メリークリスマス

| コメント(16)
クリスマスというとコレを出す事になっているんだが、


 

 


    恋をしたことのある人なら誰でも知っている。叶わぬ夢は、それが叶わぬがゆえに美しいという事を。
    人はみな、等しく幸せだという。ビル・ゲイツの一人息子も、エイズに冒されて死にかかったマニラの幼い少女娼婦も。人はみな、等しく幸せだという。本当だろうか。だが、もしそれが現実逃避の嘘だとしても、人は誰しも夢を抱く権利だけは等しく持っている。
   世界征服を夢に描くか、自分を捨てた母親との平穏な生活を夢見るか、どちらが幸せかなんて、誰にも決められない。

   21世紀最初のクリスマス。例年のように、ここ、バンコクの街も華やかなイルミネーションに彩られていた。子供たちは無邪気に走りまわり、恋人たちは手をつないでゆっくりと歩き、そして電気のない国の電気のない村から送られてきたエネルギーが昼をも欺く電飾と化して、帝都の住人たちの幸福そうな顔を染めている。


ずいぶん前にバンコクで撮った写真。最近は、イルミネーションがLEDでつまらない。この頃は白熱電球で、温かみがあった。実は、ノクトニッコールの実力を確かめるための試写ですw

コメント(16)

今年のバンコクはクリスマスイブに日本から安田大サーカスが来るよ。
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ てなわけないわい。
何が悲しゅうてイブに安田大サーカス見に行かなあかんのや。
家で酒飲みながらサンタコスチュームのAV見て寝るわい。
春咲あずみサンタ。
http://www.youtube.com/watch?v=IjTm05GfRlw

3.11以前からずーっと疑問だったんだけど
エコじゃ節電じゃと普段はうるせーくせに
クリスマスつーか年末になると
イルミネーションびかびか光らすのは
誰も文句言わないどころか
オッシャレーみたいな?風潮?とか
どうなの。

ビキ
  ビキ
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
AA略<  クリトリスは
   \昨日やっただろう!!
    __________
  

ハロウィーンが終わった翌日から街の商店街はクリスマスミュージックを流して、
躍起になってる。
紅葉の季節、ライトアップの下、湯豆腐を食べる日本人なんかを無視するかの如く、
メリークリスマスの押し売り、ゴリ押しに吐きそう。
イベントで消費させてるだけの資本主義。馬鹿みたい。

>イルミネーションびかびか光らすのは
>誰も文句言わないどころか

アレは、原発が無駄に発電していた夜間の余剰電力だったからね。
原発がなくなると、そうも行かないだろうが。

恐れ入ります

ビル・ゲイツには子どもは3人居ます

以上
間違い探しのコーナーでした。

10月中旬からクリスマスケーキ予約始まってたのにはびっくりした(@@)

去年のこの時期に「ノクト引き取ります」ってコメしたのに
返事がないです。
どうなっているんでしょうか?
場合によっては謝罪と賠償を求めます ニダ

「ノンケ引き取ります」に見えたニダ

謝罪と賠償をしる

日本のお正月。
一日(正月)、三日(正月)、五日(お祝い)、七日(七草粥)、十一日(鏡開き)、十五日(小正月)、二十日正月。

一、三、五、七、十一、十五、二十の数字には其々意味があり、大和言葉アイウエオ五十音の仕組みが、古からの習慣とともに伝わっています。

私の身体で賠償します。
お・・・お尻は処女だよ・・・

>クリスマスというとコレを出す

クリスマスにクリトリスびろーんのゆりあさんであったw

うぃ〜っぷ、、、、
セントジェームスに行ってまひた。
田中さんも無事復活!
ボーカルがよかったよ。
久々によか、セッションでした。

白熱電球ラブ。
ただ、安物でじかめじゃぁ色がぁぁ〜〜

ノクトニッコール。甘やかで結構ですね。

なるほど、バレンタインは菓子屋だが、クリスマスは電力会社のステマによるものか。
ちなみにオーストラリアにムスリムは少しいるようですが最近、聖職者が、異教徒にメリークリスマスと挨拶することは罪だ、と新聞で主張したところ、より高位の聖職者が、イスラム教は寛容の宗教であるから異教徒に対し其の風習に合わせてメリークリスマスと挨拶することは正当である、と断じたとか。
私は基督者ではないが、皆様、メリークリスマス。

メリークリスマス。
フェロー諸島のヴァイキングの娘が歌うスエーデン(だと思う)のクリスマスソング。
https://www.youtube.com/watch?v=aTI2SA1HFcE
八代亜紀さんを濃くしたようなネアンデルタール系の美女が小節をきかせて歌っています。

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山