˙皿˙

| コメント(15)
イギリスの自動車メーカーが壊滅で、ブランドだけがインドに身売りという、その流れでアストン・マーチンの行方が注目されているんだが、まぁ、アレだ、かつての植民地と立場が逆転で、ザマーミロなんだが、そうこういってる間に、日本の家電メーカーも支那土人に買われちゃいそうでアイヤ~ですw 

【速報】英国の高級車メーカー『アストン・マーチン』 トヨタに売却か?

ラグドール(大阪府) 2012/11/13(火) 01:17:24.36 ID:7bg/xrWI0

アストン・マーチン売却か 007愛車、トヨタも候補

米ブルームバーグは12日までに、英国の高級車メーカー、アストン・マーチンの約64%の株式を持つクウェートの投資会社が、複数の会社と売却交渉をしていると報じた。
交渉先にはトヨタ自動車も含まれるという。
ここ数カ月内で接触した交渉先には、インドの自動車メーカーも候補に上がっているという。
アストン・マーチンは2007年、当時、経営再建中だった米自動車大手フォード・モーターが保有する全株式を売却していた。
ぬこ(家). 2012/11/13(火) 01:18:09.06 ID:tNLrkSI+0
ここほど見た目が微妙な高級車も珍しい
ボルネオヤマネコ(三重県) 2012/11/13(火) 01:18:59.97 ID:x9YTQ2h50
名前でだいぶ得してるだろ
トヨタとかダサい社名でよく世界で売れてるもんだ
10  ジョフロイネコ(関東・東海). 2012/11/13(火) 01:28:35.35 ID:6kKf0e17O
>>4
ヒュンダイとかキアとかサンヨンとかよりは10000倍マシだろ
24  マンチカン(京都府) 2012/11/13(火) 01:53:47.88 ID:HJ7kjh770
>>10
キアは正直かっこいい
死んでも買わんけど
29  サビイロネコ(福岡県) 2012/11/13(火) 01:56:31.08 ID:BhSt3HtI0
>>24
買えよ同胞
30  マンチカン(京都府) 2012/11/13(火) 01:57:12.27 ID:HJ7kjh770
>>29
車は命懸かっちゃうんで無理です
イエネコ(WiMAX) 2012/11/13(火) 01:19:59.81 ID:vJa1pRZY0
アストンマーチン
訳すと ケツ豚マーチン?
オリエンタル(家) 2012/11/13(火) 01:21:59.73 ID:xyScAcO+0
ロータスみたいにエンジンの供給すれば故障が少なくなるかもな
スコティッシュフォールド(WiMAX) 2012/11/13(火) 01:27:14.19 ID:Pbqm7CbT0
古いボンドカーのイメージしか無いな。
今のトヨタが買うなら、パナソニックじゃない?
電池技術世界一。サンヨーからパクった技術もあるしね。
スフィンクス(福岡県). 2012/11/13(火) 01:28:24.55 ID:cyJwxM6s0
>>8
とっくに協業してるだろ
11  マンチカン(東日本) 2012/11/13(火) 01:31:13.64 ID:7A+NojVl0
写真より実際に見た方がかっこよい車
12  スフィンクス(福岡県). 2012/11/13(火) 01:34:20.27 ID:cyJwxM6s0
でもジャガーやマセラッティに置き換えられるから売れない
13  ハバナブラウン(福岡県). 2012/11/13(火) 01:34:59.43 ID:l3XEtp7Z0
アストン買い取ってレクサスやめてアストンブランドにしちゃいなYo!
14  バリニーズ(徳島県). 2012/11/13(火) 01:35:16.06 ID:xMeLbncE0
BMWはロールスロイスとミニ買ったし、VWはベントレー買った。
車だってブランド商売だ。
ジャガーとランドローバーもそうじゃん。
トヨタは出遅れたな。
15  ノルウェージャンフォレストキャット (庭) 2012/11/13(火) 01:39:21.90 ID:7/kyLnxO0
レクサス辞めるいい機会だな
16  ヨーロッパヤマネコ(東京都). 2012/11/13(火) 01:40:31.64 ID:5AXh+qh40
アストンよりロータス買ってエスプリ作ってくれよ
17  ベンガル(東京都) 2012/11/13(火) 01:42:46.23 ID:QZgLyrSM0
IQを売ってるもんな。
高級車メーカーは排ガスと燃費の基準満たせないから身売りするしかないんだよね。
19  スフィンクス(福岡県). 2012/11/13(火) 01:46:45.31 ID:cyJwxM6s0
>>16
ロータス買うと揉めるぞ
>>17
その前にフォードが投げただろ
20  カラカル(東京都). 2012/11/13(火) 01:48:49.71 ID:iuLCWBIW0
V8ヴァンテージにちんこマーク付けてニューソアラとかマジ止めてね
21  ボブキャット(北海道). 2012/11/13(火) 01:49:16.72 ID:b85zLked0
数年いないにW型16気筒出すとかのニュースってアストンだつけ?
22  シャルトリュー(北海道) 2012/11/13(火) 01:49:51.54 ID:yDcAwGKb0
・・これはイギリス人、ショックじゃないの?
23  ボブキャット(北海道). 2012/11/13(火) 01:52:05.78 ID:b85zLked0
>>22
ロールス、ベントレー、ジャガー、ミニ
もう外国資本
27  クロアシネコ(秋) 2012/11/13(火) 01:55:20.40 ID:w84rIsz9P
20世紀の恐竜か
32  ジャングルキャット(三重県) 2012/11/13(火) 02:00:21.21 ID:PK3neSk80
ハイブリッドのアストンマーチンか
35  アメリカンボブテイル(dion軍). 2012/11/13(火) 02:10:34.41 ID:zki4qm+50
マセラティさえ無事ならそれで良い。
40  パンパスネコ(関東地方) 2012/11/13(火) 02:16:40.69 ID:adeWyxhBO
`皿´
41  ジャパニーズボブテイル(東京都) 2012/11/13(火) 02:17:40.11 ID:bcmu+5ZJ0
トヨタみたいな無粋な自動車屋がこういう名門の職人メーカーを活用できるものかな
45  スフィンクス(福岡県). 2012/11/13(火) 02:21:52.19 ID:cyJwxM6s0
>>41
ムダすぎると言って全員解雇しそうだな
42  コラット(西日本) 2012/11/13(火) 02:18:02.79 ID:5HdeuX8P0
買わないでしょランボルギーニも不調だし
46  茶トラ(芋) 2012/11/13(火) 02:22:46.26 ID:mDzI7rvIP
007でジェームス・ボンドがレクサス乗ることになるのか
胸熱
48  スフィンクス(福岡県). 2012/11/13(火) 02:24:07.86 ID:cyJwxM6s0
>>46
いくらステア切っても直進するんですねw
47  ボブキャット(関西・東海) 2012/11/13(火) 02:24:07.35 ID:rr21AzNFO
なんで自動車メーカーって国外の同業に身売りすんの?
普通国内同業か畑違いでも国内企業に助け求めるんじゃね?
50  サイベリアン(大阪府). 2012/11/13(火) 02:26:14.51 ID:j7vBcW/L0
>>47
貴族同士の軋轢とかそんなじゃね
121  アビシニアン(北海道) 2012/11/13(火) 09:45:27.99 ID:5nO14hSt0
>>47
だいぶ昔にやった
戦後、植民地経営が破綻してあちこち独立して国全体が傾いていく
それで国内自動車メーカーをどんどん合併して行き、ブリティッシュレイランドという自動車メーカーになる
ジャガー、ランドローバー、MG、モーリスなど、ロールス・ロイスとブリストル以外はほぼ全部一塊にした
そうしたら日本の国鉄のもっと酷くしたような状態になって経営が行き詰まり、各ブランドはバラバラに外国メーカーへとドナドナされた

ちなみにロールス・ロイスは、RB211という三軸ターボファンエンジンの開発が難航するという、全く別の原因で経営が悪化
ジェットエンジンを守る為に車は養子に出されて、色々あって最終的にはBMWの傘下に
ブリストルは良くわからない5000万円ぐらいする車を作っていたが、最近経営が行き詰まってダメになった
49  ジャパニーズボブテイル(家) 2012/11/13(火) 02:25:33.90 ID:OUPtuQ6Y0
007は二度死ぬ
に登場したトヨタのスポーツカーはかっこよかったな
52  茶トラ(WiMAX). 2012/11/13(火) 02:27:46.45 ID:z7wy0NX8P
トップギアの連中の反応が気になる
53  ボブキャット(関西・東海) 2012/11/13(火) 02:28:18.43 ID:rr21AzNFO
ジェレミーがトヨタ車絶賛するようになるのか
55  スノーシュー(dion軍) 2012/11/13(火) 02:33:11.17 ID:QTNUzBb30
アストンマーチンって何世代か遅れの部品を使っていて
それに乗ったイギリス人が"This is The Car"って言ってるイメージなんだけど間違ってないよね(´・ω・`)?
56  キジ白(京都府) 2012/11/13(火) 02:34:00.71 ID:ViMs78KQ0
アストンマーチンって最後の英国資本メーカーじゃなかった?
ジャガーもランドローバーもインド資本で
ロータスはもともとエンジントヨタとかヤマハ製だし
57  ボルネオウンピョウ(京都府). 2012/11/13(火) 02:39:35.50 ID:dIImbQGP0
>>56
お先マックラーレンは?
58  カナダオオヤマネコ(関東・甲信越) 2012/11/13(火) 02:39:45.45 ID:iRo0JerTO
そういやトヨタとアストンの社長は何故だかそこそこ仲良しだったな
まぁスポーツモデルの作り方を学べばいーんじゃね

>>56
フォード傘下になったり投資家グループが保有したりフラフラしてる
イギリス資本のメーカーが消えたからイギリス人は嘆いてるとか
105  クロアシネコ(岐阜県). 2012/11/13(火) 08:43:55.76 ID:1gZgj19Z0
>>56
モーガンのこともたまには思い出してあげてください
59  ジャガランディ(東京都) 2012/11/13(火) 02:39:58.24 ID:2wtIVmpo0
007は最近ベンツに乗ってたしな
65  ジャングルキャット(東京都) 2012/11/13(火) 03:12:07.80 ID:cqttSFjf0
普通に考えたら英メーカー買い漁ってるインドのタタがまた買っちゃいそうな気がするけど...
トヨタの新型アヴァロンみたらグリルリアランプがアストンっぽいけど、たぶん偶然だろうなぁ
そもそもlexusがこれから伸ばしていきたいであろう高級スポーツラインとかぶっちゃうし
高級ブランドのノウハウ吸収したあとポイ捨てってのももはやそんな価値がないし、
やっぱり今の時代ユニークな製造技術がないブランドなんて誰からも必要とされないってことか
68  マレーヤマネコ(広島県) 2012/11/13(火) 03:19:28.04 ID:dd2K9kx10
>>65
アストンマーチンは全工程完全な手作りの超高級車が作れて
そのための専用工場がある
これは他社にはほとんどない技術と設備
それがトヨタに必要かどうかはアレだけど
67  マーブルキャット(福島県) 2012/11/13(火) 03:13:51.17 ID:VVzONB1e0
いらねぇだろw
69  白(京都府). 2012/11/13(火) 03:43:49.65 ID:dEiuHddu0
アルファードにアストンマーチンのシールを貼る日々が始まるのか
70  ジャングルキャット(東京都). 2012/11/13(火) 05:59:41.04 ID:+DMc1qUF0
むしろ、センチュリーをoemしたほうが早い。
71  ヨーロッパヤマネコ(関西・北陸) 2012/11/13(火) 06:16:48.33 ID:BMj/u3Ew0
しかしイギリスの自動車会社はことごとく高級メーカーだな。
日本と何が違うんだ。
74  スペインオオヤマネコ(WiMAX) 2012/11/13(火) 06:20:34.29 ID:gcBadiTr0
>>71
歴史の重みだろ
79  ジャングルキャット(東京都) 2012/11/13(火) 06:31:37.70 ID:cqttSFjf0
>>71
論拠のない想像だけど、
・イギリスは階級社会でしかも最初に産業革命を成し遂げた国→上流階級向けに車産業がスタート、プレミアムに特化
・日本は戦後のGHQ占領下で計画的に自動車産業発達→戦後復興・本田宗一郎思想もあり安く実用的な大衆車に特化
・ドイツ車はナチス化で国民車やアウトバーンが整備され、性能の良い高級車と大衆車がバランスよく発展
100 ヨーロッパヤマネコ(広島県). 2012/11/13(火) 07:59:38.93 ID:ZcbyY1fN0
>>79
自動車会社が倒産する際に
高級車メーカーはブランド価値があるから名前が残ったが
大衆車メーカーは無価値なので名前が残らなかった

それだけ
117  ジャングルキャット(東京都) 2012/11/13(火) 09:30:24.80 ID:cqttSFjf0
>>100
いや、イギリスの場合その「価値」がどうして高級車ブランドにしか付かなかったかを話してるんだろ
他の資本に買われて続いてる大衆車メーカーだってある
車業界においては安い=無価値ではないからな
108  サビイロネコ(チベット自治区) 2012/11/13(火) 08:49:50.22 ID:EEadtIna0
>>71
大量生産するのが嫌いなだけだよ
自動車作るより工場の前で焚き火をするのを選んだ連中だ
112  茶トラ(チベット自治区). 2012/11/13(火) 09:06:13.12 ID:M8CABY3CP
>>71
百花繚乱だったイギリスの自動車メーカーは政府主導のブリティッシュレイランドと言う怪物に食べられて死んだ
イギリスでは国に物を作らせては行けないと言う、絶対的な教訓になってる
解体後残ったのはジャガーとローバーとバックヤードビルダーだけ
もうイギリス人は何も作らなくなってしまったんだよ
72  エジプシャン・マウ(東京都). 2012/11/13(火) 06:18:25.24 ID:jVo++0le0
今の社長なら買いそうだな
73  チーター(広島県) 2012/11/13(火) 06:18:54.36 ID:hDgLU2ml0
高級車メーカーはブランド価値があるから残ったが
大衆車メーカーは無価値なので名前が残らなかった
それだけ
75  スペインオオヤマネコ(WiMAX) 2012/11/13(火) 06:23:07.09 ID:gcBadiTr0
中華が本気出して本物以上のコピーブランド商品作っても誰もブランド価値としては認めないのと同じだろ
76  カナダオオヤマネコ(dion軍) 2012/11/13(火) 06:23:30.39 ID:4NsVWN0+0
クウェートの投資会社とか転売するためのみの買収だよな
たいした技術もないし、日本企業が買う意味はないんじゃないの
ブランドに大金払うとか、アホらしい
ブランドは日本車にはあるんらな
中国あたりが買うだろう
そしてブランド力は地に落ちる
77  スペインオオヤマネコ(WiMAX) 2012/11/13(火) 06:24:34.62 ID:gcBadiTr0
>>76
それが嫌だから日本企業に打診してきてるんじゃないの
78  カナダオオヤマネコ(dion軍) 2012/11/13(火) 06:31:34.60 ID:4NsVWN0+0
>>77
買収したらしたで、英国人は文句いうだろ
プライド高いからな
放っておけばいいんだよ、面倒くさい
トヨタ製のアストンマーチンできたら、トップギアとか欧州車雑誌に叩かれまくるのは予想できる
80  サビイロネコ(愛知県) 2012/11/13(火) 06:32:24.14 ID:etgFqqz60
いくらアストンマーチンと言えどもトヨタの傘下に入ったらトヨタっぽくなるぞ。
トヨタの力は韓国人の遺伝みたいなものだ。
アフリカ人と韓国人の間の子
http://jackassk.web.fc2.com/funny/photo/dna/dna.jpg
こんなかんじになるだろう。
81  ヨーロッパオオヤマネコ(関東・甲信越) 2012/11/13(火) 06:35:10.37 ID:wion5J58O
最近ウチの近所にボルボが異常増殖してるけど何があったんだ?
82  サビイロネコ(愛知県) 2012/11/13(火) 06:36:07.79 ID:etgFqqz60
>>81
そういう現象はよくある。近所の人が乗っている車はよく見えるものだ。
83  スペインオオヤマネコ(WiMAX) 2012/11/13(火) 06:36:43.10 ID:gcBadiTr0
>>81
円高
85  ヨーロッパヤマネコ(関東・甲信越) 2012/11/13(火) 06:38:46.90 ID:+BCtPra30
中国やインドみたいな新興国なら良いがトヨタみたいなブランドがある企業はメリット薄いと思う
円高だからお買い得かもしれんが
86  スペインオオヤマネコ(WiMAX) 2012/11/13(火) 06:43:35.72 ID:gcBadiTr0
金で手に入れた歴史やブランドで喜ぶのは中韓だけ
マトモな国は認めないからやめとけ
87  ジャングルキャット(東京都) 2012/11/13(火) 06:46:05.00 ID:cqttSFjf0
まあ現実的に考えてすでにジャガー・ランドローバーもってるインドか
ロータス買い取ったマレーシアか、ブランド構築に積極的な中国のどれかだろうね。
まずフォードが数年前手放した時点でVW、BMW、フィアットが買ってないってことは
同業者からしてブランドも技術も相当魅力ないんだろう。
最近の動向もトヨタiQのOEMでなんとか欧州環境基準をパスしたりなんか残念な感じだし。
欧州じゃ経済終了してて売れないだろうし、買収されてこれ以上ブランド力落ちたらどうすんだろう。
もうモノの価値のわからない中国人成金一本に絞ってやっていくしかないんじゃ。
88  スペインオオヤマネコ(東日本). 2012/11/13(火) 06:47:53.90 ID:kdmT0MSdO
ウォリックシャーアストン・マーチンのブランドポリシーを三河トヨタが欲しがる理由ね?
不二家のペコちゃんをヤマザキパンが欲しがるようなものかな?
89  スペインオオヤマネコ(WiMAX) 2012/11/13(火) 06:55:58.09 ID:gcBadiTr0
ブランドだけ買って日本資本隠して中国人向けに売るってのならアリ
シナは強烈な白人コンプだし シナの金持ちは欧州車大好き
92  シャルトリュー(愛知県). 2012/11/13(火) 07:13:53.85 ID:xes3LF9p0
ロータスが身売りした時は迷わず買うべきだったけど
アストンなんか買っても何も得にならんぞ
イギリス人の誇りの一つだから、下手な事をすれば、
トヨタ自体のイメージも悪くなる
93  マーゲイ(静岡県). 2012/11/13(火) 07:24:09.80 ID:kvQWjJJ90
ネッツ店取り扱いということで
129 クロアシネコ(SB-iPhone) 2012/11/13(火) 10:22:55.79 ID:u+/WnYq0P
>>93
やめろw
95  茶トラ(新疆ウイグル自治区) 2012/11/13(火) 07:36:31.56 ID:K44Hvy8oP
イギリス人のプライドが傷つくから買わないほうがいいぞ
111  茶トラ(チベット自治区). 2012/11/13(火) 09:01:02.63 ID:M8CABY3CP
>>95
イギリス人のプライドとかブリティッシュレイランドが死んだ時点で終わってるよ
今はもうTVRみたいに投資家のオモチャにされた挙句潰されたりしない様にドイツでも中国でも良いから
ちゃんとした資本に買われて欲しいってくらいしおらしい状態
既に中身じゃジェギュワなんだからジャッギュォウンワを持ってるタタが買うでしょ
タタなら排ガス総量もクリア出来るし
97  トンキニーズ(やわらか銀行). 2012/11/13(火) 07:40:25.13 ID:/i1QdrW90
中身が86/BRZのヴァンキッシュが出るなw
98  トンキニーズ(やわらか銀行). 2012/11/13(火) 07:44:38.78 ID:/i1QdrW90
すでにTOYOTAとLEXUS持ってる、トヨタが買う理由ないわ
ほしがるのはブランド力のないメーカー
高級車ブランド持ってないHYUNDAIとか
101  ボブキャット(やわらか銀行) 2012/11/13(火) 08:03:48.08 ID:8G8eK63a0
トヨチン誕生
102  ノルウェージャンフォレストキャット (東京都) 2012/11/13(火) 08:31:49.03 ID:n/3E1q0J0
要らないね。印中が買えばいい
103  マヌルネコ(チベット自治区) 2012/11/13(火) 08:32:28.84 ID:fzMhadnu0
ハイアールが旧三洋の事業を黒字化へ「日本メーカーは客の声を聞かないからダメなんだよw
107  ベンガル(東京都) 2012/11/13(火) 08:46:55.60 ID:GE2zhkz50
トヨタ「もうレクサスあるしなー」
113  サビイロネコ(家). 2012/11/13(火) 09:11:30.32 ID:emi8owZc0
日本は高級品にシフトしろと言っていた経済アナリストw
114  茶トラ(WiMAX) 2012/11/13(火) 09:15:48.56 ID:kCJDR7BWP
フェラーリクラスが手に入るならまだしも
アストンマーチンとかどうでもいいだろ
115  ブリティッシュショートヘア(京都府) 2012/11/13(火) 09:19:58.58 ID:41vyuQMH0
>>114
フェラーリとアストンマーチンで、どう違うと思ってるの?
単なる日本での知名度?
118  茶トラ(WiMAX) 2012/11/13(火) 09:31:26.73 ID:kCJDR7BWP
>>115
え?全然ちがうじゃん
ハイエンド志向の方向性とスポーツカーの功績はアストンマーチンじゃ比較にならない
国産車が本気で欲しいブランドはアストンマーチンではなくてフェラーリだと断言できるわ
119  ギコ(大阪府) 2012/11/13(火) 09:36:25.15 ID:rC5YxKlG0
いらねーw
120  ジャングルキャット(東京都) 2012/11/13(火) 09:37:29.78 ID:cqttSFjf0
4000万弱もするLFAを作る前にこの話が出てたらトヨタも割と美味しいと思ったかも
まぁ買ってたら買ってたで、自前でフルカーボンボディ調達できるトヨタは
技術力の本領を発揮しきれずもどかしい思いをしたかもしれないが
131 ソマリ(関東・甲信越) 2012/11/13(火) 10:27:29.08 ID:2XZrGkBXO
要は本命へより高値で売るためにトヨタの名前が利用されてるだけの話
133 ターキッシュアンゴラ(千葉県) 2012/11/13(火) 10:50:00.40 ID:LNritIQw0
順当にいけば、ジャガーと同じくインドのタタだろうなw
トヨタが買収したらこの会社の歴史を使い倒して終了だわw
135 黒(韓国) 2012/11/13(火) 11:05:55.41 ID:2NYLWvj10
エンジンだけ大手から供給してもらって商売続ければいいのに
と思ったけどカローラとおんなじエンジン積んでるアストンマーチンなんて
そんな車誰も買わないか
143 ウンピョウ(東日本) 2012/11/13(火) 11:36:03.68 ID:IXtcXHY70
その前に日産がルノー買収しろよ



まとめサイトを作るなら「まとめるクン(仮)」 powered by livedoor wiki.

コメント(15)

アストンマーチンというと、ラゴンダしかイメージが浮かばないです!

自動車メーカーは皆航空機E/Gの製造を目差すやうな印象が。

PCから撤退したIBMともイメージが重なるが。

>トヨタが買収したらこの会社の歴史を使い倒して終了だわw

レクサスなんてクソ止めてアストン売るほうが儲かるかも?www
でも、今のアストンをトヨタが作ったらコスト二倍になるなwww

>自前でフルカーボンボディ調達できるトヨタ

えっ!!!富士重さんのおかげだろwww

つか、BMWの3シリーズよりも弱いカーボンモノコックなのがばれたじゃんwww
二人も死人出してwww
それもセンターライン割って突っ込む自爆とかwww

アストン買えばいいじゃん、トヨタ。

ファースト・レンジにセルシオのエンジンとミッション載せたやつ
見たときあるけど、そんな感じにすれば。

でもトヨタはエンジンがろくなの無いから。
マツダがトヨタ買収すればいいのに。

>でもトヨタはエンジンがろくなの無いから。

だってアッセンブリーメーカーだからwww

アイシンとデンソーが無ければタダの鉄のスクラップwww
まるでホンダR&Dの無い、技研工業みたいなもんだwww
偉そうに出来るのもサプライヤーのおかげなのにwww

継続できない会社は何やってもダメwww

それに比べりゃアストンなんて出資者は代わっても生き残ってるからはるかにマシじゃんwww

ぜひトヨタに買っていただきたい。

職人ワザの博物館として残す。単体で赤字さえでなければ、良いという経営方針で、過去の借入など全部負担してあげれば。

トヨタ看板方式のアンチテーゼとして、ただ職人ワザの保存・伝統の保全という観点から、ヨーロッパのクラフトマン・シップに貢献して欲しい。

世界のカローラがアストンマーチン品質になるなんてw

イギリスって産業らしい産業がもうなくなったんでは?
残っているのはウイスキーぐらいしかないような。

>トヨタ看板方式のアンチテーゼ

贖罪じゃね?www
他社に自分の損を押し付けるwww
そりゃアッセンブリー屋だものwww

>残っているのはウイスキーぐらいしかないような。

それもLVMHに(ry.

>世界のカローラがアストンマーチン品質になるなんてw

カローラがアルミボディで900kgで100万で買えたらそりゃ勝てないよねwww
気が付かないだけで、カローラボディーのアストン並の故障率でしょwww
でも、レースじゃLFAの方が壊れたりしてwww

>イギリスって産業らしい産業がもうなくなったんでは?

安いワインを高く売る商売とかそんな金融詐欺の国ですが?www

日本のメーカーって買わないよね。
こういう物件。

>アイシンとデンソーが無ければタダの鉄のスクラップwww
>まるでホンダR&Dの無い、技研工業みたいなもんだwww
>偉そうに出来るのもサプライヤーのおかげなのにwww

これはほんとに事実。
組立販売屋でも、最終製品が家電ほど簡単でもないから、
なんとかなってるだけ。

工場と下請押し付け調達は効率的だけど、その他は温い。

>>クルマ好き 様へ

>職人ワザの博物館として残す。
んなもん、全て数値化されて表向きだけまねて、ブランド奪ってポイですよ。

>ヨーロッパのクラフトマン・シップに貢献して欲しい。
出来るわけありません。www
かつてWRC参戦やF1参戦もソロバンだけで参加してたでしょ?
トヨタに工業商品はできても製品は無理だと思いますし、ましてや車文化の理解や育成などやるはずもないでしょう。

買収が実現して、レクサスのバッチがアストンに変わるだなんておぞましい限りです。

ま、買収しても口は出さず、金だけだすらいいですしwww
ベーゼンドルファーを買収したヤマハ方式ならいいでしょうねwww

アストンはワゴンをシューティングブレイクと称して、英国貴族界の必需品的なイメージ戦略が素敵☆

アストンと言えば、アルミ板を木の型に当てて、熟練の職人が木槌で叩いて、何十時間かけてボディーパネルを作り出す。
真の手作り高級車。
(フェラーリはプレス機でガッチャーンと一発)
(でも機械でボディーパネルを作ったのに、組み立てると個体毎に全長やホイルベースが3センチ位違ってるのがデフォ。それを鑢で削ったりパテを盛ったり上手く帳尻合わせをするのがフェラーリ工場の職人の技)
(フェラーリは工場出荷段階でボディーの先端やフェンダーがパテ盛りだらけなんだから新車登録前に既に事故車w一台一台ボディーサイズも違う。内装も違う)

自分の認識
フォードがオーナーになったアストンは、
ジャガーのアルミボディーを作っている車体メーカーに
ジャガーをアストン顔で作らせた車体に
ジャガーよりグレードの高い革で内装を張って
それに
ジャガーのエンジンブロックに、アストン設計のエンジンヘッドを被せたエンジンを搭載したクルマ。
アストンが欧州の職人ワザの博物館なんて前世紀の話。今はハッタリジャガー、ボッタクリジャガー。

むしろ
ライオンズ卿の時代から安物クルマを高級車のイメージで売るのに成功したジャガーのマーケティング手法をレクサスは学ぶべき。
プアマンズアストンと言われ続けたジャガーが、アストンの技術的母体になっちゃったんだから凄いよね。
(って言うか、アルミボディーを作ってる車体メーカーがエライのか?ここは一時期、世界中の高級車ブランドのOEMをしてたはず)
SLを買う客層が、SLはみんなが乗っているから嫌だって現行アストンに流れて、買って乗ってボッタクられても満足してるんだからジャガーマジックは素晴らしい~☆

ラゴンダは、晴海に行った時ちょうどアストンの社長が来てたから頼んだら乗せてくれた。その時「大人になったら買うね」と約束したんだけど…

IQベースに顔つきと内装のフルチョイスにするだけで3倍の値段で売れるんだから、そりゃ傘下に納めたらおいしいでしょ。
ロータスと提携した時もあの後明らかにトヨタ車のハンドリングが変わったから、そういう意味で一時でも傘下に置けばそれなりのメリットはあるんでしょ。
まあ、なんだかんだ言って長や奥田時代とは多少違うアプローチをしないともう商売にならないんだから、こういう買い物はあっても良いと思うけど。

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山