安倍晋三のカネとカネとカネ

| コメント(38)
うんこ漏らして辞めたと言われているアベッチなんだが、うんこ漏らすには原因があるわけで、原因は病気です。でも、病気というのも原因がある。精神的なストレスが原因です。じゃあ、何がストレスになったのか? ネトウヨが目の敵にしている「週刊現代」らしい。

 9月12日午後2時より開かれた安倍晋三首相(52歳)の記者会見では、本会議の直前までやる気を見せていた首相が突然、心変わりした理由は何か、納得のいかない記者たちから質問が相次いだ。しかし、最後まで首相は納得のいく説明ができなかった。

 その同日、首相の辞任を知らせる毎日新聞夕刊は、その辞任理由を「今週末発売の一部週刊誌が安倍首相に関連するスキャンダルを報じる予定だったとの情報もある」とー面で報じた。一部週刊誌とはいささか失礼な表現ではあるが、社会面にははっきり『週刊現代』と名前が出ている。

 そう、安倍首相を辞任に追い込んだスキャンダルとは、本誌が9月12日中に回答するように安倍事務所に質問をつきつけた「相続税3億円脱税疑惑」のことなのである。政治団体をつかった悪質な税金逃れの手口を詳細に突きつけられて首相は観念したというわけだ。

父親である政治家、安倍晋太郎の政治資金を6億円、一銭も税金を払わないまま相続している。それが週刊現代に嗅ぎ付けられて、返事をしなきゃならない、その日に突然の辞任というので、コレが原因ではないか? というわけだ。そういやあの当時、「政治とカネ」「の問題が連日、マスコミで騒がれていた。

 「安倍首相の父親である安倍晋太郎外相(当時)は総理総裁を目指して巨額の資金を用意していた。ところが闘病の末の逝去でそれが宙に浮いてしまった。そのカネはいったいどこへ行ってしまったのだろうか。晋三氏への相続に不透明なところが、あるのではないか」

 晋太郎が率いた安倍派時代を知る自民党のある古参秘書に、この語をぶつけたところ声をひそめていった。

 「'91年5月に父親が亡くなったときは、まだ中選挙区制なので補選はなく、'93年7月に総選挙で初当選するまで晋三さんは、秘書を解雇したり事務所も滅らしたり、リストラに大変だった。『なかなか政治資金が集まらない』と金庫番の秘書がよく派閥の事務所に相談に来ていました。晋太郎氏の派閥を引き継いだ三塚派会長(当時)の三塚(博)さんが見るに見かねて、お世話になった晋太郎さんの三回忌を兼ねた励ます会を計画して、派閥ぐるみでパーティー券を売ったのです。それが、フタを開けたら晋三さんが集金カトッブですからね。派閥の秘書仲間たちはみんなひっくり返りました」

金権政治家で知られた糸山英太郎という人物がいるんだが、糸山というのは笹川良一の縁戚ですね。その糸山に次いで政治資金を集めたそうで、どっからカネが湧いて来たんだ? と疑惑の声があがる。調べてみると、名前の出ない「100万円以下の献金者を明示しない企業団体献金」がウジャウジャあったそうで、コレが、実は父親が自民党総裁になるために集めていた政治資金の成れの果てではないのか? というわけだ。

 繰り返しになるが、これらの「消えた寄付金」を含めると、首相は、亡父が政治団体に寄付した6億円の個人献金を政治団体ごとそっくり相続したことになるのだ。

 安倍首相は、これまで主な相続資産は、山口県長門市の実家と下関市の自宅のみとしてきた。相続した'91年以降の高額納税者名簿には首相の名前はない。

 政治団体に投じられた6億円の献金が、そのまま晋三氏に渡っていれば、これは政治活動に名を借りた明白な脱税行為ではないのか。

 財務省主税局の相続税担当の幹部に、連結収支報告書の数字を示しながら聞いた。政治団体を通じた巨額の資産相続に違法性はないのか?

「政治団体に個人献金した資金が使われずに相続されれば、それは相続税法上の課税対象資産に該当します。政治団体がいくつもある場合は、合算した資産残高のうち献金された分が課税対象になります。たとえ首相でも、法律の適用は同じです」

 そう説明した幹部は、連結収支報告書の数字を見比べてきっぱり言った。

「この通りなら、これは脱税ですね」

まぁ、コイツだけじゃないんだけどね。自民党はこんなんばっか。二世、。三世議員が氾濫するというのには、そうした理由がある。つうか、これで息子が政治家にならなかったら、集めた政治資金はどうするんだろう。たとえば小沢一郎なんだが、息子は派遣社員だったり、自衛隊退職してサラリーマンだったりして、政治家になるつもりはなさそう。一方で小沢名義の政治資金やら政治団体名義の不動産やら、ずいぶん資産がありそうなんだが。ちなみに、小沢裁判で、「手元にあった3億円」とかいう話が出ていて、「なんで手元に3億円あるんだよ、裏ガネの政治資金だろ」と決めつけられていたんだが、アレって、小沢妻の隠し資産だったらしい。実家が金持ちゼネコンなので、嫁入りに持って来たカネ。それを小沢が勝手に使っちゃったので、女房が怒って不仲になったとかw

コメント(38)


で、いつになったら過去エントリ復活させるんですか ゲリラさん。

9000本あるんだが、どれが読みたいんだ?

安倍ちゃん、はししたは財産一代限りで相続税100パーセント
で没収だってさ。
安倍ちゃんの意見を「ぜひ」伺いたいもんだわね~。

あべちゃんとこは子無しじゃなかったっけ?
100パーでも100万パーでもどんとこいでしょう。

潰瘍性大腸炎の発病原因がストレス?
お前はいったいどんだけ頭が弱いんだ?
変態幼児性愛者の山田博良よw

>>山田幼児性愛

山田氏のロリコンには辟易するのは同意だけど。

潰瘍性大腸炎の精神的ストレス起因の発症は否定出来んよ。
そこのところは訂正してね。
そもそもこのオトコ、本当に潰瘍性大腸炎だったのぉ?
只の神経性腸炎じゃないのぉ(爆
イジメにあったりした過敏な子供がよくなるアレです!!
未熟さが原因のアレです!!!!

またウンコ漏らして~。
で、それを我慢している姿を公の前に露にしてくれ。


湧いてるw湧いてるw

週刊ポストで、安倍晋三の隠し子疑惑ってぇのがあったな。
博多のママさん40代が銀座時代に産ませた子供だとか。

で、いつになったら消したコメント復活させるんですか ゲリラさん。


自分と同じ手法で書かれたコメント消してまでネガキャンするとは、ずいぶんな熱の入れようですね。

だから、9000本の記事のうちのどれか、指定してくれ。

ブログエントリなんて、ほとんど文字データで大した容量じゃないんだから、サーバに全部アップすりゃいいじゃん。

アップするのが面倒なら、過去ブログファイルをダウンロードできるようにしておけば、誰かが過去ログサイト作ってくれるでしょ。

>うんこ漏らすには原因があるわけで、原因は病気です

ウンコ漏らす性癖と言うなの病気では?www
オムツ倶楽部の会員じゃね?www

あの奥さんと子供つくれったって、野次馬さんでも無理でしょ。

> 「この通りなら、これは脱税ですね」




クサイモノ に フタではなく
クサイモノ で フタしちゃったのか
今度はナニでフタするんでしょうか?

アベッチはゴッドに脅かされてちびったんだよ。

選挙の結果、ゴッドはきっと怒ってるぞー。

(今朝の朝刊見ればわかります。)

ノビテル本命、イシバ対抗で万全だと思ってたが。

文春、現代、新潮にスキャンダル流すのはどこの国の誰だ?

>野次馬 | 2012年9月27日 12:03 | 返信

>だから、9000本の記事のうちのどれか、指定してくれ。


ごめんコレ消えてなかったm(__)m

>匿名 | 2012年9月27日 01:30 | 返信

闇の声が言うように民生をやれよ。

民生を無視するから票が入らないのがまだ分からんのかこのタコ。

奥田民生のことじゃないぞ。

集金カトッブ
ってなんだ?

思った通り朝鮮マスコミのサンケイが安倍マンセー。
朝日、毎日は今後も安倍批判を続けるでしょう。
CIA読売はとりあえず安倍歓迎だけど、政策が合うわけではないからこの先どうなるか。
安倍は総理の時、訪米より先に訪中してアメリカの不興を買ったんじゃなかったっけ。いろいろ裏はあるんでしょうが。
http://www.yamamotomasaki.com/archives/398
http://blog.goo.ne.jp/fuku555siba/e/5dce3c1ebfe870e77cdfa57b02a263b3


オーム石原一族がサティアンノビテルを総裁にするために300億用意したそうだが・・・。

ゲリピーあべちゃんは、一体幾ら使ったんだ?

統一、創価、南朝鮮マネーはゲリピーあべちゃんについたみたいだな!

30過ぎてうんこ2回漏らした俺が通りますよ。
イカスイなんで便意の開始からピークまで達する感覚がやたら短いのでw

>30過ぎてうんこ2回漏らした

それ、加齢するにつれて酷くなる余寒ww
身体の各部の筋力が落ちるのでwww

屁だと思ったら●が出ましたってやつですかw

>9000本あるんだが、どれが読みたいんだ?

タイ関係の記事復活してください。
よろしくお願いします。

開発していた通信機能付きガイガーカウンターの現状をお願いします。

■マスゴミによる印象操作 言い換え編


自民党用      民主党用

「世襲」      → 「サラブレッド」

「派閥」      →「グループ」

「お友達内閣」  →「挙党体制」

「高級料亭」   →「日本料理店」

「バラマキ」   →「コンクリートから人へ」

「タカ派」     →「毅然とした対応」

「政権公約」   →「マニフェスト」←※あくまでも選挙用の嘘

「変わってない」 →「チャンジ」

「相続税の脱税」 →「申告漏れ」「故人献金」


“民主党政権に対してマスゴミが使わない言葉

・世襲議員
・二世議員
・二大政党制
・政権交代
・解散総選挙
・説明責任
・任命責任
・直近の民意
・国民の審判
・庶民感覚
・国民目線
・国民不在
・国民そっちのけ
・情報公開
・党利党略
・閣内不一致
・派閥
・密室政治
・強行採決
・総理の資質
・総理のリーダーシップ
・消えた年金
・派遣労働者
・格差社会
・地方切り捨て
・セーフティーネット
・バラマキ
・料亭

・相続税の脱税 鳩山

http://dljapan.net/news-204.html

■マスゴミによる印象操作 言い換え編


自民党用      民主党用


「世襲」      → 「サラブレッド」

「派閥」      →「グループ」

「お友達内閣」  →「挙党体制」

「高級料亭」   →「日本料理店」

「バラマキ」   →「コンクリートから人へ」

「タカ派」     →「毅然とした対応」

「政権公約」   →「マニフェスト」←※あくまでも選挙用の嘘

「変わってない」 →「チャンジ」

「相続税の脱税」 →「申告漏れ」「故人献金」


“民主党政権に対してマスゴミが使わない言葉

・世襲議員
・二世議員
・二大政党制
・政権交代
・解散総選挙
・説明責任
・任命責任
・直近の民意
・国民の審判
・庶民感覚
・国民目線
・国民不在
・国民そっちのけ
・情報公開
・党利党略
・閣内不一致
・派閥
・密室政治
・強行採決
・総理の資質
・総理のリーダーシップ
・消えた年金
・派遣労働者
・格差社会
・地方切り捨て
・セーフティーネット
・バラマキ
・料亭

・相続税の脱税 鳩山

http://dljapan.net/news-204.html

>自民党用      民主党用
>「世襲」  → 「サラブレッド」

各社こぞって気持ち悪いほどのKG(カントーガクイン)ジュニア
マンセーしてるのによく言うわw

あんだけ裁判で叩いてたオジャワの新党がマスコミにガン無視なのを
説明してみろっての

いいな~、安倍さん。
こんなにも愛してくれる人がいるなんて、とっても羨ましいですねぇw

またこれは、香ばしいエントリですね。
確か糸山英太郎の、マブダチはチック珍太郎閣下だったと思いますが。
どっかのサイトで、糸山英太郎はレイパーだの何だの、こき下ろされてましたが、
その辺の趣味が、チック珍太郎と気の合う理由なんですかね?
で、この二人と創価が一直線てのも、何だかな~ ですね。
それにしても、バカボンボン安倍くんを叩くと、色々と湧いてきますね。
さすが、統一教会は抜かりがないな~ 感心感心~

平成の脱税王ってのがいてだな・・・
あれ、与党の議員だっけ?ww
時効でケッコウケッコウww丸儲けww

あのやり方せいぜい参考にさせて貰うわw
税理士の知り合い曰くもっとうまい方法もあるらしいがなw

安倍っちの発病は中学生からだよ。
在任当時に劇症化したのはウイルス腸炎がキッカケ。
再発する潰瘍性大腸炎の典型的パターンの一つ。
病人は今後拾い食いしちゃイカンってことだ。

子供はいないでしょうけど、政治家って持ってる額が違う
と思うのですョ。
子供がいなくても相続は他の家族なり親族なわけで、それ
がお上に全部取られるとなると、それでいいのか?と思っ
てしまうのですよ。
私なんかでも残せる物ってたかがしれてるけど、今死んだ
ら弟が「姉貴、あり難くいただく」とむせび泣きされても
悔しいけど、それでも母や弟が相続してくれる方が納得い
くもの。
でも・・・・そうなると絶対対象外って作るよね、政治資
金とか、政治家が損しないような法律作ると思う。
結局、国民から死んでもむしりとるんだ・・・・悔しいわ。

そうなったら、全額引き出して菊の変わりに札束を入れて
もらおう。札束に周りを囲まれて・・・菊はいらん!
な~~~んちって(爆)

>政治家が損しないような法律作ると思う。
政治家だけじゃない有力財界人も造るモノ
財団法人てのがありますよ。
因みに公益性のある財団法人てのは非課税→宗教法人かい?
誰が公共性があると判断するんだ。
防衛庁(今は防衛省)がらみで
日本製パトリオットミサイルの機動車両の
電源部ディーゼル発電機開発していたとき驚いたのは
防衛関連企業で造った財団法人や社団法人がスゲェ数があって
そこの理事に中曽根さんの名前がゾロゾロ出てきたこと。
防衛関係の仕事をする場合、財団法人や社団法人に金払って所属して
尚且つ、規格書や申請書とかも金を払い購入していた。
そうでないと仕事が出来なかった。

世界財閥として有名なロックや世界の金持ち連中が財団を造ってます。
ビルゲイツも財団を造っていまねぇ。
ビルゲイツが造った財団にはウォーレン·バフェットも
金を出しています。

>札束に周りを囲まれて・・・菊はいらん!

じゃあ菊は足元で、顔の周りに日本銀行券を置きますねww

ほほ、「そういやあ」だなんて随分と、白々しいこと…

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山