野口「家に帰るまでが遠足だろ!!!」

| コメント(15)
おいら、スポーツが嫌いなので、まして登山なんかマッピラなんだが、今度、富士山に登ろうと思う。富士山は、自分の足で一歩も歩かずに登れるんだよね。三合目のあたりからブルドーザーの道があって、そこで乗れば自動的に運んでくれる。料金は2万くらい? 公定料金ではないので、交渉次第らしいw 山小屋に荷物を運んだり、トイレの屎尿を回収して運ぶのも、このブルドーザです。ブルを動かしているのは、馬方組合です。山頂の測候所を作る時に、どうしてもブルドーザが必要だからというので、馬方組合がブル道を作った。馬方組合というのは、200年も前から富士山に住み着いている連中で、江戸時代から登山客の手助けをして生きてきた。今でも8合目くらいまでは馬で行けるらしい。つうか、途中で具合が悪くなった登山客を乗せて降りられるのは馬だけなので、なかなか便利なようです。

【イッテQ】アルピニスト野口健「ヘリで下山するイモト(笑)最初から登るなよ」

縞三毛(新疆ウイグル自治区) 2012/10/01(月) 02:15:04.03 ID:ICK5nHL70

野口健 @kennoguchi0821
えっ、ヘリを使っていましたか(笑)。遭難、または体調不良がなければ通常では考えにくい選択肢。
RT@PENTA20D: いもとさんがマッターホルンに登り、見事山頂まで登りきりました! が、降りるときガイドも含め、ヘリコプターで降りてましたが、そういうものなんでしょうか?
https://twitter.com/kennoguchi0821
マレーヤマネコ(山梨県). 2012/10/01(月) 02:17:18.74 ID:uL5RxTEr0
忙しいんだから見逃してやれよ
アムールヤマネコ(東京都). 2012/10/01(月) 02:18:12.41 ID:CZpLT7oF0
そんなん勝手だろw
救助要請したわけでもないのに
デボンレックス(東京都) 2012/10/01(月) 02:19:20.01 ID:4xsYj1SK0
まず素人が登るのはどうなんですかねぇ
チーター(WiMAX). 2012/10/01(月) 02:20:09.02 ID:Z+qb7vEQ0
いや野口にしてみればそう言うしかないだろう
プロ野球でいきなり金属バット持ったのが出てきて「えっ、そんな」みたいなさぁw
オシキャット(東京都). 2012/10/01(月) 02:20:13.38 ID:m1jj8REy0
登りもヘリ使えばいいのに
10  ハバナブラウン(家) 2012/10/01(月) 02:20:22.18 ID:jKtFukZm0
そうでもしないと
また芸人の収録中の怪我ニュースになるだろw
12  シャルトリュー(福岡県). 2012/10/01(月) 02:20:27.53 ID:hsOSp5Zb0
芸人に噛み付くとかこいつ小物だろ
15  ペルシャ(チベット自治区) 2012/10/01(月) 02:20:53.53 ID:HUvZobdo0
何が悪いのか皆目分からん
27  チーター(WiMAX). 2012/10/01(月) 02:23:24.53 ID:Z+qb7vEQ0
>>15
競技会にビート板使ったり足ビレ使ったりするのが出てきたら驚くじゃん、、、
36  サバトラ(新疆ウイグル自治区) 2012/10/01(月) 02:25:14.50 ID:CZYHF70S0
>>27
別に競技じゃないじゃん
49  チーター(WiMAX). 2012/10/01(月) 02:27:59.06 ID:Z+qb7vEQ0
>>36
例えとして出したんだけど、、、つまりルール無視としての
56  サバトラ(新疆ウイグル自治区) 2012/10/01(月) 02:29:15.32 ID:CZYHF70S0
>>49
そもそも「ルール」なんかないだろw
あるとすれば「ゴミを捨てない」「変なところを歩かない」くらいだ
94  チーター(WiMAX). 2012/10/01(月) 02:35:18.94 ID:Z+qb7vEQ0
>>56
あー、だからルールっていうか、言葉のイメージでさ。
つまり、普通「ジョギング」って言ったら「帰りは自転車」とかないんじゃない?
「富士登頂に挑戦」っていう前フリで、「下山はヘリ」だったら萎えるでしょ、っていう、そういう事を言いたいんだ
102  ヒョウ(神奈川県) 2012/10/01(月) 02:36:41.53 ID:FWIbk5VR0
>>94
登山に挑戦のテレビ企画でさ、
なんで機材抱えたテレビクルーが、
目的達成した後、必死こいて歩いて下山すんの。
114  チーター(WiMAX). 2012/10/01(月) 02:39:08.20 ID:Z+qb7vEQ0
>>102
登山て普通、ヘリなんか使わないよ。必死こいて下山するのが一般的な登山だと思うがw
123  サバトラ(新疆ウイグル自治区) 2012/10/01(月) 02:40:39.28 ID:CZYHF70S0
>>114
ならお前は絶対バスとか自家用車で登山口まで行って帰ってくるなよ?
149  ウンピョウ(チベット自治区). 2012/10/01(月) 02:45:11.27 ID:fJyG6+/U0
>>114
ガイドに言われたことを守るのは絶対
船で例えたら、船長の言うことは絶対で反論は許されない
これを守らないアホが下山中とかに、体力の配分誤って集中力やら決断力を欠いて死ぬ
ガイドが条件で「今回は登頂したら、下山はヘリで降りるのが絶対条件」って言ってたろ
18  アメリカンショートヘア(福島県) 2012/10/01(月) 02:21:47.97 ID:L7DPE88W0
アルピニストって職業なの?
21  サバトラ(新疆ウイグル自治区) 2012/10/01(月) 02:22:36.78 ID:CZYHF70S0
>>18
職業:スポーツ冒険家
という奴もいたぞ
20  黒トラ(大阪府) 2012/10/01(月) 02:22:09.84 ID:F8SSW/pr0
バラエティですやん
22  アムールヤマネコ(大阪府). 2012/10/01(月) 02:22:52.80 ID:fgQffROG0
所詮その程度だろ
宇宙までいけるんだから登山wなんてヘリでいいんだよ
登山ごと気に変なプライド見出すな
23  ピューマ(大阪府) 2012/10/01(月) 02:23:01.54 ID:166+fjs90
登る前にヘリで帰る理由の説明あっただろ・・・
24  ラガマフィン(東京都) 2012/10/01(月) 02:23:03.98 ID:swnBjdhf0
たしかに往復こなしてなんぼの競技を
半分だけやって終えた感じだな
25  エジプシャン・マウ(新疆ウイグル自治区). 2012/10/01(月) 02:23:05.34 ID:yKSvIYP30
隠してないんだからいいじゃん
29  マンクス(東京都) 2012/10/01(月) 02:23:40.34 ID:KAMyiHGi0
下山まで完遂してこその登山だとは思う
そりゃモノホンからしたら一言いいたくもなるだろうよ
38  サバトラ(新疆ウイグル自治区) 2012/10/01(月) 02:25:53.04 ID:CZYHF70S0
>>29
要するに
野口「家に帰るまでが遠足だろ!!!」
とか言いたいのかよw
31  キジ白(滋賀県) 2012/10/01(月) 02:24:17.54 ID:WJXBGr050
だいたい山登るだけなのににルールとか勝手に作るなよ
32  トラ(家). 2012/10/01(月) 02:24:17.55 ID:eTLcOCBW0
この人も極地法使うから、「アルピニスト自称すんじゃねえ」って
文句言われてたよな。
33  サバトラ(新疆ウイグル自治区) 2012/10/01(月) 02:24:30.10 ID:CZYHF70S0
あれだよな
宇宙開発事業団とかが必死こいて、毛利さんだったか誰かを
「日本人初の宇宙に行った奴」にしようとおもってたのに
あっさりとTBSが、たばこ臭いオッサンをソユーズに押し込めて
日本人初を奪ったようなものかww
悔しいのうww
34  オセロット(空) 2012/10/01(月) 02:24:44.53 ID:Koc3dJc00
なんだマリックって超能力じゃないんだな・・見たいな?
痴症かよw
35  トラ(北海道) 2012/10/01(月) 02:24:48.14 ID:n/5Gb5lU0
TVの企画に文句言うのっって馬鹿なのかな?世間知らずなのかな?
愚鈍な山男って感じで嫌いじゃないけど
37  カナダオオヤマネコ(東京都) 2012/10/01(月) 02:25:45.57 ID:h9lVgRpD0
別に野口も苦笑してるだけでわかってるだろ
芸人のバラエティーなんだから
本気の登山家になって和泉雅子みたいになったら
もう誰も見ないって話だ
39  バリニーズ(茨城県) 2012/10/01(月) 02:26:09.11 ID:yp1MorCe0
>>1
正直下山をヘリチートしちゃっては登頂コンプリートとは言えないわな
42  黒(西日本) 2012/10/01(月) 02:27:04.48 ID:iLfzNNtq0
まあ下山もふくめて山登りなんだろうけど
楽そうに見えて結構足の筋肉使うから嫌なんだよな下山
45  ピクシーボブ(関東・東海) 2012/10/01(月) 02:27:33.26 ID:cAH1RWn0O
>>1
なんかヤな感じ......
結局、自分よりイモトが注目されてるからムカついたってだけでしょ?
器の小さい男、心の狭い男、嫌味な男、一緒に暮らしたくない男、ってカンジ
51  バリニーズ(茨城県) 2012/10/01(月) 02:28:37.19 ID:yp1MorCe0
>>45
なにいってんだよこのババアは
46  白(空) 2012/10/01(月) 02:27:38.19 ID:ySMeUFEhi
その番組みてないからなんとも言えないな
58  バリニーズ(茨城県) 2012/10/01(月) 02:29:45.19 ID:yp1MorCe0
>>46
その番組見たからなんとでも言えるわ
真の勝者はイモトではなくカメラマンだ
103  白(空) 2012/10/01(月) 02:36:43.66 ID:ySMeUFEhi
>>58
なにそれ興味わくやんけ
47  オセロット(空) 2012/10/01(月) 02:27:42.35 ID:Koc3dJc00
じゃあバナナはおやつかよ
50  ジャングルキャット(石川県). 2012/10/01(月) 02:28:06.17 ID:F0ucceU00
野口自身も、登山家連中からバカにされてたから
バカにできる標的が見つかって嬉しいんだろ
野口はクズ
53  ジョフロイネコ(東京都) 2012/10/01(月) 02:28:38.43 ID:ZE6ygYG80
下山家の先生の足下にも及ばないな
こんなのじゃ下山家になれない
54  ヒョウ(神奈川県) 2012/10/01(月) 02:28:46.06 ID:FWIbk5VR0
TV局「山登れ!」
芸人「山登ります!」
TV局「帰りはヘリだから、頑張って登れ」
芸人「わー!登ったー!私は登るのが目的でした。馴れてはないのでヘリで帰ります」
プロ山登りマスター職人「ヘリなんて普通じゃ考えられない」
59  ベンガル(関東地方). 2012/10/01(月) 02:29:48.68 ID:ApdSEv3OO
現地ガイドが状況を考えて出した結論に文句つけてもねぇ
プロでもないんだし
60  ぬこ(やわらか銀行). 2012/10/01(月) 02:29:59.39 ID:kMD9at3j0
ジェラシー みっともない
ハンカチ噛んで クーッとか言ってなさい
65  エジプシャン・マウ(東京都) 2012/10/01(月) 02:31:19.50 ID:f3FzNqpr0
で、でたーww自分ルールを押し付ける奴wwwwwwwwwwww
66  アメリカンワイヤーヘア(dion軍). 2012/10/01(月) 02:31:31.42 ID:Gnvc1rY6P
性格悪いけど野口健は認めざるをえないところがある
67  サバトラ(新疆ウイグル自治区) 2012/10/01(月) 02:31:48.57 ID:CZYHF70S0
野口は下山家なんだなw
68  アフリカゴールデンキャット(大阪府) 2012/10/01(月) 02:31:49.44 ID:NBjQssX90
自分の足で下りられたらプロなんて商売上がったりだろwwwww
70  猫又(田舎おでん) 2012/10/01(月) 02:32:04.70 ID:X4NDM6ZU0
イモト「ギャラ貰っての仕事なんだよw遊びじゃないんだよwww」
73  ヨーロッパヤマネコ(チベット自治区). 2012/10/01(月) 02:32:22.05 ID:mRnng9io0
高尾山に登って帰りはケーブルカーで降りて来る様なもの
75  サバトラ(新疆ウイグル自治区) 2012/10/01(月) 02:32:39.63 ID:CZYHF70S0
ヘリだって、季節によってはジェットストリームが吹いているかもしれないし
かえって危険だぞw
冒険家としてはOk
76  カナダオオヤマネコ(東京都) 2012/10/01(月) 02:32:55.57 ID:h9lVgRpD0
金がありゃヘリでエベレストの頂上行って降りてきても自由
登山じゃないねってだけだ
だからなに?に返されたら何も言えんわな
78  バリニーズ(茨城県) 2012/10/01(月) 02:33:04.06 ID:yp1MorCe0
しかしまぁよくあんなでかいカメラ持って山頂まで登ったもんだよ
先頭のハンディ持ってた奴ならまだわかるが後ろの奴は普通のデカイカメラ持ってたからなw
79  スナネコ(神奈川県) 2012/10/01(月) 02:33:09.12 ID:V9AYu0EH0
芸人としての身の程をわきまえて登山家ぶらなければヘリで帰ってもいいんじゃねーかな
81  白(東京都). 2012/10/01(月) 02:33:20.87 ID:Wbi7aoqL0
まぁでも命掛けで上ってる奴からしたらアレなのかな
遊び半分ではないにしても、登ったから帰りまーす^^
みたいなのは腹立つのかな
83  サバトラ(新疆ウイグル自治区) 2012/10/01(月) 02:33:33.02 ID:CZYHF70S0
要するに、でかいカメラを持っていても登れるような程度のものなんだよ
86  マンチカン(東京都) 2012/10/01(月) 02:34:01.62 ID:3r/3Yczu0
野口健
「キャバクラ大好き」「喫煙者」
88  アンデスネコ(関東・甲信越) 2012/10/01(月) 02:34:50.02 ID:dXVEok4WO
降りられないなら登るなよw
正論だな
95  ウンピョウ(チベット自治区). 2012/10/01(月) 02:35:23.39 ID:fJyG6+/U0
お前はアルパインスタイルで山登ってから言え
偽登山家め
99  ボブキャット(やわらか銀行). 2012/10/01(月) 02:35:41.24 ID:MABhGyvP0
イモトだって
「頂上の景色をお届けできたらそれでいい」
的なことを言ってたしな
100  アンデスネコ(関東・甲信越) 2012/10/01(月) 02:35:52.08 ID:dXVEok4WO
降りられないなら登るなよw
正論だな
101  サバトラ(新疆ウイグル自治区) 2012/10/01(月) 02:35:56.50 ID:CZYHF70S0
そんなら野口はヒマラヤに行くとき、カトマンズ
いやデリーあたりから歩けよ?
108  アムールヤマネコ(東京都) 2012/10/01(月) 02:37:13.25 ID:GLDLGBhM0
素人は下山の方が難しいから仕方ないよな
109  スノーシュー(やわらか銀行). 2012/10/01(月) 02:38:11.20 ID:UqlYiQCAP
実際には登山ってのは日没後は不可能だから
下山時間も考慮して予定を立てる
下山がヘリなら登りの時間に相当余裕ができる
難易度は全然違うだろう
113  トラ(北海道) 2012/10/01(月) 02:38:58.62 ID:n/5Gb5lU0
山ってよくわかんねー世界だけど野口っておっさんも真の山好きを自称する連中(笑)からは非難されてる男らしいな
そいつが更に下位に属する芸人を貶す
滑稽すぎワラタw
117  リビアヤマネコ(石川県) 2012/10/01(月) 02:39:19.23 ID:r2Jz3Bu30
コイツ、ちゃんとテレビ見てなかったな
登山する前のミーティングで、
「カメラ機器を携えながらの登山は体力を消耗するから
下山はヘリになった」ってやってたじゃん
140  バリニーズ(茨城県) 2012/10/01(月) 02:43:09.37 ID:yp1MorCe0
>>117
それならカメラマンだけヘリでいいだろ
イモトは荷物持ってなかったんだから
120  アフリカゴールデンキャット(家). 2012/10/01(月) 02:40:17.20 ID:qzFPZ05W0
山頂に辿り着くシーンが撮りたいだけなんだろ
登山家にとっては家に帰るまでが登山なんだろうけどテレビ的には下山なんて絵にならないし
132  アンデスネコ(関東・甲信越) 2012/10/01(月) 02:41:57.86 ID:dXVEok4WO
遊びで登山されたくないんだろ
こいつは清掃絡みでヤクザに脅されたりもしてるし
一応命かけてるからな
134  ノルウェージャンフォレストキャット (福岡県). 2012/10/01(月) 02:42:02.75 ID:Wq25a9iT0
2chって最近とんでもない馬鹿が急に増えたような印象があるんだがなんかあったのか?
あんなエゲツない山をヘリ下山を前提にして登んじゃねーよ
影響力と馬鹿の多さ考えろよ
137  カナダオオヤマネコ(東京都) 2012/10/01(月) 02:42:34.48 ID:h9lVgRpD0
富士山も5合目からルール違反とか?
んなこたーねーだろ
153  バリニーズ(茨城県) 2012/10/01(月) 02:46:04.26 ID:yp1MorCe0
>>137
富士山五合目スタートは富士山を制覇したとは言えない
あれは邪道
159  サバトラ(新疆ウイグル自治区) 2012/10/01(月) 02:46:52.87 ID:CZYHF70S0
>>153
日本海溝の底から登らないとダメだよな
145  ジャパニーズボブテイル(神奈川県) 2012/10/01(月) 02:44:38.60 ID:NbZfVZQA0
エベレストって天候よくても頂上にヘリ飛べんの?
エベレスト制覇したらすごいね
179  ウンピョウ(チベット自治区). 2012/10/01(月) 02:49:39.14 ID:fJyG6+/U0
>>145
魔改造したヘリでギリギリ飛べる
ただ、人のピックアップは出来ないだろうな
156  スナネコ(東京都) 2012/10/01(月) 02:46:43.64 ID:PTdWmywQ0
画的にヘリの映像がほしかっただけだと思うんだが
日テレだぞ、ほしい映像の為にはなんだってする
157  マーブルキャット(京都府). 2012/10/01(月) 02:46:45.10 ID:Swbe/ceu0
下山中、何か事故を起こすよりは、最初からヘリの方がいい。
ただ、普通の登山家にとって、マッターホルン登山というのは、
どんなに憧れても、それこそ夢のまた夢。
どれだけの準備、資金集めが必要か...。
なのに、それに挑戦できたのに、下山までしなかったのは
「もったいない」と思ったんだろうね。
下山まで自分でしていたら、記録に残る登山だっただろうに。
160  メインクーン(WiMAX) 2012/10/01(月) 02:46:52.82 ID:pf4TnlPg0
マジレスすると、帰りも自力前提の登山と帰りの体力を計算に入れなくていい登山じゃ難易度が500%くらい違う
特にクライミングが絡む登山は。
163  ジャングルキャット(石川県). 2012/10/01(月) 02:47:19.92 ID:F0ucceU00
 発 者 同         . 。_   ____           争
 生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い
 .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、
 .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j     
 .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
 .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
             /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄
            /   ..:.:./    |   丶
           / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \
          {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ
          |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ
          / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}
         ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
        ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X
        /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y
  . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\
  /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>
166  ボンベイ(静岡県) 2012/10/01(月) 02:47:57.97 ID:2np+/IT80
自分レギュレーションの披露合戦www
168  セルカークレックス(佐賀県) 2012/10/01(月) 02:48:15.95 ID:4IhmoSMh0
帰りまでが遠足だよなw
170  イリオモテヤマネコ(山陽地方) 2012/10/01(月) 02:48:29.78 ID:LCGtbyDGO
やめたまえ!揉むなら私の胸にしろ!
172  アメリカンワイヤーヘア(東京都) 2012/10/01(月) 02:48:52.23 ID:AjGzEF8pP
スレタイにホイホイ釣られるゴミ共
174  サイベリアン(宮崎県) 2012/10/01(月) 02:49:02.11 ID:jPjssoDv0
下山無いからあのスピード。それについて行けるイモトはスゲーよ。
登山か登山じゃないかってなると、揉めるんだろうけど、別にいいじゃんw
なんとかさんみたいに嘘は無いし。出来る範囲で頑張った。それも登山でいいとおもうよ。
183  縞三毛(東京都). 2012/10/01(月) 02:49:54.62 ID:/ZmSNWxO0
つまらん言いがかりだと思うが、2年後エベレストに挑戦とか言ってるけどどうするんだ
おいそれとヘリなんか使えんぞ
185  スノーシュー(やわらか銀行). 2012/10/01(月) 02:50:03.15 ID:UqlYiQCAP
本来は誰もが厳しいトレーニングと厳密な計画の上で登る山を
テレビ局の資金力と組織力で簡単に登ってしまうという無念さはあるだろうな
普通の登山家からしたらチートなんだよ
186  サビイロネコ(やわらか銀行) 2012/10/01(月) 02:50:12.87 ID:QFMINL070
バラエティにまじになっちゃって どうするの
188  バリニーズ(茨城県) 2012/10/01(月) 02:50:20.66 ID:yp1MorCe0
つーかなんでお前ら喧嘩してんだよ
山登ってこいよ
192  ラグドール(やわらか銀行) 2012/10/01(月) 02:51:11.40 ID:CgW0oH0h0
富士山5合目から登頂しても達成感に欠けるが、マッターホルンは登山さえ出来れば十分満足だろ
あとはヘリの中で達成感を分かち合う・・・最高じゃんw
金持ってたら俺だってそうするわ



まとめサイトを作るなら「まとめるクン(仮)」 powered by livedoor wiki.

コメント(15)

イモトは番組中ヘリで降りると言われて「私アルピニストじゃないしw」といって受け入れてたじゃんw

でもバラエティであんな危険な事タレントにやらせるのもどうかと思うけど、そうまでしても売れたいタレントさんとそこまでしても視聴率取りたいTVと
大変だねお互いw

自分も富士さんは毎年登っていて あのゴミを清掃する方にありがとうしています。
で、野口さんはお掃除のために山をのぼったりとなかなかできないですし、ツイッター見ているとまともなことしか話してないし おとうさんが外交官だったのか日本のことを大切にしていますね。

しかし、山小屋の兄ちゃんの態度はなんとかならんものなのか!

2ちょんねるでも分かってる奴は分かってるな。
真の勝者はカメラマン。登頂の瞬間の空撮を見るとわかるけど、頂上に先に登って待ち構えてたし。でもその瞬間のVって使ってなかった。そりゃそうだ、わざとらしすぎるもん。
今回に限らず、カメラマンの姿や影を探しちゃう。

それよりも、イモトの高度順応能力は半端ないな。
あいつ、キリマンから余裕だったし。

と思ってるのは私だけ?

燐隊長の出番なし。

強力組合とは別に馬方組合ってのがあるんですね。関係ないけど剛力彩芽の父親って静岡県出身で、野次馬さんが井戸掘ったところの近所に剛力ナンチャラカンチャラっていう施設があります。

これはイモトはすごくよく頑張ったと思うし、製作側も厳しい条件の中で番組成立させたしヘリ使用も映像で出してるから「お手軽」なイメージにしたわけでも無いし。野口氏も聞かれたことに持論で答えてるだけで別に変だと思わないけど。

むしろあの山頂なんてどうみても気流悪いのにお迎えに行ったヘリパイを誉めてあげたい。

昔はバイクで頂上まで行けたのにねw

富士山、田子の浦から登れば良いじゃんw
片道3日ぐらい掛かるみたいだけどw
http://portal.nifty.com/2007/09/11/c/

イモトは凄いよ。根性あるのは勿論だが、陸上の短距離やっていただけあって基礎的運動神経が普通の女より全然高い。デビュー時のコモドオオトカゲとの競争は強烈だった。

一番の長所は女なんだけど女を感じさせない点。きっと少人数スタッフで世界中を取材しているだろうけど、世界中の取材先で男女関係で事故とかほぼ起こりそうにない点は長所。

登山中にちょっと脇入って平気で野糞とか出来るいい根性していると思う。以前、南米の最高峰を登る時、腹痛で何度もリタイアしそうになったけど、どっかで用済まして復活したりで、最後はガイドが途中で下山決定するまでリタイアを言い出さなかった。

イモトなど真の下山家栗城先生の足元にも及ばぬはw
http://www44.atwiki.jp/kuriki_fan/

楽して登ると高山病のリスクが高いので酸素ボンベのご用意は怠りなく。


ハタチんとき家から自転車&徒歩で山頂まで。何故やったのかいまいち思い出せないw

ヘリで下山するは兔も角、生きながら公然とヘリ搭乘と云ふに先づ違和感。

心停止してから乘れよコラ。


資本の論理は一切無視(惡しからず)。

「登山を組み込んだバラエティ」やからなあ。ヘリで下山ええやん。見てないけどw。

それよりびっくりするのはカメラマン。
日本にいったい何人、この状況でプロとして撮影できるカメラマンおるんやろ。

自分は、富士山が地元にも関わらず、今年始めて登ったので、ココで記念真紀子w
富士登山には下山の醍醐味もあるそうなので、次行く時のルートは、表口→頂上→御殿場方面砂走り→宝永山→表口 を考えています。

そりゃ、下山の方が百倍も難しいですからね。本職クライマーじゃないのにイモトさんはよく頑張ったと。ところで、日本の女性クライマーで今一番すごいのはやっぱり谷口ケイさんだろうか?

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山