ミックスグリルを完コピ

| コメント(6)


IMG_6253.jpg

普通の洋食屋の普通のミックスグリルを再現です。再現でなきゃ、ちょっぴりのナポリタンとか、マッシュポテトとか付けませんねw いろんなモノをちょっとずつ。少人数で作るのは面倒臭い。でも、大量に作るんだったら作り置き出来るので便利。そういう業務用のメニューだ。メインになるのは鶏もも肉のソテーなので、それを中心に考えよう。で、まずはナポリタンです。これは作り置きするというのが喫茶店業界の常識で、アルデンテとか、そういう世界ではない。茹でたパスタをケチャップで味付け。あとは塩胡椒で整える。むしろひと晩寝かせた方がいいらしい。マッシュポテトは、男爵をシッカリ茹でて、炒めたベーコン、バター、牛乳で練る。

サラダはちぎったレタスなんだが、紫色のキャベツみたいな変な野菜でアクセントを付けている。函南のスーパー青木で買ったんだが、あすこは都会の客が多いので、妙なモノを売っているわけです。苦味が強くて、そのままでは食べられない。サラダにアクセントを添えるモノらしい。あとは、函南のトマト。ドレッシングは使わず、軽く塩胡椒するだけです。

ウインナーは、米久の御殿場高原「レモン&パセリ」と、だいいちハムの「荒挽き」です。チキンは塩胡椒ふって、ローズマリー乗っけて、フライパンで焼く。裏表に焦げ目が付くくらいしっかりと中火から強火で焼いたら、100度にセットしたオーブンで10分間保温。その間にウインナーを炒めて、さて、ソースなんだが、ここは手抜きでエバラ焼肉のタレw まさかグレイビーソースを一人前作れないw つうか、下手なソースを自作するくらいだったら、エバラ焼肉のタレの方が間違いないというもんだw もちろん、時間に余裕があれば凝ったソースを自作するのも悪くない。

さて、お味の方は? というと、外側がカリッと、中がジューシーに仕上がったチキンが最高です。強火で焦がしてオーブンで保温。コレだな。

コメント(6)

開店希望!
趣味でできるお店開けーーーーー!

週末だけオープン。

チキン、素材もいいのでしょう!(業務用はなかなか腐らない中国産!笑い)

ビーーーーールを ガロンで!

だんだんタモリみたいになってきたw


完コピ 
お上手

>でも、大量に作るんだったら作り置き出来るので便利。そういう業務用のメニューだ。

バフェット方式でOK

うわっ、似てる。
これで味も変わらなければ本職に対する嫌がらせでしかない、のではないか?
そんな事をして、写真を撮って、アップして全世界に公開して、何の目的が有るんだろうか知らん??
野次馬さんは意地悪?

なんだか野次馬さんのグルメ写真はどれもこれも
まずそうに映っててダメだ。

なんで被写体をテカテカ光沢全開で撮っちゃうの?
まあ、料理本や雑誌の特集記事とか絵具、着色料
使いまくりで、どうやったてあんな風にはならない
のだけれど・・。

野次馬さんのは、女の撮り方だろ?こりゃダメだよ!

それと皿の上の食材の構成比が悪くてゴチャッとしている。
もう少し考えないと撒き餌になっちゃうよ。

それとソース類と食器の境界線はキッパリさせてね。

レタスがくたびれてる気がする4時w

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山