテヤマネコ(チベット自治区). 2013/01/23(水) 14:47:47.48 ID:cWDTF1ri0
強制収容所つくろうぜ!
12  メインクーン(栃木県) 2013/01/23(水) 14:47:53.60 ID:h/tGSt070
よっぽど暇なんだな
働け
15  シャム(茨城県). 2013/01/23(水) 14:48:42.47 ID:0eToWPeE0
そこでやめてしまうから『無理』になってしまうんです。全力で走らせて、それを一週間続けさせれば、それは『無理』じゃなくなるんです。
17  白(千葉県) 2013/01/23(水) 14:48:44.23 ID:FO8QxnQC0
フードクーポンでいいだろ
贅沢抜かすな
18  白(千葉県). 2013/01/23(水) 14:48:56.01 ID:SiNA1ygN0
署名と署名する気力はあるんやね
19  ハイイロネコ(埼玉県). 2013/01/23(水) 14:49:08.97 ID:h7grF3/v0
ガードマンとか、他にも色々あるじゃん
仕事選んでるからいけないんだよ
29  三毛(チベット自治区). 2013/01/23(水) 14:59:27.57 ID:Sws1Vlt80
>>19
ハローワークに行ってみればわかると思う。
おれ転業したくて休職中なんだけど、ハロワに行ってびっくりした。
ドキュンっぽいとかサラリーマンぽいとか、
職人っぽいとか事務職っぽいとか、
そういう「職」が見える感じの人は、態度に差はあれどちゃんと探してる。
そういう人が80%くらい。

残りの20%からは、職業の雰囲気が無い。
まったく不明。
そういう連中だろ、どこに面接に行っても落ちるよ。
絶対に落ちる。
こいつらが生活保護にタカってる奴らだと思う。
強制労働しか無いよな、生産的な行動が出来るのか不明だが。
20  ロシアンブルー(大阪府) 2013/01/23(水) 14:50:37.64 ID:tWfoH1xX0
社会「働けクズ」
ぼく「じゃあ働く」
企業「クズは働かせません」
ぼく「じゃあ死ぬ」
社会「自殺はやめよう」
ぼく「じゃあ死なない」
社会「でもクズって生きてる価値ないよ」
ぼく「もう死ぬ」
両親「お願い死なないでちゃんと働いて」
ぼく「じゃあ働く」
企業「クズは働かせません」
ぼく「なるほど」
22  ボンベイ(愛知県). 2013/01/23(水) 14:51:46.97 ID:/tnOFRI10
生活保護は最低賃金の5割くらいでいいんじゃないの
23  ラ・パーマ(大阪府) 2013/01/23(水) 14:52:11.10 ID:ksNakM740
ナマポなんかどうでもいいんやけど、嫁がいきなり切られた障害者基礎年金を復活してやってくれよ。
24  バーマン(神奈川県) 2013/01/23(水) 14:52:16.79 ID:x6H8lwjP0
よし、この14万人の名簿から生ポ取り上げていけ
働けるけど働きたくないクズの名簿だ
25  白黒(福岡県). 2013/01/23(水) 14:53:39.62 ID:bvsXUODa0
物理的に働けない人には今までと同じくらいになるように加算したらどうだろうか
27  ハイイロネコ(兵庫県). 2013/01/23(水) 14:54:30.53 ID:X9C9EOAp0
支援者が金やら職やら支給してやれよ
何でもかんでも国にたかるな
30  斑(愛知県) 2013/01/23(水) 14:59:51.28 ID:8I2X+/SMP
死ね屑
32  バリニーズ(茨城県) 2013/01/23(水) 15:01:52.63 ID:eOwLHgfl0
せやな
なまぽ雇ってくれる環境やないもんな
34  オリエンタル(catv?) 2013/01/23(水) 15:03:02.41 ID:+vD5Zi7m0
14万人以外の全員は引き下げに賛成!
35  ベンガルヤマネコ(関東地方) 2013/01/23(水) 15:03:18.21 ID:PIjb/TC8O
こんな時間に書き込みしてる2ちゃんねらも似たようなもんだろうに
36  アビシニアン(東京都). 2013/01/23(水) 15:04:55.90 ID:/hIwEGO10
障害者は障害年金貰えるでしょ?
40  ジャガーネコ(関西・東海) 2013/01/23(水) 15:05:51.41 ID:hXrn/2XH0
引き下げに反対なら貰うなやコジキども!死んでまえやカス!
41  オリエンタル(catv?) 2013/01/23(水) 15:06:00.52 ID:+vD5Zi7m0
何故文句が言える?税金で食わしてもらってるんやろが!
仕事が無いならボランティアで公園や公共施設の掃除でもしろ。
そしたら少しは社会の役に立てる。どうせ家でゴロゴロしてるだけ。
42  ツシマヤマネコ(北海道) 2013/01/23(水) 15:06:40.87 ID:U7OqEX50O
署名する元気があるなら何かできるだろ...
バイトでも配達でも
43  ジャパニーズボブテイル(京都府) 2013/01/23(水) 15:06:40.81 ID:BbZdsXVo0
うわぁ・・・ほんとカスすぎるわこいつら
44  白(広島県). 2013/01/23(水) 15:06:58.61 ID:ANF4WeRE0
保護費の削減はデフレ化での修正的なもので
働けということとは別の問題だとおもうが
47  ブリティッシュショートヘア(大阪府) 2013/01/23(水) 15:08:49.02 ID:QOZ81ZD80
きちんと働いてきたお年寄りは見逃してやってよ
48  ラガマフィン(家) 2013/01/23(水) 15:10:04.08 ID:G/LWoCse0
>>47
働いてたら年金くらいあるだろw
それがないならただぐうたらしてただけw
64  キジ白(東京都). 2013/01/23(水) 15:17:47.77 ID:9GBoaTgc0
>>47
きちんと働いてきた年寄りは年金と貯金で生活出来るだろ。
71  ロシアンブルー(禿) 2013/01/23(水) 15:28:28.55 ID:5dWciXZli
>>64
きちんと働いてて障害者になった。
年金合計280万円ぐらい。
ネットざんまいのヒキニートできる。
49  ぬこ(大阪府) 2013/01/23(水) 15:11:04.81 ID:TncIA+ad0
身体がが不自由な香具師はしょうがないと思うが...障害手当てかなんかでやれんものなのか?
生活保護じゃないとダメなの?
50  マレーヤマネコ(dion軍) 2013/01/23(水) 15:11:33.19 ID:dCprbHnW0
この人らは医療費タダだし介護費用もタダだろ
施設にだって入れるのに一人暮らししたいっていう人たちだろ
53  スナドリネコ(愛知県) 2013/01/23(水) 15:14:12.84 ID:pXH3n9Zk0
そもそも鬱とかで安易に支給するなって思うわ。
重度の奴以外は薬飲めば働ける。
ソースはオレ。
マトモに外に出られないような奴以外は打ち切れ、ただの甘えなんだよ。
54  ベンガル(兵庫県) 2013/01/23(水) 15:14:28.67 ID:c22608S90
引き下げ賛成の署名ってやってないの?
58  ツシマヤマネコ(北海道) 2013/01/23(水) 15:16:01.35 ID:U7OqEX50O
もし自分だったら、病気とかどう頑張っても無理って場合はやっぱり受け取ると思う。
でもそうじゃないなら、一度その何もしないで得られる楽さを覚えてしまったら、
それなしじゃ全く生きていけなくなりそうのが怖いw
59  ラガマフィン(やわらか銀行) 2013/01/23(水) 15:16:08.95 ID:vwN3E8/j0
生活保護減らして最低賃金上げれば働く気になるだろ
つーかPCさえあれば仕事できる時代に障害者だからとか言い訳にならん
60  カラカル(西日本) 2013/01/23(水) 15:16:27.45 ID:bmaTrqJR0
おれも引き下げに反対
代わりにおれががんばって税金納めてやる
62  コドコド(関東・甲信越) 2013/01/23(水) 15:17:25.36 ID:UvlJTp+dO
じゃ、引き下げ賛成の署名やるかw
さて、どれくらい集まるかね~
66  バーマン(福岡県) 2013/01/23(水) 15:23:40.04 ID:y00SUwTCT
働けと言う奴と働きたくないって言う奴で殺しあえばいいんじゃないの?
70  エジプシャン・マウ(愛知県). 2013/01/23(水) 15:28:18.62 ID:g+95XWt00
引き下げなんてかわいそうだから廃止でいいよ
他人に迷惑かけて生きていても人生面白くないだろ
72  オセロット(北陸地方). 2013/01/23(水) 15:28:39.87 ID:av/gTt+jP
そりゃ働きたくても働けない人もいるだろう。
だが働きたいと思うなら働かずに金貰う事に後ろめたさを感じるもんだ。
こんな活動恥ずかしくて起こせないよ
73  ラガマフィン(家) 2013/01/23(水) 15:28:42.00 ID:G/LWoCse0
刑務所みたいな施設で強制的に生活するような条件あり
こういう感じじゃないとクズは治らんw
75  ペルシャ(関西・北陸) 2013/01/23(水) 15:30:25.61 ID:YqOlvgXtO
現物支給になるよりマシだろ
76  猫又(北海道). 2013/01/23(水) 15:30:39.36 ID:WqOV67+k0
保護なしじゃないと生きていけないのであれば
もうこの世に縁がないとでも思え 潔くな。
78  カラカル(東京都)[d] 2013/01/23(水) 15:31:21.29 ID:1fksTLaM0
よっぽど特殊スキルがなきゃ仕事が得られない時代
俺はそれで生き残ってきたけれど、精神と身体が削れてしまって
今じゃただの障害者手帳持ちw
障害者年金は今まで貰ってなかったけれど、そろそろ申請しようと思うとる
79  アムールヤマネコ(東日本) 2013/01/23(水) 15:35:43.35 ID:eFlqlS3KO
弱い者が更に弱い者を叩く、
オマエラうまく誘導されてんなwww
生活保護と変わらない給料なのは生活保護者のせいなのか?
生活保護が下がればオマエラの生活が潤うのか?
頭悪すぎる
93  アビシニアン(東京都). 2013/01/23(水) 15:44:32.89 ID:/hIwEGO10
>>79
叩ける者は親でも叩け!
それが俺たちのジャスティス!
102  オセロット(北陸地方). 2013/01/23(水) 15:53:42.29 ID:av/gTt+jP
>>79
要は「生活保護の額がなんかおかしくね?計算し直さなきゃ!」というだけの話。
今の状況で引き下げが駄目だというなら
逆に菓子パンひとつ1000円なんて社会になっても生活保護の値上げすんなって事になるんよ
80  シャム(大阪府). 2013/01/23(水) 15:35:50.58 ID:bkyLFe4k0
まあ確かに無理だわな。
生活保護受けてましたなんて言ったらスーパーの品出しでも厳しいだろう。
83  スペインオオヤマネコ(dion軍) 2013/01/23(水) 15:39:26.89 ID:+hUB4Yng0
まあこういうのに署名する奴は大抵保護必要ないようなのばっかですよね
86  マレーヤマネコ(京都府). 2013/01/23(水) 15:40:00.91 ID:9wGKHQms0
精神疾患で障害者の知り合いがいるが、自宅なので金がかからないのか国からの金でバンドやったりギター買ったり遊びまくってたまにキチガイになって入院してを繰り返し歳をとったら生ぽで生きて行く予定だそうです
87  オシキャット(大阪府). 2013/01/23(水) 15:41:53.05 ID:RUnYcsda0
生活保護だけじゃなく母子家庭の手当も減らせよ
88  ジャングルキャット(チベット自治区) 2013/01/23(水) 15:43:33.78 ID:WgFEGT/p0
この短期間に14万人もの署名を集める組織力って一体なんだよゴルァw
90  バリニーズ(チベット自治区). 2013/01/23(水) 15:44:20.43 ID:CGnD/gNM0
クーポンと言うと、いかにもな物だから
スイカみたいにナマポってカード作ってやれよ
ボランティアやったらポイント溜まるよ。みたいなの
91  アムールヤマネコ(内モンゴル自治区) 2013/01/23(水) 15:44:28.85 ID:KsVcDJ+pO
共同生活所を建ててぶち込んで強制労働させろ
95  アフリカゴールデンキャット(関東・東海) 2013/01/23(水) 15:45:44.89 ID:7qWnIqDuO
くそう...コイツらどんだけ自由な時間があるんだよ
俺は会社に賃金向上よりも特別休暇を申請したいってのに
98  マレーヤマネコ(京都府). 2013/01/23(水) 15:51:57.20 ID:9wGKHQms0
>>95
マジで楽勝みたいよ、俺は震災の影響で収入激減して大変なんだけど、あっちは御構い無しに昼間に電話して来て障害者手当てで購入したCDや楽器の自慢話だよ、しかもこいつ20年以上全く働いた事がないからな
96  アメリカンカール(家) 2013/01/23(水) 15:48:42.21 ID:pNRgsH1H0
署名wwwwwwwwwwwwwwwwww
101  ラガマフィン(福岡県) 2013/01/23(水) 15:53:18.44 ID:oRKDT/ja0
引き下げ賛成署名したいんだけど
105  オリエンタル(dion軍) 2013/01/23(水) 15:54:19.09 ID:wceexgbl0
障害者で生保貰ってる奴らを海に沈めろ
はい上がって来た奴らは働ける程度の障害なので受給停止
沈んで死んだやつらこそ真の受給資格者
106  イエネコ(神奈川県). 2013/01/23(水) 15:54:34.07 ID:Aq2LmL/s0
働くくらいなら死んだほうがマシだもんな・・・
107  シャルトリュー(新疆ウイグル自治区) 2013/01/23(水) 15:54:56.79 ID:scShaOQp0
生活保護を叩いてる奴に限って生活保護や福祉の知識がなかったり
間違った知識で叩いてるんだよね
情弱や馬鹿はいい加減黙って欲しい
109  キジ白(埼玉県) 2013/01/23(水) 15:57:54.41 ID:q644wV0O0
社会「働けクズ」
ぼく「じゃあ働く」
企業「クズは働かせません」
ぼく「じゃあ死ぬ」
社会「よし!死ぬって言ったな!!死ね!早く死ね!今すぐ死ね!!消えろ!」
ぼく「え、無理ですごめんなさい」
社会「でもクズって生きてる価値ないよ」
ぼく「NPOに通報する。署名集める」
両親「あれあれ~?死ぬんじゃなかったの~?」
ぼく「嫌だ。ナマポ貰ってソープ行く」
社会「早く死ね!」
ぼく「なるほど」
111  オセロット(北陸地方). 2013/01/23(水) 15:59:31.28 ID:av/gTt+jP
働けと言われても働けないのに
景気よくしろと言えば景気よくなるんですかー
114  ジャパニーズボブテイル(千葉県) 2013/01/23(水) 16:00:35.39 ID:Ewd6g6Qs0
働けない程動けない奴は生活費は掛からない。
半額で十分生活できる。
117  ブリティッシュショートヘア(沖縄県). 2013/01/23(水) 16:03:07.20 ID:p5O4/T+/0
犯罪を働けばいいじゃない
塀の中で手厚くもてなしてくれるよ
120  ジャガーネコ(九州地方) 2013/01/23(水) 16:04:08.66 ID:e+4RZNcl0
14万人居なくなっても別にいいよね
122  ラガマフィン(家) 2013/01/23(水) 16:05:59.18 ID:G/LWoCse0
>>120
というかいらないw
124  コドコド(兵庫県). 2013/01/23(水) 16:08:06.34 ID:uDgcEgwB0
だって住む場所も仕事も無いのに
ホームレスになったら逮捕されるんだぜ?
ホームレスになったら携帯電話を維持できないから仕事探せないし
無限貧困スパイラル
不正受給するか犯罪組織に入るしか貧困に残された手段が無いんだよ
底辺の仕事を海外移転したらこうなるわな
兎に角海外に資産を移転できないように早く制限すべきだと思う
125  リビアヤマネコ(新疆ウイグル自治区). 2013/01/23(水) 16:10:23.69 ID:fuG3WM5t0
物価は上がる予定なのに支給額は減る予定とか酷いな
何時自分が受ける側になるか分からんから叩きたくないが14万人は署名する暇があればバイトに応募でもしろよと思う
128  バーミーズ(東京都) 2013/01/23(水) 16:12:47.42 ID:zrIdQ1j00
働くな
死ね
131  ジャングルキャット(埼玉県) 2013/01/23(水) 16:15:46.86 ID:tLzWHYn00
景気悪い時にやる政策じゃないな
雇用とセットでやんなきゃ内需の縮小が雪だるま式に膨れる
133  メインクーン(dion軍). 2013/01/23(水) 16:17:05.88 ID:EyFAFDrZ0
どっかの局の夕方の特集で観たが盲目でも弁護士やってるひとだっているんだぞ。よっぽどの重症じゃない限り働かないのは甘え
134  ノルウェージャンフォレストキャット (愛知県) 2013/01/23(水) 16:17:32.00 ID:p1jqshlg0
死んでも働きたくない
生活保護は国民の権利だろ
変えるなら税金も下げなきゃおかしいし
選挙で判断仰げよ
141  デボンレックス(東京都) 2013/01/23(水) 16:32:01.64 ID:3zl+n5yG0
てか体の悪い人は働かなくてもいいけど生活保護費は引き下げでもいいでしょ
障害者年金手当て・障害者手当て・マルショウ・都営もの無料・タクシー券配布
・NHK受信料免除もろもろ 色々な手当てがあるでしょ
さらにもらおうなんて考えが甘すぎでは?
そんな自分は障害者2級 でもがんばって仕事しているから手当て関係は止められてますよ
生かしてもらってるだけありがたいと思いなさい!
って言いたい
142  アンデスネコ(栃木県). 2013/01/23(水) 16:33:25.63 ID:d7LSQYm40
母子家庭は甘えてないで風俗で稼げよ。
144  オセロット(長野県). 2013/01/23(水) 16:36:13.31 ID:v4BlTCUHP
なんで生保の話に障害者が出張ってくるの?
お手当て別でしょ????
145  デボンレックス(東京都) 2013/01/23(水) 16:38:09.14 ID:3zl+n5yG0
>>144

>>1 をよく読んでね
155  縞三毛(SB-iPhone). 2013/01/23(水) 16:46:50.50 ID:gOanSm0Vi
生活保護受給者は家計簿付けるべきだと思うの。
本当に辛いか、浪費が激しいかわかるし。
受給の権利に対してそのくらいの義務は負うべきだ。
156  ライオン(大阪府). 2013/01/23(水) 16:47:52.19 ID:j+ty9ckd0
就労始動が厳しいからって、ワザと落ちるように面接受けにくんな
158  ボルネオウンピョウ(北海道) 2013/01/23(水) 16:49:27.60 ID:EIxlocle0
働かざる者食うべからず、早く死んでくれ
161  黒(大分県). 2013/01/23(水) 16:56:33.22 ID:RI9xezQ00
ぶくぶくと太ったババアが
食費を削らなければならなくなるとか平気で言ってるからな
164  ハバナブラウン(北海道) 2013/01/23(水) 17:00:56.38 ID:ZlmeEzuV0
働いたら負け。
165  ハイイロネコ(岐阜県) 2013/01/23(水) 17:01:22.05 ID:EIisd4Nx0
貧乏人が人並みの暮らしをしよう、ということがそもそも根本的におかしいだろう
家を持つな、医者に行くな、毎日食えると思うな
それが「当たり前の」貧乏人だろ
171  ノルウェージャンフォレストキャット (内モンゴル自治区) 2013/01/23(水) 17:06:23.99 ID:gb7JF+BgO
甘えんな、困らないから、むしろ助かるから消えろ
173  ベンガル(やわらか銀行). 2013/01/23(水) 17:07:08.92 ID:ehUxzk1E0
どうでもいいからお前ら金があるなら俺のブログでアフィれよ
3年以上経つのにいまだ売り上げ0だぞwwwww
174  スナドリネコ(茸) 2013/01/23(水) 17:07:11.23 ID:FZHCZ3320
働けないなら死ぬしかなかろう
生活の糧を自力で得られないってのは動物の中でも人間、それも一部の国でしか存在していないイレギュラーなんだって自覚はあるのかね
175  アフリカゴールデンキャット(神奈川県) 2013/01/23(水) 17:07:27.16 ID:IUtAw8io0
まあ、働くくらいなら死んだほうがマシだしな
177  ウンピョウ(東京都) 2013/01/23(水) 17:09:26.50 ID:OFWDkRRh0
もう自己暗示だよね
自分は働けない・心の病気なんだって
本当に必要な人を助けると思って自己暗示組は辞退してほしいね
179  ジャガーネコ(内モンゴル自治区) 2013/01/23(水) 17:10:03.07 ID:wipmpMWb0
「働くのは無理なんです」とか言って自己完結してるやつの主張ほど説得力のない言葉はない
184  アフリカゴールデンキャット(関東・甲信越) 2013/01/23(水) 17:12:12.81 ID:SXzT4KSiO
生活保護から抜け出そうと(障害者年金もらえるのだが...)介護2つ受けて2つ落ちた...
またハローワーク行く。
186  ヒマラヤン(dion軍). 2013/01/23(水) 17:15:29.96 ID:E3A8yVfg0
ナマポ貴族様はうらやましいかぎりだ
いったん全員取り消して再審査しろ
188  ラグドール(東京都). 2013/01/23(水) 17:15:37.24 ID:AaTES9j/0
不正受給を厳しく取り締まるのはめんどくさい。っていうかヤクザ怖い。

全体的に引き下げ

ってなんかおかしくないか?
まずはナマポヤクザ撲滅が先だと思うんだけど
190  ぬこ(東京都) 2013/01/23(水) 17:16:47.56 ID:yhfIOXqb0
ナマポ受給者からの反発なんて折込済みなんだからいくら署名しても無意味だろw
労働者からの署名も多数集まれば影響力が出るんだろうけど
そんなの誰も署名したくねえしなあw
191  白黒(東京都). 2013/01/23(水) 17:19:27.16 ID:BvHqDZy80
生活保護乞食に胸を張って氏ねと言える社会になってほしいもんだな
193  スノーシュー(家). 2013/01/23(水) 17:21:17.59 ID:B/QYWxDo0
ナマポの飲酒喫煙を禁止したら引き下げ分くらい
余裕でカバーできるだろ
196  黒(神奈川県). 2013/01/23(水) 17:22:31.71 ID:Z/8Y1mQ10
生きる気持ちがないのなら死ぬが良い
199  スコティッシュフォールド(東京都) 2013/01/23(水) 17:24:20.86 ID:HtD76uE50
アメリカ化達成させて2極化させる政策とったんだから、ナマポ増えるのは自明なのに、その自明にキレて
保護費引き下げってそりゃないよ。
年々増えてる数字全てが不正者に見えてるのかね。それだったらもう終わってる。
201  ノルウェージャンフォレストキャット (福岡県) 2013/01/23(水) 17:27:11.83 ID:XuryYhBE0
本当に無理なら無理なりに、1日8時間何かに従事させるべきだ
自治体の公的機関で手回し発電機を回させるとか、足踏み発電機を回させるとか
208  ベンガルヤマネコ(西日本) 2013/01/23(水) 17:30:56.72 ID:CXUFYPEtO
なめくさっとるな
生きる価値あるのかよ
210  ラ・パーマ(禿). 2013/01/23(水) 17:31:46.95 ID:PPfyKVcci
現物支給にするしかない。
働けるやつが働くようになるから一石二鳥
215  スコティッシュフォールド(東京都) 2013/01/23(水) 17:38:40.96 ID:HtD76uE50
ココ見てると、ブラックが無くならんのがよく分かる。
まったくニンピ人扱いだものw そりゃサビ残でもなんでもやるわ。
ままならぬもんやね。
217  エジプシャン・マウ(大阪府). 2013/01/23(水) 17:45:16.49 ID:xNh0Bwff0
先日久しぶりの有給とって昼からやってる居酒屋で飲んでたら
隣のオサーン2人組は、生活保護でパチンコって最高だな
と、ビールをぐびぐび飲んでた。
いろいろ納得いかない。
222  サイベリアン(東日本) 2013/01/23(水) 17:51:43.62 ID:gtDzF4R10
安楽死施設作ってやれば良いんだよ
死にたい時に死ねないのは困っちゃうって誰かさんも言ってたし
229  アムールヤマネコ(関西・東海) 2013/01/23(水) 18:12:22.83 ID:XxBEsmYYO
お金を渡す必要は無いんだよなあ。
要は生活が出来ればいいんだから。
234  バリニーズ(九州地方) 2013/01/23(水) 18:21:15.85 ID:+EUBlf2xO
各都道府県に収容所造って最低限の暮らしをさせながら就活させろ
働いてない奴がワープアより現金貰うのはおかしい
235  ピクシーボブ(関東・甲信越) 2013/01/23(水) 18:22:21.65 ID:1BUkZKC1O
乞食共め
236  アムールヤマネコ(関西・北陸) 2013/01/23(水) 18:23:30.40 ID:5ojHFTxJO
死ねとは言わないが去勢しろ
生保の癖にポロポロガキ産んでる女多すぎ



まとめサイトを作るなら「まとめるクン(仮)」 powered by livedoor wiki.

コメント(16)

不正受給には手付かずなの?

葬化党の口利きに配慮ですかね?

生活保護というか・・・こういう場合の救済ってあるの?

ワープアで貯金ほぼ20万程度しか持っていない、一人暮らし
してる人が正社員で働き出した二ヶ月後に自宅階段で転んで
利き腕とその肩を怪我。
当然何も仕事できないため出勤できず、全治2ヶ月の自宅待機。
正社員だが入社二ヶ月なので有給手当もナシ。ワープアだったので
生命保険(ケガ特約)等、一切未加入。一応軽自動車は持ってるが
14年落ちのMTのジムニーなので運転席に上がるのも一苦労で、当然
運転もままならないから、接骨院通院に3㌔先の病院へバス代金
往復と診療費で毎日約1000円の出費。アパート代もこの後支払予定あり。
今までは自炊で食費月に15000円で切り詰めてたが、自炊できず
コンビニやホカ弁購入のため食費が35000円に・・・

こんなシチュエーションだったら、役所は即座に生活保護
出してくれるんでしょうか?

ほら見たことか!官製ナマポイジメはゴミウリを中心に不正受給を餌にアホバカB層に広まりまたしても「おにぎりが食べたい」人を生むんだ。明日はわが身だ思い知れ♪今夜の野次馬さんは超男前w

大体のとこ、野次馬さんのコメントの推測通りだと思います。
結局、誇り無き者が大勢いる てことですかね。 
誇りは無いが、豚も食わない自尊心は、てんこ盛りでパンパンになってる。
誇りと、ケチな自尊心が同義語になってる。 
婚活高望み女を、小馬鹿にしてる巨大掲示板住人は、その婚活女と、本質的に同じ。
あの戦争の前は、今よりも多くの日本人が、誇りの本当の意味を理解していた。
今は、凄まじく破壊された。 修復不可能なほどに。

.
税金で食ってるろくでなしをたたかずに

税金で食ってないろくでなしを叩くろくでなしですね。

わかります。

当たり前ですけど野次馬さんの文章は旨いですね

当たり前ですけど野次馬さんの文章は旨いですね

@gaitifujiyama
繰り返すがあの生活保護バッシングが始まる前まで世間を賑わせていたのは日本各地で次々に発覚した都会の孤独死、しかも死因が餓死と言う現行の社会保障が破綻していることだったはず。その後「無縁社会」ってコトバが出て来て嫌な感じがし
て来たと思っていたら、イキナリあのバッシングが始まったと

@gaitifujiyama

生活保護の捕捉率を上げていかなくちゃいけないという話が、いつの間にか制度改悪、支給額一律削減と言う事になってしまった今の状況を忘れないでおきたい。誰がどういう形でこの流れに加担したのか。今回の事が成功と連中が思っているなら、同じ事が何度も繰り返される。記憶し記録しておかなくちゃね

今回の給付水準引き下げで、不真面目にやってきた生活保護者の多くが淘汰されますが、もう一弾やられると、真面目な生活保護者も危ないと思います

>「社会に出ないほうが良い」ロクデナシを飼い殺しにする
 というのも、人間の知恵です。

2ちゃんねるが
セーフティネットとして機能してるんですね

今や刑務所が弱者の最後の行き先になっている。
刑務所は死にかけの爺婆や障害者でパンクしてるが、刑務作業が出来る人間がいないので出費ばかりがかさむ状態。

監視などの費用が発生するため、生活保護より刑務所の方がはるかに高くつく以上、生保をわたして静かに暮らしてもらった方が良いに決まってるのに。

>監視などの費用が発生するため、生活保護より刑務所の方がはるかに高くつく以上、生保をわたして静かに暮らしてもらった方が良いに決まってるのに。

法務省管轄と厚労省管轄で、お役人らしく縦割り行政の弊害ですなw

そういう人は生活保護じゃなく社会福祉協会からの融資でいいんじゃないの?
知り合いにメンヘラの20代の子が居るんだけど、母親との折り合いが悪いのが悪化の原因と云う事で一人暮らし始めて、ところがその生活費が生活保護なんだよ。親元に居れば親の金で暮らしてたのに、アパートも1LDKでそこそこ綺麗な所に入ってるし。なんか納得しきれない物が有る。

とにかく様々なケースを一様に月額いくらで語るのは無理だと思う。
現状の生活を維持させるべき人もいれば、貸し付けで行ける人もいるだろうし、アパートに一人で住ませるより収容施設に入れるべき人もいるんじゃなかろうか。そのきめ細かさに欠ける雑な制度が無駄の元凶じゃないの?

生活保護は必要なものだが、すがる事に恥辱を覚えない痴れ者が多すぎるのも問題だな。

刑務所、あれはあれで色んな人たちの利権になってます。

福島に刑務所を誘致した実績がある!ってわめいていた
自民党の国会議員がいましたよ。

もう福島は原発と刑務所をたくさん誘致して欲しい。
あとナマボも呼び込み、公務員の天国として日本一幸せな県を
目指して頂きたい。

そんときゃハシゲあたりを知事で。

いずれ社会保障がパンクして財政破綻するんじゃね?
EU南欧諸国の破綻はまさにそれだしw
税金に寄生するやつが増えすぎw
経済に寄与する生産性のないやつが多すぎてこれじゃいくら増税しても税収なんて増えないぜ!
日本の一年間の国債発行は全体でいろいろ付け足して50兆こえてるしね。
単純に計算して10年経てば500兆の借金これにインフレ誘導で金利上昇きたら詰むw
2000年以降円資産が減るわけだよ

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山