うな繁

| コメント(13)


IMG_5509.jpg

うな繁です。三島では「ジモティ御用達の店」として有名で、観光客は桜家かうなよしなんだが、どちらも流行りすぎて並ぶのが嫌だとか、中居さんが態度悪いとか、自動車泥棒とか、まぁ、色々とありまして、ジモティは桜家には行かないですね。うなよし緑町にも行かない。そこで、うな繁だ。


うな繁は、今は清水町にあるんだが、むかしは本町だったらしい。道を挟んで本町うなよしのすぐ近所で、風向きによって、うなよし臭かったり、うな繁臭かったり、どっちから風が吹いてもウナギ臭いという、まぁ、そんな感じw 時代がモータリゼーションになって、駐車場があった方がいいだろうというので郊外に転出、今の清水町に移ってからは、周辺地を買い足して増築を繰り返している。とにかく行く度に店が広くなっているので、よっぽど流行っているんだろう。二階が座敷になっていて、ちょっとした接待にも使える。で、東京から人が来たので行ったわけだが、7時半という時刻なのに、既に二階は営業終了。三島のウナギ屋は終わるのが早いです。

下のフロアはまだ営業していたので、上うな重です。3320円。今年はウナギの値段が不安定で困る。うな繁では安くウナギを提供するために、肝吸いは100円余分に払わなきゃならない。なので、セットは普通のお吸い物です。つうか、お新香がショボい。鰻は三島基準の合格点なんだが、こうしたところが物足りない。

この店にかぎらず、三島のウナギ屋で不満を言わせて貰うとすれば、だ。お吸い物とかお新香とか、ダメだね。気合いが入ってない。セットの付け合せだから、という姿勢が見え見え。ウナギ屋におけるお新香の重要性には、もっと気を使って欲しい。また、注文すると5分で出て来るというのもダメ。白焼き、蒸しを済ませておいて、客の注文で仕上げにタレ付けて炙るだけ、になっている。確かに時間は節約出来るだろうが、客をコンベアに乗せて流れ作業で餌与えているみたいで、風情がないね。客が来すぎるのが良くない。横浜中華街と同じです。

コメント(13)

こんにちは、はじめまして。

諸説ごもっとも。
肝吸いの100円追加は大賛成。(欲しい人は金払え!)
漬物も、キャベツ・人参の塩漬け、きゅうりの糠漬け、大根の味噌、の3種類ぐらい欲しい、タレが甘ければ大根の味噌の代わりに奈良漬が欲しい。
でもこのうな重、見栄えが悪い、うなぎのタテヨコはいただけない、うなぎがちょっと大きく豪華すぎ。(東京人はしみったれ 笑)

こんにちは、はじめまして。

諸説ごもっとも。
肝吸いの100円追加は大賛成。(欲しい人は金払え!)
漬物も、キャベツ・人参の塩漬け、きゅうりの糠漬け、大根の味噌、の3種類ぐらい欲しい、タレが甘ければ大根の味噌の代わりに奈良漬が欲しい。
でもこのうな重、見栄えが悪い、うなぎのタテヨコはいただけない、うなぎがちょっと大きく豪華すぎ。(東京人はしみったれ 笑)

こんにちは、はじめまして。

諸説ごもっとも。
肝吸いの100円追加は大賛成。(欲しい人は金払え!)
漬物も、キャベツ・人参の塩漬け、きゅうりの糠漬け、大根の味噌、の3種類ぐらい欲しい、タレが甘ければ大根の味噌の代わりに奈良漬が欲しい。
でもこのうな重、見栄えが悪い、うなぎのタテヨコはいただけない、うなぎがちょっと大きく豪華すぎ。(東京人はしみったれ 笑)

こんにちは、はじめまして。

諸説ごもっとも。
肝吸いの100円追加は大賛成。(欲しい人は金払え!)
漬物も、キャベツ・人参の塩漬け、きゅうりの糠漬け、大根の味噌、の3種類ぐらい欲しい、タレが甘ければ大根の味噌の代わりに奈良漬が欲しい。
でもこのうな重、見栄えが悪い、うなぎのタテヨコはいただけない、うなぎがちょっと大きく豪華すぎ。(東京人はしみったれ 笑)

ネットゲリラ名物、連投トラップの犠牲者がまた一人・・・

>客をコンベアに乗せて流れ作業で餌与えているみたいで、
>風情がないね

な鰻屋ばかりで、すっかりアキラメモード。
成田参道の鰻屋で白焼き頼むと、女将とか若女将が裂いてる旦那に
「白焼きは大丈夫?」
と確かめるのは良心的な方。

だって下手すりゃ、串に打って蒸すところまでやってあるのが発泡スチロールのトラ箱に入って毎日納品されるんでしょw

でも、壁には『天然うなぎは釣り針が入ってるかもしれないので注意してください』なんて釣り貼紙がしてあるとwww

アフッ
昨日10数年ぶりに
伊豆旅行(^-^)/
長岡の反射炉、江川邸で地元の爺婆が元気満点にボランティアってましたよ。世界遺産⁈
現代の太郎左衛門はいずこに(´・Д・)」

いつもお世話になっています。私も、うな繁好きです。

店の前はよく通る。ここで読んでからよってみようかと思うんだが
なんとなく一人ではよりにくい雰囲気にくじけて未だに行ってない。
私のうなぎのデフォは、家の近所の繁乃家。何年も食べてないな。

偵察は片手で納まる件數でとゞまつてをります。要はサボつてゐると。

大事な事なので4回言いましたw

先日のバルはおいしかったです。この手の沼津三島界隈の話を詳しく知りたいです。

うなよし、仲居の態度でかいですw
味も大したことありませんでしたw

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山