天城のかたつむり

| コメント(8)


IMG_5977.jpg

修善寺から湯ヶ島を越えて天城へ。浄蓮の滝あたりまで来ると、石川さゆりの「天城越え」も鼻歌で出て来る、そのあたりなんだが、「かたつむり」というピザ屋さんがある。天城の山から伐り出してきた丸太で建てられたログハウスで、ロハスでアーリーアメリカンみたいな、そんな感じ。都会のロハスはショーバイとかファッションだが、ここは田舎なので本物です。

IMG_5965.jpg

エントランスからしてこんな感じ。今日は土砂降りだったが、横浜とか品川とか首都圏のナンバーを付けた車で、駐車場はいっぱいです。

IMG_5967.jpg

店内は、凝ったインテリアで田舎暮らしを彷彿とさせる雰囲気。自家製のパンも売っている。パンだけ買いに来た客もいたので、評判が良いらしい。つうか、おいらも土産に買って、今、ひと口食ってみたんだが、ボディのしっかりしたパンです。天然酵母の長期熟成で、タッパーに入れて冷蔵庫なら一ヶ月持つらしい。で、肝心のピザなんだが、おいらのセレクトは「自家製ベーコン」です。イノシシやシカもある。飲み物にはウイルキンソンのジンジャーエールを頼んだんだが、ストローが本物の麦藁使っていたり、徹底的に「田舎風」にこだわった店なんだが、都会の人が好むようなファッションとしての「田舎」ではない、本物の「田舎」なので、嫌味はない。年末年始は元旦だけ休みで、他の日は営業しているので、お近くにいらした際にはお立ち寄りもいいんじゃないですかね。

コメント(8)

マキストーブってことは、当然石釜ですね!
いいなあ。雪降ったら完璧な。豆をそのまま煮込んだ珈琲がでてきそう。

「かたつむり」見に行ったら ログハウスで泊まれたりキャンプできたりいろいろやってるじゃありませんか 伊豆市の「定住者促進プロジェクト」なるものまで応援していて惹かれる 「そう甘くない現実が待っている場合が多い」と釘を刺しているのも良心的だし(笑)


エスカルゴを期待したのにwww

その辺で捕れるカタツムリは食用になるでしょうか?

PS
天城越えを聴いてからなぜオッサン達が「さゆりちゃ~ん」と叫ぶのがわかりました。


>その辺で捕れるカタツムリは食用になるでしょうか?

まいまいさんに聞いてくだしあw

出荷前にウンコ抜きしなきゃいけないんじゃない?w

エスカルゴのマイマイはちゃんときれいな環境で繁殖されているマイマイ(たしかリンゴマイマイという品種)でして・・・


そこらへんのアフリカマイマイとかは・・・

【グロ注意】カタツムリをゾンビ化する寄生虫「レウコクロリディウム」
http://nekomeshi.com/archives/51067282.html
以前にナショジオのグロリンク貼ったことがあるw
海さんがグロいといったほどw


日本のマイマイでも広東血線虫とかいるので食べれませんよ~。

そこで『新春狂言「蝸牛」』w
http://s.mxtv.jp/special12_13/detail.php?id=265915
長寿の薬とされるカタツムリ…

まいまいさんは、長寿の薬なのかwww


工房の頃に、ショパンオタなヤツがさゆりファンだったw
今でこそ、さゆりがエロく見えるけど、当時の工房には理解が出来ないwww
アイツは、なんだったんだwww
カマっぽかったのにwwwアッー!www

消防の頃の石川さゆりは、熊本でのだめだったみたいだけどw

いい雰囲気でつねー

また、逝きたいな、シャボテン公園www

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山