本物のアングラを見せてあげましょう

| コメント(15)




庄田次郎といえば、まぁ、ほとんどの音楽マニアも知らないという、ジャンルが「フリージャズ」なので、仕方ないんだが、たまたまおいらは前から知っているというか、何度も話しした事があって、下田でチェシャーキャットというJAZZ喫茶やってます。もっとも、それでは食えないので、ドカタもやっている。モヒカン頭がトレードマークで、即興JAZZ界では大物です。


前衛って、いいよね。誰も相手にしてくれない、振り向きもしない、という所が素晴らしいや。で、このオヤジ、前衛続けて33年です。還暦です。相変わらず売れてません。可哀そうなので、政府が人間国宝に指定してやれw



森田智子という人だそうです。アラサーのお姉さん。ミュージシャンというか、歌手というか、パフォーマーというか、意外に根はスイーツだったりするらしいが、板に上がると人間が変わるのか、バリバリのアングラテイストで飛ばしてますw



表現力の豊かな人で、いいと思う。



ギターも使います。弾いてない、叩いてますw 弾けないわけじゃない、

ところで、こういう音楽というと、「判らない」とかいう人が多いんだが、じゃあ、おまえら、モダンジャズの、クラシックの、J-POPSのナニが判ってんの?と聞いてみたい。音楽というのは、売上高を競うものでもないし、ようつべの再生回数を競うものでもない、ただ、その場に立ち会わせて面白ければそれでいいんだと思う。まぁ、前衛とかアングラとか、見る機会があったら、ぜひ、いっしょに体験してみて下さい。面白いから。

コメント(15)

本物のオリオン座流星群を見ました。
屋上に布団を敷いて満天の星空を見上げ、出来れば超新星爆発も見たいなと思いながら流星を探しました。
一時間に10個くらい見えると言われていましたが2個しか見れませんでした。
超新星爆発は明日の楽しみに。

いつもタンクトップ。東急では買い出し姿をよく見る。店の軒先で甲羅干しして、自慢の二の腕を焼いる亭主だが、演奏家だとは知りませんでした。
有名な干物屋が斜向かいにあるので下田に寄った人は大体目にしている著名人。

いや、冗談抜きで、日本JAZZ界の巨星です。

なんか。。。

楽器という器具を使った集団オナニー、気持ちエエだろな。

誰にも援助されないからこそ自由に表現できる。
こういうのはネットに向いてるよ。

チェシャーキャットの向かい側で演奏している
ルンミーブルースバンド、かっこいいですね。

いい演奏ですね。昔、はじめて阿部薫を聞いたときは衝撃だった。


こういうのならまだCDを買う気にさせるけどね。

Zoe Keating Plays"Escape Artist"
http://www.youtube.com/watch?v=yYrcXX4nWOA&feature=relmfu

素敵だわこのモヒカンの仁王は

あぁ、実家にカセットが転がっているかも!
中坊ん時に粋がって、フリーフォームのジャズやら現代音楽の上っ面に手を出したことがあったんで・・・。
坂田明とかドクトル梅津あたりが入り口でした。。。(遠い目

みんなカッコええなぁ・・・
紹介してくれてありがとう!

みんなカッコええなぁ・・・
紹介してくれてありがとう!

ネコ好きのお店です。
時々、道の駅で演奏しています。

みんな、モヒカンだけじゃなく、アラサーの姉さんについても書いてあげて下さいw

>アラサーの姉さん

28歳のことでつか?w

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山