100円玉入れると10リットル水が出る

| コメント(17)
教えて

電磁流量計と、電磁弁と、自動販売機のユニット使って、「100円玉入れると10リットル水が出る」というシステムを作りたいんだが、どっかの会社で作ってくれませんかね。

コメント(17)

ガソリンスタンドの灯油販売機を流用すれば。
自動販売機の現金システムも付いてます。
中古品もあるはず。
臭いは自力で消してね。

発想変えて、タダの水を餌にして他の物を自動販売する方が良いのでは?
日本人ってペットボトルの水には金出すけど、湧き水なんかはタダだと思ってますからね。

ゲーム機なんかに使われている旭精工のコインセレクタは簡単な仕組みですが、100円以外の偽のコインははじきます。
通った100円がスイッチをONにするという単純な代物です。

サーバーは星崎とかのウォーターサーバーを1回のスイッチで10リットル出るように改造してコインセレクタをスイッチにすればいいですね。

後は、電気工作屋さんに、筐体をステンレス板金とかで作ってもらって組み込んでもらえば、オリジナル自販機が完成じゃないでしょうか。

10リットル出る改造もしてくれると思います。

沖縄にスーパーとかにいっぱい水の自動販売機ありますよ
多分つくってるメーカーもあるはずです

沖縄にはスーパーとかにいっぱい水の自動販売機がありますよ
多分つくってるメーカーもあるはずです

ん?スーパーでスーパー会員カード専用水サーバーとかあるし
温泉地には温泉水自動販売機があるので
既存品の設定変更でスグに使えるのが有るはずですよ。
じょいさんがコメントしているように
一番安いのは、コインカウンター・タイマー・電磁弁を組み合わせて
実測で水道から出る水の量と時間を計り組む方式だね。
オムロンのマルチタイマーなら10~50リッターとか幅持たせる事できますよ。
流量計制御じゃない場合、水量にブレがでるので多めに出しておけばよい。
(+100mリットルとか)
そばに両替機を設置するのをお忘れなくw

世界最古の自販機は、聖水自販機ですね。
www.jvma.or.jp/information/qa_02.html

電磁流量計なんぞ使わなくとも、推薦便器のタンク方式でOK!
IYとか西友とか、あちこちでありふれた機材です。

「作ってくれ」って発想は、時代遅れなのでは?

前に行って見た記憶があるのでネットで探してみると、
北九州市にある無法松酒造に「無法松の仕込水」って
ありました。100円で約25リットルだとか。
http://www.fukuoka-sake.org/map/detail.php?ID=60

もち吉本社のところは、無料だったような記憶が。。。

10リットルのタンクに貯めておいて、それを一回分として出すというのは考えたんだが、「貯める」というのが良くない。水道は流れてなきゃいけないものです。貯めると、そこでバイキンが繁殖したりする。灯油販売機というのも考えたんだが、さすがに油売った中古はマズいだろw まぁ、100円で10リットルでなくてもいいんだが、無料にすると、20リットルのポリタンクを10個とか持ち込むバカがいるので、他のお客さんに迷惑になる。

旭精工、星崎、オムロンあたりに聞けばいいんだろうか?

昔の湯治場にはコインを入れると30分くらいガスが出て
調理ができるコンロが並んでいた。
婆さん達と料理を作り、露天風呂で世間話をし、酒を呑み
ただ、ただ、のんびりとした時間を過ごした時があった。
爺さんになったら、また来ようと思っていたら、秘湯ブームの
お陰で立派なホテルになって、今はつぶれて怪奇スポットに。

>発想変えて、タダの水を餌にして他の物を自動販売する方が良いのでは?
「野次馬印のポリタンク」とか作って、それでないと注水できないとか。

「世界最古の自販機は、聖水自販機ですね。」
人型にして胸の谷間にお金を入れると股間から聖水が出ると。。。。w

http://www.av-tec.co.jp/avtec_home/product/body01-34.html#uk

有料カラン

◆ 特徴 ◆
・低価格
・ステンレスボディ
・時間設定可能
・料金設定可能
コインセルフ洗車場でのお湯。又は、水を有料供給し、
時間で使用制限出来るタイマーシステムです。

鳥取に行ったとき、温泉の自販機が置いてありましたよ。
10リットルで100円だったかな。
恐らく欲しいのと同じシステムの奴だと思います。

http://www23.big.or.jp/~ube/DKJC/wd.htm
上記に問い合わせてみたら如何でしょうか?

富田の水ってのが和歌山にあって、水のネット販売をしているが、現地南紀白浜富田では湧き水を100円投入で10L、自動給水機が24h販売してますよ。
ポリ容器も販売

www.hyogoclay.co.jp/ochigamine/water/ro/

越知ヶ峰天然水 ここで確か作っていたような。決してお安くはないと思いますが。」

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山