3年ぶりにふた口だけ、オーナー募集です

| コメント(8)
DSC_0369.jpg

この船、売ります!

希少な木造帆船です。トップスルスクーナーです。多分、日本にはこれ一隻です。もっとも、全部丸ごと売るというのではない、24口のファンドで持っているんだが、ひと口が50万円です。オーナーは最大24名という事になるんだが、一人で数口持っている人もいるので、現在8名です。オーナーが死んだり、資金繰りに困ったりすると空きが出て募集を掛けるんだが、前回は三年前でした。今回は限定ふた口だけ、募集します。

DSC_0620.jpg

公称10トンの小さな船ですが、細部まで手造りで、建造費は7900万円。20年ほど経ってますが、保険会社の査定価格では現在の評価額3500万だと言われてます。けれど、現在のファンドが購入した時には、船価が950万だったので、修繕費なども含めて、現在1200万円相当の出資を請けてファンドを構成してます。おいらもふた口、100万円分出資してます。船の寿命はあと80年くらいあるので、どこかに売却する時には、その時の価格で配当しますが、当面、その予定はありません。

DSC_0530.jpg

現在、この船はチャーターヨットとして、駿河湾で運行中です。はっきり言って維持費も捻出しきれないほどの稼ぎですが、オーナーに負担を求める事はありません。その代わり、配当もありません。出資金を引きあげたいという時には、次のオーナーを探すまでお待ちいただく事もあります。こんな条件ですが、興味のある方は、下記アドレスまで連絡願います。

adress.jpg

コメント(8)


外洋へ出て賭博開帳、オージーパーティ、葉っぱ吸いまくりライブがOKなら考えます。

木造帆船は日ごろの手入れが良ければ何年でも持ちます。日本の家の発想で寿命考えてはいけません。ちょっと興味がありますが、遠すぎるのがちょっと難。

ん?

> 今回は限定ふた口だけ、募集します。

> おいらもふた口、100万円分出資してます。

> 出資金を引きあげたいという時には、次のオーナーを探すまでお待ちいただく事もあります。

、、、、、、

>外洋へ出て賭博開帳、オージーパーティ、葉っぱ吸いまくり

来年は水産高校の生徒たちを乗せて研修に励む予定なので、それは勘弁w

船検が切れてるけど17.5トン 42フィートのFRP製トップスルスクナー「B&G TOKYO」がまだ沖縄県本部町のもとぶ元気村 イルカラグーンで浮いてます。 B&G財団(笹川良一時代)が沖縄海洋博の洋上展示物として購入したもの。
今は、遊覧船や訓練船の船員はいるが操れるヨットマンがいないため「お荷物」扱いになってる。 もったいない話だ。

そういやハシゲが千石船を廃棄する話があったけど、どうなったのかな?


>来年は水産高校の生徒たちを乗せて研修に励む予定なので、それは勘弁w

女子高校生為の夏の特別アルバイトとか松下性ゲイ塾の夏季特別講習とか考えてあげてください!

>操れるヨットマンがいないため「お荷物」扱いになってる

ちゃんと募集しないからでしょwww
いくらでもクルーは居るよwww
お金が掛からないならwww

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山