秋の懐石コース@三島プラザホテル

| コメント(5)


IMG_5532.jpg

昨日は株主総会で、まぁ、ウチは株主が少ないので、料亭です。三島プラザホテルです。先付けは、焼胡麻豆腐、サーモンロール、衣かつぎ、鯛煎餅、丸十茶巾、帆立れんそう流し。

IMG_5538.jpg

刺身。こういう懐石コースだと、たいていマグロが真四角なんだが、ずいぶんたくさん、切れ端が出そうで勿体ないw

IMG_5548.jpg

お吸い物は、帆立つみれ、梅ソーメン、シメジ、柚子。

IMG_5554.jpg

煮物は、海老芋、もろこし手まり、麸、炙湯葉。

IMG_5562.jpg

鍋仕立ての牛肉。

IMG_5568.jpg

焼物は、鰆柚庵焼き、米茄子田楽、あしらい。

IMG_5576.jpg

蓋物は茶碗蒸し。きのこあんかけトリュフ添え。

IMG_5584.jpg

桜海老焚込ご飯(御殿場産米使用)、留椀。

IMG_5590.jpg

デザート。

コメント(5)

山の方の硫黄の匂いはいつもそんな感じなのカナ。
富士山の中腹の窪みは火口の後?吹雪くと靄が掛る。
シラスがいっぱいwおにぎりもw

初めまして。何時も楽しくだったり、考えさせらりたり、師匠(勝手に呼んでます。)のブログ大好きな1人です。
どうぞ、宜しく御願いします。

初めまして何時も楽しく、ブログ拝見しています。今後も宜しく御願いいたします。

天気がいまひとつすっきりしない。
明日は三島泊まりです。とりあえず箱根方面の紅葉撮ってから、早目に市内へ入ろうかと考えてます。源兵衛川の散策(梅花藻の里も)と、兎月園で菓子買って、たまには鰻でも食べようかと。三島の鰻は10年くらい前に両親を連れて行ったとき食べました。歩いていてちょうどあった鰻屋だったけど、いまチェックしてみたら「緑川のうなよし」ですね。日曜は朝の天気が期待できそうなので、修善寺で紅葉♪ 東名が混む前に帰ります。


>こういう懐石コースだと、たいていマグロが真四角なんだが、ずいぶんたくさん、切れ端が出そうで勿体ないw

まかない料理で使うのでご心配なく。一番上手い物食ってます。

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山