事故注意

| コメント(7)
IMG_5592.jpg

スタッフ用の新車が納車で、トヨタのアクアなんだが、とりあえず試運転。試運転といえば箱根です。サクサクと登って芦の湖畔でお茶して帰ってきた。すっかり秋色に染まって、紅葉まっ盛りです。

IMG_5598.jpgBR>
稚児饅頭のお店で土産買って、お茶です。温泉饅頭が温かい。ところで帰路、突然、道が渋滞していたので歩いて見に行ったら、トラックがスリップして横向きになって動けなくなっていた。後ろが中央分離帯の壁につっかえて、前は路肩の段差につかえている。運転手は必死で段差を登ろうとエンジンをふかすのだが、前輪が横向いているので、段差を登れない。おいらが指示して何とかタイヤを真っ直ぐにさせて、段差に乗り上げてやっと脱出。ただし、車の向きが逆になってしまったw 仕方ないので、そのままバックさせて、安全なところまで誘導した。小雨だとスリップしやすいので、皆さんも注意しましょうね。

コメント(7)

東北はそろそろ雪です。朝一番でタイヤを交換しました。
タイヤの表面が幾分削れて路面になじんだ頃が雪でしょう。
年内、中通りはそれほど降らないのですが水を会津方面に
貰いに行くので必要です。
米も首相官邸指示では中通りの米は全滅ですが福島では
3ヶ所しか発表されていません。
毎日、口にする水と米は離れた会津のものを利用してます。

一番、風評をばらまいているのは福島県庁です。

北海道はもう雪が降ってます〜休日だけど外に出るのが億劫。

新ちかちゃん号出発進行ですね。

紺色のクラウン・ステーションワゴンは存在感があって好きだった。

古めかしい角ばったボディーに全く似つかわしくない彼女とのアンバランスな風情が良かったのに・・・・新車ですか、残念www

> おいらが指示して

いや、これはこれは、ご苦労侘助、否、ご苦労三介。

やっぱり、米のことなら農協だぁ。

『岩手県産米を「こうべ育ち」 兵庫県警、JA兵庫六甲を書類送検
大量の岩手県産米を混ぜたブレンド米にもかかわらず「こうべ育ち」の表記で販売したとして、兵庫県警生活経済課は22日、不正競争防止法違反容疑で、JA兵庫六甲(神戸市北区)の法人と、男性幹部ら担当者4人を書類送検した。』
(MSN産経ニュース - ‎2012年11月21日‎)

「トヨタのアクア」って、
今 日本で一番売れている車ですよね。
私の知人も買いましたが、
「とてもいい!」って言ってました。

12月納車ってことだったけど早くなったんだ。

実は交通事故で入院してて昨日退院しました。過去の記事から読み返している最中です。事故にはほんとに気をつけましょう。

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山