ドライブレコーダーが捉えた火球

| コメント(16)


今日の未明らしいんだが、関東地方で巨大な「火球」が観測されたらしい。それが、車のドライブレコーダーに写っていたというNEWS。32秒あたりです。


コメント(16)

おおぅ! これは面白いです。

自然災害@2ch掲示板を覗いた時は、冗談かデマかと思っていたが、どうやら本当の様ですね。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1358620696/

ワタクシ、ガキのころ夜更かししてて家の窓から同じようなもの偶然見た記憶があります。
シュバババッ、みたいな音がしてこの動画みたいにほぼ一瞬で燃え尽きてしまいました。
落ちていく方向からして花火とかでは絶対ありませんでした。
たぶん隕石のカケラかいわゆるスペースデブリだかが大気圏突入したのかな、なんて思っているのですが・・・・・
どうなんでしょうね?

形はタバコのような物が天空で燃えながら移動している、人はあまり天空に興味は無いとみえて誰も気が付かない、このドライブレコーダーのように早い落下ではない、こんな経験が三度ある。

なんとか流星群を観察するとたまにこれクラスの流れ星ありますが夢見ちゃいますね

千葉寄り東京在住の親戚から夜中に、いきなり真っ暗な寝室が
明るくなったナニコレ?とメールが来ました。

俺もむかしデカイ火の玉が煙をはきながら
上空を通過したのを目撃した事あるよ。
アルマゲドンを見た直後だったので
一瞬、世界の終わりかと思ったよ。

例の北の衛星?

単なる人工衛星の落下だよ。

終了。

人工衛星の動きはすべて米航空宇宙局あたりが把握していることになっているので、その落下なら予報が出たはずです。

3月に彗星が接近するそうで、その先触れだったならもっといろいろ見られるかも。

1990年頃に南米のパラグアイ共和国にて、首都からエンカルナシオンへ車で向かう道中、未だ明るい夕方の空に「火球」を見ました。あっという間の出来事でした。一瞬空が裂けたように燃えました。巨大な流れ星ですよ。

隆盛電波観測国際プロジェクト
ってのがあって、ここで流星は昼夜観測されてるようでつ。
(サイトの url は貼りません。
 っていうか貼れません、コメントがスパム扱いになる?)

ニビル星ってしょぼかったんだね(´・ω・`)

> コメントありがとうございます。
>
> コメントは現在承認されるまで公開を保留されています。

はい

夜中に外がピカッと光った経験はこっちもある。
地面から妙な振動をたまに感じるし天変地異の真っ最中だな。


マヤの暦の終りで反省してないコメが大杉

実体験を述べただけだ
天変地異もニュースサイトで裏とってるから
マヤ関係なくね?

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山