三島プラザホテルのフレンチ懐石

| コメント(21)


IMG_5780.jpg

三島でプラザホテルと言えば、定番の宴会場なんだが、株主総会とか、同業者の集会とか、しょっちゅうお世話になってます。結婚式も多い。ところで今日は何故か、15歳の女の子の誕生日で、おいらの正面にその娘が座っているんだが、ホッペが真っ赤で、可愛らしい田舎の娘です。3500円のコースらしい。まずは、帆立なんだが、一枚食ったところで写真を撮ったので、ホントは三枚ですw

IMG_5786.jpg

人参のジュレ。仰々しく「箱根西麓で採れた人参です」と持って来られると、ははぁ、という感じになるのが不思議w

IMG_5788.jpg

「駿河湾のエビ・カニのスープです」という事で、フレンチでも最近は地のモノを使ってます、というのがステータス。

IMG_5796.jpg

さすがにコレは地元産ではない。子羊。肉らしい肉で、たまにはいいよね。

IMG_5800.jpg

デザート。

IMG_5807.jpg

お店の気遣いで、ローソクが立てられてます。15歳の娘さんがはにかんでました。これから高校受験と、三年後には大学受験。大変だけど頑張ってね。

コメント(21)

.
惨敗おめでとwwww

今のひーちゃんに必要なのは現実逃避です。

写真が怖いんですけど・・・・・

下の左

下の写真の
左上?w

誕生会かぁ
7歳ぐらいまで記憶があるが
それ以降は無しだったな。
チラシ寿司や具沢山のデカイ海苔巻き、鳥の腿肉がご馳走だったw
15歳ぐらいだと友達呼んでとか多い。
相当仲の良い家族なんですか?

政治的な意見が合うかどうかは別として、虚業でなく実業で地域振興に貢献している野次馬さんは立派だと思います。
この娘さんが大人になるときもっとよい社会になっているといいですね。
選挙結果に気を落とさずがんばってください。

”肉屋を熱烈に支持する豚”の絶望と阿鼻叫喚とを耳にするのが次の段階だらう。
まあ肉屋と云ふ正體を知るのが先か。


主賓の正面に陣取る、または席を割當てられる。
特等席中の特等席、發起人に非らずんばゲストの筆頭、と云ふ事でありませうか。

まぁあとは原発を再稼動させTPPに参加して、とにかく売国政策を重ねているうち流石に有権者にバレ、次の選挙は自民惨敗。ただし単なるガス抜きで、みんな・維新とか、やっぱり拝米売国政党間で盥回しが続く、と。ミスリードする狂言回しは当然、拝米売国メディア。さて、どの段階で日本人が凶暴化するか。
宋襄の仁、という言葉がある。宋襄は、対戦相手が隊列を整えるまで待って徐に攻撃を仕掛け敗北した将である。春秋に載る。春秋には解釈によって重要な幾つかの系統があるけれども、例えば春秋左氏伝では、宋襄のことを馬鹿だと断じている。現代人の多くも共感できるだろう。一方、孔子の解釈に近いとされる春秋公羊伝では、宋襄の行為を賞賛している。
日本人は宋襄である。お人よしが過ぎる。しかし極右の立場からすれば、だからこそ誇れる。国際社会で生き抜くためのエゲツナサは外交に関わる官吏や直接に取引する商売人ぐらいでよい。総体として日本人は、やはり純粋であってほしい。
だから拝米売国メディアに騙される。日本のメディアだから騙される。其れを衆愚とは決して呼びたくない。ただ「日本のメディア」は既に、我々日本人視聴者・読者の為に存在しているわけではないことだけは、認識しなければならないだろう。

まぁあとは原発を再稼動させTPPに参加して、とにかく売国政策を重ねているうち流石に有権者にバレ、次の選挙は自民惨敗。ただし単なるガス抜きで、みんな・維新とか、やっぱり拝米売国政党間で盥回しが続く、と。ミスリードする狂言回しは当然、拝米売国メディア。さて、どの段階で日本人が凶暴化するか。
宋襄の仁、という言葉がある。宋襄は、対戦相手が隊列を整えるまで待って徐に攻撃を仕掛け敗北した将である。春秋に載る。春秋には解釈によって重要な幾つかの系統があるけれども、例えば春秋左氏伝では、宋襄のことを馬鹿だと断じている。現代人の多くも共感できるだろう。一方、孔子の解釈に近いとされる春秋公羊伝では、宋襄の行為を賞賛している。
日本人は宋襄である。お人よしが過ぎる。しかし極右の立場からすれば、だからこそ誇れる。国際社会で生き抜くためのエゲツナサは外交に関わる官吏や直接に取引する商売人ぐらいでよい。総体として日本人は、やはり純粋であってほしい。
だから拝米売国メディアに騙される。日本のメディアだから騙される。其れを衆愚とは決して呼びたくない。ただ「日本のメディア」は既に、我々日本人視聴者・読者の為に存在しているわけではないことだけは、認識しなければならないだろう。

主賓は大きなショートケーキ、そして
幸せそう!

塩加減はチーズに合わせた、しっかりした量のフランス料理に慣れ親しんできたので流行の料理が馴染めない私がいる。
ビスク...いいな。

子羊の代わりに鹿にすれば伊豆産で揃ったのにwww


子羊ってまだ草を食べてない母乳だけで育成された羊だよね。柔らかくて臭くなくて美味いです。小鹿だとどうなんだろう?

小鹿は、かわいそうな感じwww
それは、ディズニーのすり込みか?www

仔牛も脂が少ないのに柔らかい感じなんで同じような感じでは?w

鹿は、脂に飽きたおっさんには丁度良いw
ついでに伊豆の山葵も生きるよw
霜降り牛だと山葵負けちゃうけどww

ちゃんと ポルノ雑誌の昭和史 をプレゼントしたよね?w

ちゃんと ポルノ雑誌の昭和史 をプレゼントしたよね?w


>それは、ディズニーのすり込みか?www

ディズニーに雇われたグリーンピースが騒ぐんじゃないかな?ビビンバみたなバンビだったりしてさぁ

そこで

>安倍総裁「危機突破内閣」

肛門突破内閣だろwww
アスホール財務大臣でつかwww

これ少なすぎだろwww

>◆最高裁裁判官国民審査の結果

氏名(出身)    罷免を求める票(%)

山浦善樹(弁護士) 4808599(8.33)

岡部喜代子(学者) 5044756(8.74)

須藤正彦(弁護士) 4775013(8.27)

横田尤孝(検察官) 4796965(8.31)

大橋正春(弁護士) 4677337(8.10)

千葉勝美(裁判官) 4798981(8.31)

寺田逸郎(裁判官) 4688804(8.12)

白木勇 (裁判官) 4762216(8.25)

大谷剛彦(裁判官) 4733492(8.20)

小貫芳信(検察官) 4569960(7.91)
◆最高裁裁判官国民審査の結果

氏名(出身)    罷免を求める票(%)

山浦善樹(弁護士) 4808599(8.33)

岡部喜代子(学者) 5044756(8.74)

須藤正彦(弁護士) 4775013(8.27)

横田尤孝(検察官) 4796965(8.31)

大橋正春(弁護士) 4677337(8.10)

千葉勝美(裁判官) 4798981(8.31)

寺田逸郎(裁判官) 4688804(8.12)

白木勇 (裁判官) 4762216(8.25)

大谷剛彦(裁判官) 4733492(8.20)

小貫芳信(検察官) 4569960(7.91)

>ちゃんと ポルノ雑誌の昭和史 をプレゼントしたよね?w

爆!

お誕生日おめでとう。

わたし15歳くらいのとき、大変でした。
学業成績悪くて、入れそうな高校無くて。
高校入ってからせっせと勉強して大学出たけど、就職で苦労した。

今も楽ではないけど。
まあ、生きててよかったと思います。

15歳の少女の未来に栄光あれ。
あとは興味のあること、好きなことだけをやって一生を楽しく過ごしてほしいね。とりあえず地震と津波に注意してね。

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山