普通の洋食屋さん

| コメント(11)


IMG_6238.jpg

普通の洋食屋さんです。広小路駅正面の路地を入ったところにあるキッチン「空」という店。本日のオススメというので、ミックスグリル。鶏肉のソテーと、ウインナー。このウインナーはスーパーで売っている御殿場方面の製品だと思う。チキンにかかっているのは、「自作」だというデミグラスソースそのままなのか、アレンジしてあるのかは不明なんだが、ちょっと蜂蜜の香りがしたような気がしないでもない。あとは定番のスパゲティとマッシュポテトとリーフレタス。1480円は、三島ではちょっと高いかな。

昼と夕食が兼用で、午後4時過ぎという半端な時刻に入ったので、他に客はいない。おいらの顔を見ると、一人で番をしていた主人がTVを止めてCDを掛けたんだが、コレがブルースのアルバムで、延々と白人が演奏するカントリーブルースのセッションみたいのが流れて、なんだかハードボイルドな気分だぞ、こりゃw ここの主人はエリック・クラプトンのファンらしいが、「プレスリーが流れていた」という証言もあるので、クラプトンとは限らない。つうか、おいら、クラプトンだったとしても判別できないw

ところで、こういう昔ながらの、普通に食欲を満たせるレストランや食堂というのが、地方都市ではどんどん消えて行くわけです。こういうメニューだったら、ファミレスの方が安くて駐車場もあって便利だから。街中の店は、有料の駐車場に停めなきゃならないので、下手すりゃ食事代より駐車場代の方が高く付く。それで困るのが街の独居老人で、最近はそのためにマクドナルドやコンビニに通う老人が増えているというんだが、年寄りは車を運転しない人も多いし、儲かるとか儲からないとか、そういう視点からではなく、街の中に住んでいる一人暮らしの人たち(老人とは限らない)のために、普通の食事を安い値段で提供する食堂やレストランがあってもいいんじゃないかと思うんだが、なかなかそういう観点から飲食業をやる人はいないので、いつまで経っても街中は健康に悪い居酒屋とラーメン屋ばかりです。

コメント(11)

うまそう。厚手の【コップ】も洋食屋らしい。

うなぎ好きひーちゃんも時々こういう写真を載せて、
うなぎ洋食うなぎ和食うなぎ洋食みたいな感じで良いかなw

ハレハレですなwww


>普通の食事を安い値段で提供する食堂やレストランがあってもいいんじゃないかと思うんだが、なかなかそういう観点から飲食業をやる人はいない

バフェットみたいにセルフサービスで800円~1000円で出せば上手くいくじゃないかな?メニューは日替わりで店主が決める。食事したらさっさと帰る感じ。だべリングしたければ、コーヒーは別途料金。

じゃあ普通じゃない洋食屋さんてどんなんだろうw

洋食じゃないけどこういうの出すお店w
http://livedoor.blogimg.jp/news4vip2/imgs/2/3/23646038.jpg

>じゃあ普通じゃない洋食屋さんてどんなんだろう

園山さんのレストラン。(飯田橋さんのリンク先見てね。)
普通のオムライスやミックスグリル出せば良いのに、素材やレシピ売り物の創作レストランには凝りすぎてかえってまずいのがあるよ。
バンコク在住の皆様、もうご存知かもしれませんがエカマエのゲートウェイで日本食文化フェスティバルが開催されています。前半はB級グルメ店特集、富士宮やきそば学会も来ています。
http://bangkok.keizai.biz/headline/999/
近所やし、きょうは昼飯食いに行ってきます。

これは・・・

たしかに普通じゃないですww

真ん中の大き目の写真は、アリゾナとかニューハンプシャーで拾った食材かなんか?www


サイケデリックな品揃えに驚きますた。

わたしゃあ ディナープレートに興味

いろいろ調べて わからん 名もないものかもすら

最初にノリタケ あとイギリス で ヨーロッパ ないのねーーー

ロゴでドルトンかあと でも こじんまりですし


なもない日本製と言われたら 穴に入る。

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山