箱根・落合ハーブ園

| コメント(7)


IMG_5632.jpg

季節外れなんだが、ハーブです。夏がいいんだが、ここ、落合ハーブ園では業務用に生のハーブを毎日出荷しているので、ハウスや温室で栽培しているらしい。完全無農薬で、高品質です。東京のフレンチやイタリアンではお馴染みらしい。Amazonで探してみたら、落合ハーブ園の商品がありましたね。「芳香蒸留水」というモノで、

落合ハーブ園 有機JAS認定ハーブ使用の芳香蒸留水です。目盛りのついた便利なボトル入り。 ペパーミントは爽快感のある香りで、リフレッシュや眠気覚まし、集中力アップなどに。また、殺菌効果があるといわれ、リビングや車・トイレ・靴の中の消臭などの他、携帯してリフレッシュしたい時に。水1リットルに対し芳香蒸留水10ccを入れて加湿器で部屋全体にいきわたらせることもできます。また、芳香蒸留水のボトルに、別売品のディスペンサー(スプレーノズル)を付け替えて、お部屋や車の中にスプレーしたり、携帯して持ち歩くことができます。
だそうです。これから加湿器を使うシーズンなので、いいかも知れない。

で、落合ハーブ園にはレストランもあって、売店と併設の温室を利用したささやかな店なんだが、ランチを食ってみました。

IMG_5640.jpg

店からは富士山がよく見えます。ハーブの苗がたくさん売られてます。

IMG_5654.jpg

コレはおいらも季節になるとよく作る、バジルソースのパスタ。ハウスでないとこの時期、こんなに青々としたバジルはありません。

IMG_5646.jpg

サラダなんだが、何だかよく判らない種類のハーブっぽい野菜とりどりです。なかなか美味しい。

IMG_5650.jpg

チキンスープ。何やらゴミみたいなのが浮いてるが、多分、ゴミではなくハーブ。

IMG_5660.jpg

鶏肉のローズマリーとタイム焼き ピンクペッパー添え。ここはレストランと言ってもハーブ屋さんの片隅なので、メニューは多くない。パスタ以外では、コレが唯一です。ハーブで鶏がカリカリに仕上がってます。

IMG_5670.jpg

食後はもちろんハーブティー。五種混合です。まぁ、ハーブなんてのは、薬事法にひっかかりそうな効能がいっぱいあったりするんだが、どうせ気休め。でも、気分が休まるというのはそれだけで良いことなので、気休めも悪くないですね。

コメント(7)

福一が爆発してから、ローズマリーが伸びて、花が咲いてしょうがないですw
怖くて使えませんwww

リースにでもしてトイレにぶら下げるしか使い道が無いw

> 使い道が無いw

土葬にもドーゾゥ

ん、これ繋がり↓?

『コロラド州とワシントン州で、嗜好(しこう)品としての大麻合法化の是非を問う住民投票があり、賛成多数で可決された。医療目的での使用は複数の州で認められているが、嗜好品では初。』
(2012年11月7日 朝日新聞)

言われてみれば確かに、福島以来ローズマリーの伸び方が凄い。今花が満開状態。そういえば去年のキューリも異常に大きくなってたな。家庭菜園で植えたキューリが1週間でジャンボキューリとなり大量に採れた。

関東へ行く機会は殆ど無いので、実際に訪れられた方の
ネット販売品の情報は安心です。

テレビで健康飲料などの製造過程の一部の映像を見ていて
ふと本当かなあと思われるシーンがありますね。
特に最近、トラブルが多発しているようなので。

お日様が降り注いで
柔和な写真だね
ゆっくり時間が流れてるよ

ローズマリーだけじゃなくて雑草も例年よりも1.5~2倍ぐらい、伸晃気がするwww

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山