伊豆長岡・割烹旅館「新叶」

| コメント(8)


IMG_5375.jpg

先月になってしまったんだが、中旬に株主総会がありまして、伊豆長岡の「新叶」です。ここは割烹旅館という種類の旅館で、料理が良い。もちろん、普通の旅行客にもいい感じです。

IMG_5380.jpg

季節柄、焼き銀杏です。他にも何種かの焼き物。

IMG_5385.jpg

お吸い物。

IMG_5393.jpg

お造り。もちろん、ちゃんとした山葵。綺麗な盛り付けです。

IMG_5401.jpg

雲丹と海老は別皿。

IMG_5407.jpg

お造りでイカが出ていたんだが、そこで余ったゲソを炙って出してくれました。

IMG_5411.jpg

蕪蒸しです。

IMG_5421.jpg

肉は、五島列島のものだそうです。柔らかかった。

IMG_5429.jpg

白菜なんだが、帆立で味付けしてある。八百屋関係者にコレが好評だった。

IMG_5435.jpg

お新香だけは女将さんが管理しているそうで、確かにここのお新香は美味しい。つうか、こういう時代、上手に浸かったお新香というのは、シッカリとカネを取るツールの一つだと思う。馬鹿にならないです。

IMG_5443.jpg

芋を揚げたものだと思う。

IMG_5447.jpg

撮ってないんだが、ご飯が出ていたんじゃなかろうか。

IMG_5448.jpg

季節の果物で〆です。

コメント(8)

>割烹旅館

おねーちゃんを連れ込んで舐め舐めする旅館でつか?w

>上手に浸かったお新香というのは、シッカリとカネを取るツールの一つだと思う。

馴染みの店のオヤジ
「漬物を欠かさず品書きに載せるのは大変なんだ。自分で作るよりも、良いものを安定して仕入れるのはもっとたいへんだろう」
だそうな。うまいお新香を出す店が減っていく(さみし)。

株主になりましょうか?一株だけ3万円くらいでw

いいなあ。特別サービスのゲソで一杯やりたい

弊社も毎年初夏に株主総会を開催しますが、株主がワタクシ独りだけなので、オヒスの近所の焼肉屋で独り株主総会を開催してブツブツやっているので、通報されるのも間近ですな(*゚ω゚)ノ

そうだ、余ったゲソ位こっちにも回してくれ〜。全部独り占めするな〜。施しを〜!

なんとまあ綺麗な盛り付けだこと・・・

写真も綺麗です。

ため息ものです。

正月にそっくり同じもの3、4皿お母ちゃんに作ってもらおう・・・

>特別サービスのゲソ

特別じゃないと思うよw
全部のお客に同じ事を言ってるはずwww

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山