箱根西麓・竹屋

| コメント(20)


IMG_5624.jpg

注文してから出て来るまでにそこそこ時間がかかったので、三島のウナギ屋にしては珍しく、焼き溜めしてないのかも知れない。箱根の山中にある「竹屋」です。山中城址の駐車場よりちょっと上です。昔の徒歩でのコースでは、山中城址入口の正面になります。

IMG_5620.jpg

この店、最近はネットでも評判になって、遠くから客がどんどん来る。駐車場に止まっている車も、遠距離の人が多いです。松竹梅とあって、写真のは中間クラスの「竹」なんだが、他店で言えば「上」クラスだろう。一匹分の鰻を使ってます。これが2800円というので、三島では「本町うなよし」のうな重並みのリーズナブルな価格だ。また、お吸い物もちゃんとした肝吸いです。お新香が美味しかったんだが、多分、アレは箱根物産から買ってるんだと思う。相対的にコストパフォーマンスは良い。まぁ、家賃がかからないからw

IMG_5618.jpg

家賃がかからないと言うには理由があって、実はこの店、かつての「山中茶屋」なんですね。箱根には、江戸時代には無数の「茶屋」があって、旅人にお茶や軽食を振舞っていた。鉄道の開通で多くは姿を消したんだが、最後まで残ったのが、箱根峠に近い施行平の「接待茶屋」で、これは昭和45年まで残っていた。おいらも覚えてます。そして、この「山中茶屋」は、街道の茶屋として、ではなく、山中城址の茶屋として、その後も残った。つい最近までは、ここでは「雲助団子」としいうのが名物でした。それがウナギ屋になったのは、息子が三島の名店で修行して戻ってきたからで、裏に鰻小屋を建てて、そこでせっせと焼いている。今では、団子も山菜蕎麦もやってない。鰻だけです。まぁ、300円の団子売るより、10倍の値段で鰻だけ売っていた方が効率が良いですねw かくして、つい最近、ここ数ヶ月で鰻専門店になったばかりの「竹屋」なんだが、ひっきりなしに遠くからの客が来るので、電話で予約しておいた方がいいです。

コメント(20)

最近、うなぎばっかり食べてるけどなんかあったんですか?w
思い残す事が無いようにうなぎ食べてるんですか?www

ドヤ顔でうなぎの写真を掲載する山田御大w

「我等道徳国民の肉親子弟自衛隊員の血をシリアの土に吸わせる憲法9条破棄自衛隊参戦反道徳ファシストどもを今度の選挙で叩き潰そう」

11月30日にはほぼ全部の政党が脱原発をマニフェストの一番目に据えたが、

これはユダ金の常套手段「目くらまし」プロパガンダである。

全国民の願い「脱原発」を、すべての政党が口にし始めたことで有権者の投票先判断に混乱を与える。それをマスゴミが一斉にスクラム報道する。それをみているうちに「何だ、みんな脱原発ならどの政党に投票しても同じじゃん」とテレビ視聴者国民が思うようになる。それが罠だ。この国政選挙が脱原発国策を問う選挙である、と選挙の争点を最後まで偽装するのがユダ金の目的である。では何のために偽装するのか?

脱原発で大同小異になったいまや政党間の政策の違いは「憲法9条破棄自衛隊海外参戦国民皆兵徴兵制」軍国派と「平和憲法堅持自衛隊海外派遣禁止徴兵制禁止」憲法遵守世界平和派に2極化したのであるが、これを表向き隠すことがユダ金の「目くらまし」の最終目的である。

「脱原発」だけが今度の選挙の争点である、とNHK記者クラブマスゴミの選挙報道ですり込まれた有権者は「何だ、どの政党に投票しても結局同じじゃん」「つまらない選挙だ」「そんならテレビでオチャノマノ人気者だった橋下に投票してやれば面白いことやってくれそう」と投票日には大量の橋下維新票が生まれる。(もちろん公示前に橋下は大阪市長を辞職して維新の会比例代表名簿第一位候補になるのはいうまでもない)自公民は組織票だけで良い。どうせ国会ではユダ金の命令通り「憲法9条破棄自衛隊海外参戦国民皆兵徴兵制復活」で合流することになっているから。

12月16日投票日には維新自公民の「軍国ファシズム派」へ大量の浮動票が流れるだろう。

首尾よく国会に橋下を乗り込ませたユダ金は自公と連立させて橋下総理誕生、「憲法9条破棄自衛隊海外参戦国民皆兵徴兵制」軍事ファシズム独裁国家が誕生するという筋書きだ。

こうすればもはや日米地位協定を破棄されても在日米軍は日本国内自由通行可能となり在日米軍基地を返還せずそれどころかさらなる拡大も思いのままになるという、これがユダ金の対日最終戦略なのである。

今回の全党「脱原発」公約スクラムは、ユダ金のプロパガンダ謀略工作実行命令が全スパイ組織へ出された証明である。

12月に入ってシリアに派遣された我ら勤労国民の肉親子弟自衛隊員の血が戦場の土に流されることがこれで確実となった。

「ただちに野田を刑事犯罪で逮捕するか精神障害を診断して措置入院させ憲法70条で総理欠格罷免せよ。」

そして未来の党はただちに「平和憲法堅持自衛隊海外派遣禁止徴兵制禁止」憲法遵守世界平和を党の最大公約として全国キャンペーンを展開しNHK記者クラブマスゴミに出演してその旨テレビで全国民へ知らせることだ。世界一の道徳国民国家日本国とその未来を愛するならば、かならずや

「我等道徳国民の肉親子弟自衛隊員の血をシリアの土に吸わせる憲法9条破棄自衛隊参戦反道徳ファシストどもを今度の選挙で叩き潰さねばならない」

のである。

今日の晩飯は鰻にしようw

なんかぁ 最近 おもろいネタないんすけど、
アクセスどうなんすかぁ~?前みたいに発表しないんすか?
書き込みも長文馬鹿か嫌公務員厨くらいですやん。

>最近、うなぎばっかり食べてるけどなんかあったんですか?w

ウナギで精力付けなきゃいけない情事、いや、事情があるか、ウナギ屋やろうとしてるのか、、、w

カレーは飽きたのかな?www

色が淡い!。

自分的にはあと2回たれ、焼き たれ、焼きを!

勝手な意見!

接待ウナギでそ

おれのうなぎをくらえっ!w

あー、井戸掘ったところの7~8kmぐらい箱根側なんだw

皮の厚いうなぎは嫌だらw

>富士山の伏流水でさらした鰻を、備長炭で丹念に焼き上げました。

箱根じゃないの?ww

野次馬さんも『箱根の伏流水でさらした鰻を、備長炭で丹念に焼き上げました。』って、井戸掘ったからうなぎ屋でもはじめるの?ww

店名は『おれのうなぎ』でwww

鰻の問屋が、三島市内なんです。
佐野美術館の隣りの、川魚店。
三島では、桜家以外はすべて、ここから鰻を仕入れてます。

自分の店で泥吐かせてタイミング見て捌いてんじゃないの?w
魚屋がタイミング見て出荷して、捌く所からあとだけやってんの?w

高額鮨屋がどこもかしこも藤田水産からマグロ仕入れてるみたいな感じww

「戦争と原発は人災の極致である」

>前原氏が日本未来の党を批判 「卒原発は空理空論」「きわめて小沢色強い」
>11.30 13:00 [民主党]http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14760-t1.htm
> 前原誠司経済財政・国家戦略担当相は30日の閣議後会見で、日本未来の党が「卒原発」として10年以内の原発全廃を打ち出していることについて、「10年で原発ゼロまでは使用済み燃料の問題をとっても絶対に無理だろう。空理空論といわざるをえない」と批判した。(以下略)

さっそく全国民の願い「脱原発」をえさにしてかきまわしはじめたか。
未来の党の脱原発より自分たち(自公民維新)の脱原発のほうが本物だと言いたいのだろう。
しかしだまされてはいけない。原発と戦争は同じものであり、ともに人災(人の手が作り出した災害)の極致である。
今度の選挙は「戦争」が本当のテーマなのだ。

今度の選挙を画策した世界の恥戦争の狂犬ユダ金米軍の狙いは憲法9条破壊である。すなわち日本人にとって今度の選挙は脱原発選挙ではなく脱戦争選挙なのである。未来の党は今後メディアに出演したときは「脱原発」の内容には一切触れずに「戦争」すなわち自民党の「憲法改変案」維新の「徴兵制復活論」についてメディアのカメラの前で公開で問いただし自分たちの「平和憲法堅持自衛隊海外「派兵」禁止徴兵制禁止」憲法遵守世界平和を守る立場を旗幟鮮明にすることが求められる。

こうすればすべての反戦平和を願う道徳国民の票が未来の党へ集中され大勝利するであろう。もちろん私も「平和憲法堅持自衛隊海外「派兵」禁止徴兵制禁止」にのみ投票する。そうなれば今度の選挙が「道徳」と「反道徳」の戦いであることがはっきりするからである。


>まぁ、300円の団子売るより、10倍の値段で鰻だけ売っていた方が効率が良いですねw

周辺の雰囲気とマッチしているのも売りです。

>10年で原発ゼロまでは使用済み燃料の問題をとっても絶対に無理だろう。

コイツ馬鹿なの?www
動かすともっと増えるんだよwww
核兵器にも使えないゴミプルトニウムがwww
前原みたいなキチガイは早く死ねよwww

お前は売国奴色が強いなwww

思へば箱根も通らなくなつた。以前は好んで通つたものだが。

東駿河灣環状道路なども本日其の存在を知つたし。

わたし三島に住んでいたときは、この近辺よく歩きました。
雨にぬれた石畳の写真をアンパンにうpしたら好評を頂いたことを覚えています。

三島駅⇔芦ノ湖の遊歩道はババアだらけでした。マミヤRZを担いで、いい天気のときを狙って富士山を撮りに行くといつも、お兄さんすごいカメラだね、ちょっと見せて、とババアに囲まれ、いろいろ説教されました。
楽しい思い出です。

たまには白焼きの写真も拝見したいです・・・・・・・・・

オレ、白焼きの方が好きなもんで・・・

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山