沼津獅子浜「タムタムギャラリー」

| コメント(35)


IMG_5773.jpg

沼津の獅子浜という場所なんだが、静浦漁港のちょっと南側。むかし、イタリアンのレストランだった店だが、代が変わって、今ではギャラリー兼カフェです。ギャラリーと言っても貸しギャラリーではなく、タムタムさんのギャラリー。タムタムさんというのは何者かというと、売れっ子の商業アーティストで、どれくらい売れているかというと、小学校音楽教科書の表紙だったり、全日空機内誌の表紙だったり、国交省のTVCMだったり、深キョンと合成でTVCMやっていたりと、まぁ、大変なもんです。この人が沼津出身だというので、この店が建てられたらしい。



店内には、タムタムさん作の立体オブジェがたくさん並んでいて、ちょっとした美術館です。それはそうと、この店を突き抜けて、奥のベランダまで出ると、そこから見える景色が絶景で、日本一と言っても良い。よく銭湯に描かれる、青い海、その向こうに白砂青松の海岸に、遥か彼方に真白き富士の嶺と、素晴らしいです。今日は色々と事情があって、このベランダでほぼ一日過ごしていたんだが、暖かくて良かった。波も静かで、存分に景色を堪能させていただきました。暖かくなったらこのベランダでライブ演ろうかと。BBQも出来るので、ちょうどいい。

なお、この店は週末しかやってないので、要注意。

コメント(35)

千本濱の次の地と腦内變換されました。

> BBQも


真っ白な建物の色が嫌だね。

.
惨敗おめ(ry

おめ(ry  さんざ いじめたから切り替えたよーんwwwマジで

おらおら

山田さんが応援していた管が比例に引っかかるかどうかの瀬戸際だよ。

選挙の話をしろよ。
左翼山さん。

>暖かくなったらこのベランダでライブ演ろうかと。

鯖寿司と寒天ゼリーとカレーを頂けるなら いきマツ。

おみやげなしなら勘弁www それなんて罰ゲーム?www

■なんだ?このコメント欄の常にない荒らしは?

■建物はかっこいいですし、夕映えの風景もいいのですが、建物の真下を貫くように前庭に入ってる大型の亀裂が活断層ぽいのがちょっと不安ですw

女性ウケしそうですが、やはり前身がレストランだけあって飲食店っぽい感じ。愛媛にも特定個人の作品を収集している小規模美術館はありますが、こういう瀟洒なのはないかな。
子孫の遣ってる高畠華宵美術館は、建物もモダニズムっぽくて気に入っているけれども、なにさま貧しい土地柄で、経営は苦しそう。あ、ご存知ない方のため蛇足すれば、高畠華宵は大正期辺りの挿絵作家で、雑誌・日本少年の表紙などで括約筋……ぢゃなかった、活躍した。美少女と見紛うような和風美少年を得意としたアッー。現在なら腐女子好みか。画集に拠ると大正15年の雑誌・少女の友「炎の渦巻」挿絵は、前髪立てた半裸美少年が嵐の中で帆柱に緊縛されていたり。大正期と云えば親密すぎる少女同士のS{エス/Sister}関係が話題となり女学生同士が心中したりしていた時代だが、既に腐女子の萌芽もあったか。
其れは措き、リンク先のタムタム氏の立体作品は、ややアメリカンな感じだが、芸術作品に罪はない。愛らしいですね。日本人ならではか。

>亀裂が活断層ぽいのがちょっと不安ですw

丁度そこに入り口が有るので、ドアがせって(枠に当たって)たり隙間が不均等ならヤバいですw

>真っ白な建物の色が嫌だね。

年代がアメリカコンプレックスなんだよw
用賀にイエスタディとかデニーズとか白いファミレスが有ったみたいなwww

タムタムさん家が近くでワロタwww

>>嵐の中で帆柱に緊縛されていたり

ラファエル前派ジョン・ウォーターハウス描くところの鳥人間コンテスト
http://www.sof.or.jp/jp/news/251-300/images/277_6.jpg
に影響を与えたのか受けたのか今後の研究の成果を期待したいですね。


>年代がアメリカコンプレックスなんだよw
>用賀にイエスタディとかデニーズとか白いファミレスが有ったみたいなwww

よく知ってんじゃ~ん。それはうちの近所だって。湘南にも多いね。波が無いのにサ~ファ~気取りで、白いカフェでウェットスーツ着て板干しだけ。


>年代がアメリカコンプレックスなんだよw

もっと思い出したじゃない!

講談社のポパイとホットドッグ世代だよ。

もう一軒は、プレストンウッドw
住宅展示場とスタバになりますたwww

マックの所に昔は、高速点検場が有ったんだよねw
あそこに行けば、予備車検場に行かなくても光軸と排ガスチェックとかタダで出来たんだけどwww残念www

134の西湘バイパス手前のイエスタディはガストになったのかな?w

134沿いはどこも廃墟名感じwww
商売になってるのは、江ノ島(水族館の辺?)から七里の間ぐらいじゃない?wサーハーの出没しそうな所だwww
茅ヶ崎から先はローカルが強いからwww

ところで、またお腹が痛くなる→アスホール復活の可能性ありw

で、北朝鮮の携帯電話がどうとかって話になるの?www
政治と金ですか?www

キムチを食うと下痢するとあれほど言ったのにwww

十代後半~二十代に沼津あたりで過ごした居残り組のおっさん達には、色々思い出がある
所ではないでしょうか?免許取り立てで車運転して彼女や友達との。"サンセット44"
いう名だったな。この時代は他に、今は蟹んべ屋になってるホワイトプレーン。田舎は
みんな行く所も一緒なので、好きな子が彼氏とデート中に遭遇やら、2人で行ったのに
次々に友達衆が来店、今日は何の集まりなんですか?状態になったり。
いやしかしあれですね、白ですね、白。まあ高等な方々から見れば、嘲りと嘲笑の対象に
なるのは致し方ないですが、私の中の楽しかった思い出ですわ。

逗マリのレストランって言うか、土日は披露宴会場な所も真っ白だよw
http://www.riviera-g.jp/restaurant/restaurant.html
http://www.riviera-z.jp/
あの年代の脳みそなんじゃない?w
ホイチョイみたいなwww


>あの年代の脳みそなんじゃない?w
>ホイチョイみたいなwww

だから、ダメの西海岸だか地中海だか分からないコマーシャル・アート一直線で銭ゲバみたなトラップ

昔々、その前の砕石山にだいぶ通いました。


バブルのころでした。朝鮮銀行の末裔が、パチ+スーパーの親父に金を貸して、壮大な開発計画を策定。浮きバース三本のヨットハーバーと、リゾートマンション1500戸なんてwwww。

朝鮮銀行(元)もあえなく破綻し、その会社の債権も回収機構に...


あとは、例によって困ったチャンの社長さん(下朝鮮の人)が返済するのしないのとってことになって。


これ以上は、守秘義務違反かも....


では、では

ここは、今のオーナーの手に渡る前から、この白い建物です。タムタムさんのせいじゃないw
そいや、沼津には「西風」って漫画家がいたな。
なお、伊豆西海岸の事をウエストコーストと呼ばないようにw
あまりにイメージが違うw


>ところで、またお腹が痛くなる→アスホール復活の可能性ありw

インチキ不正選挙だらけみたい。しかし、自公のインチキ圧勝で土建屋バラマキ体制が整い、いよいよ最後の株式相場大爆騰をお膳立てが出来たわけ。

米ドルと円が比率を保ちながら同時に上昇するわけだ(重要)。原発ウラン鉱、レアメタ、自然エネルギー、スマホ、食料が爆騰すんだよ。当然、上げたものは4年後に急落するから、その後だよ世界同時大恐慌が来るのは。

>土建屋バラマキ体制

復興予算の横流しを見ても分かるように、土建屋以外にも官僚はたくさんバラまくよ。資本主義最後の大宴会の到来ですw

>朝鮮銀行

今日も潰れたチョン銀の前にオマワリバスが居たぞwww
いつまであんな無駄な税金使わせるんだ?www
近所にはチョン中だかチョン高があるけどwww
一車線規制して迷惑なんだよwww

壺三が勝ったから売却できないのかよ?www
ホント、カス公務員を一掃しないと選挙どころじゃないなwww

>タムタムさんのせいじゃないw

ピンクとか水玉にでも塗っちゃえば良いんじゃないでつか?w
付加価値が付くかも?

>伊豆西海岸の事をウエストコーストと呼ばないようにw

東海岸をコートダジュールって(ry
つか、ヤクザが闊歩してるからシチリアでつか?www

>土建屋バラマキ体制

一番の無駄www
土建屋にばら撒いても利息が付いて帰って来ないwww

バカの過去脳の法学部はそれしか判断が出来ないんだよwww
死ねよ過去脳法学部www

土建屋に近くても、後から利息が沢山付いてくるものに投資しろよwww
『税金』なんだからwww

つか、国の借金じゃなくて『公務員の借金』だからなwww
『自分の給料と老後の寄生虫』の為にやった借金だからなwww

公務員相続税も必要だなwww

土建屋に使った金は、笹子トンネル、福一を見ても判るようにwww
孫子の負債となって何倍にもなって帰ってきますwww
それがカス公務員の犬www朝鮮の犬www痔民党ですwww

>ラファエル前派ジョン・ウォーターハウス描くところの鳥人間コンテスト
両者の関係については今後の研究を待ちたいと思いますが多分、高畠華宵が影響を受けた可能性は極めて低いのでは。華宵の緊縛美少年は、正面斜め右下から舐め上げるような視点で、表情も複雑。痛苦しいような疲れ果てたような、譬えるならばイッた直後。しかも前髪立てが重要。此れは近世に於いて性徴の一つと見なされていた可能性も。一般に前髪を落とすことが元服なんですが、言い換えるなら、前髪立ては、まだ【男】になっていないことの表徴。男社会とは、男が主語である社会。前近代に於いては、男色とは男が男を姦することであり、女が男を犯すことではない。また、女色はビアンを示さず、あくまで男が女に溺れること。即ち男以外は、Desired、求められる性であった、かもしれない。よって、まだ男になっていない前髪立ての少年は、{将来は男になるであろうけれども}男によって性の対象とされ得る。だから近世では、本来なら元服していて然るべき二十歳過ぎでも、売笑夫は、自己の商品価値を維持するため、前髪を落とさず営業を続けていたアッー。一方で華宵描くところの緊縛美少年は二八の十六歳か少し上、十分に肉体的性徴を発現しつつある年頃ですから、前髪立てでも、女性の使用に耐え得る。如斯く、男にも女にも犯られ得る中間的な存在なのであります。能動かつ受動。ウォーターハウスの描いた髭/男性性を十分に満たした緊縛男とは、記号としての意味合いが隔絶している{もちろん現実世界に於いては髭面オサーンが男色家であったりもするのでしょうけれども}。

>例によって困ったチャンの社長さん(下朝鮮の人)が返済するのしないのとってことになって。


上手くチャラにする方法があったんでしょ。

>だらけみたいwww

クリスマスが近いので前から欲しかったlittle whisperの-house2、市内中探してきのうやっと手に入れたのにオタロードで自転車にぶら下げてメモリ買ってる間に雪見だいふくいちごミルクと一緒に盗まれてもたwww このあたり、いつもはこんなこと無いが、どこやらの煎餅と同じで休日他所からの流入びんぼにんがおおいので困るぢゃないかwww
どうやら、きのうは「盗まれる日」だったんだなwww
速攻で尼損プライムしたら今夕代替が着いていたのでさっそく♪聴いてみた、いい感じ♪www 
”不正プログラム”の有無は措くとして、票差に顕れたのは、その絶大なチカラだな、珍宝会www  戦いは続く、なwww

>ここは、今のオーナーの手に渡る前から、この白い建物です。タムタムさんのせいじゃないw

野次馬さんが買って、デッキは全部チークにしてくだしあww


ベニヤの表面に貼ってあるだけなのに高いwww
http://www.njy.co.jp/bruynzeel/deckingboard.htm

伊豆は、素潜りってイメージ。
西海岸は、ど田舎w

> 講談社のポパイとホットドッグ

うわあ。Fine…

>うわあ。Fine…

読モだったコンビニさんに喧嘩売ってるんでつか?www

>伊豆は、素潜りってイメージ。

サザエとかアワビとか採っちゃダメだおw絶対だおwww
足の指の間にシッタカが挟まるのは良くある事www

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山