沼津港不動産情報

| コメント(19)
IMG_4788.jpg
沼津港です。伊豆縦貫道が開通して、沼津は外された格好になってこれから寂れる一方だと思うんだが、それでも沼津港だけは観光客が増えてますね。新鮮館に次いで水族館がオープンして、水族館は小さいながらも深海魚の展示が充実していて、深海魚マニアに人気のスポットだそうで。沼津港では、おいらが食うのはこの店です。「せきね」というんだが、ここが観光地になる前からある老舗で、実直な商売をやってます。あわびのステーキとか頼むと、あわびを買いに行ったりします。さすが港です。土日でも平日でも値段が変わらないから偉い、という人もいるw という事は、土日になると同じメニューでも値段が変わる店がある、という事だなw



ところで、話はグルメではない。不動産業の話です。この、観光客がどんどん増えている沼津港なんだが、二度と望めないような絶好のスポットに、57坪の店舗です。二階なので、景色が良いです。正面にびゅうおが丸見え。港が一望できます。現状、まだ手付かずのスケルトンです。自由なレイアウトで店が作れます。一階は盛業中の海鮮料理店。沼津港を訪れた観光客なら必ず通る道沿いなので、沼津港でも一等地です。坪1万円と、管理費が坪1千円です。敷金は六ヶ月です。オーナーの意向では、「洒落たイタリアンの店なんかいいんじゃないか」と言ってました。びゅうおは夜になるとライトアップされるので、確かに雰囲気良いかも。店の前にはウッドデッキがあるので、そこも使い勝手が良いかも。

もう一件は、やはり沼津港なんだが、賑やかな市場の二階になります。ここは以前、和食店が入っていたスペースで、居抜きです。什器や食器まで揃った状態で、しかも造作や什器の買取り義務はない、全て無償なので、入ればすぐに営業できます。こちらは75坪あり、家賃は坪1万円です。おいらが訪れたのは平日の昼だったんだが、それでも観光客はそこそこ出ていて、賑わっておりました。

沼津は、以前はグルメ街道というのが人気のスポットだったんだが、伊豆縦貫道が出来てからはすっかりダメになってしまった。その分、沼津港だけは賑わってます。かつては水産物の問屋などが並んでいたんだが、不景気で閉める店も多くて、それが観光客めあての食堂に転身というケースが多いんだが、50坪とか75坪とか、これだけ広い物件はめったに出ません。お問い合せはおいらのところまでメールを下さい。

adress.jpg

コメント(19)

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120912/chn12091211060002-n2.htm
中国中央気象台は11日から、尖閣諸島と周辺海域の天気予報を開始した。周辺諸国と領有権を争う南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)、西沙(同パラセル)、中沙(同マックレスフィールド)の3諸島を管轄するため三沙市を新設したのと同様に、中国の領有権を誇示する狙いがあるとみられる。

 中国のインターネット上上で武力行使を求める声が高まる中、中国人民解放軍も軍事演習を本格化させている。中国中央テレビによると、済南軍区(山東省)の部隊が黄海で揚陸艇を使った無人島への上陸訓練を実施。尖閣諸島上陸を念頭に置いた訓練であるのは明らかだ。中国国防相が報復措置をちらつかせる中、中国の株式市場では、軍事関連株が値上がりの動きを見せているという。

>「洒落たイタリアンの店なんかいいんじゃないか」

それ大家がだけに言うのは簡単だけど、客が居るのか?wwwだよね?w
1階の店は沼津に来る客層と合ってるから繁盛してるんだろうけどw
なにも沼津に来てイタリアン食わなくても良いだろwみたいなw
京都でもそうだけどwwwwww

じゃあ、地元民の外食単価とか外食比率を考えてどうなんだと?
ラーメン屋の隣にラーメン屋は有りだけど、イタリアン出してもだめでしょ?みたいな。

ある程度自己資金があって、原価率の高の出してればそのうち芽が出るかもしれないけどw
そんなお店が早川とかあの辺にかつてあったような?www

>土日になると同じメニューでも値段が変わる店がある

それはそちらかといえば「いい店」ですよ。
地元の人はそれ知ってるから安く食べてるってことでしょ。

酷いのは観光客向けに高い値段を設定して、それを通常料金に
している店です。
京都とか京都とか京都とか。

沼津港の「海鮮丼」はもう飽和気味だと思う。
観光客はカップルが多いので、都会のカップル向けの店がいいと思うよ。西海岸風のフィッシャーマンズ・マーケット風とか、港町ならではの企画が欲しいね。ここは中庭もあって開放的なスペースなので、そういうのが欲しいところだ。

「地位協定破棄宮内省破棄福一石棺桶化」

天下りの語源は天孫降臨です。そもそも人類百万年の歴史のなかで天孫とそれ以外の人類遺伝子に違いがあるはずがない。天孫降臨こそ人類に対する侮辱であり汚職です。一神教に共通する選民思想、血の生け贄を強要するペテン悪魔ヤーウェですね。
具体的にペテン悪魔ヤーウェが日本に巣くっている根城を示しましょう。宮内省です。日本では明治維新以来神仏分離してヤーウェが独裁体制を築き日本を破壊しました。そもそも悠久の歴史のなかで天皇ひとりが絶対不可侵の大権を持ったのは日本列島史上明治政府が初めてだったのです。それまではすべては空なりただ法(仏法)があるのみの仏教が日本人民衆の共通の悟りでした。天孫降臨族の間で神仏習合したのはおそらく聖徳太子でしょう。「世間虚仮唯仏是真」という太子の言葉がその証です。それを明治維新で悪魔がペテンを使って破壊した。そして絶対不可侵のペテン大権を手に入れ国民を生け贄の仔羊の地位へおとしめて天皇の大権を代理として執行する悪魔ペテン政府を作って仏教国日本を悪魔支配してきた。戦後は天皇を現人神から人間へ降格させさらに人間天皇から全ての人権を剥奪して象徴に祭り上げたうえで、天皇大権をそっくりそのまま奪い取った宮内省として絶対の権力と金力をペテン悪魔が変わらずふるいつづけています。
日本を江戸時代以前の真善美の民衆の国にもどすためには、まずペテン地位協定破棄してペテン宮内省を解体することが必要で、それだけで後は自然の摂理でもとの美しい善君子善女子民衆が争わず相和して清らかに慎ましく正直勤勉に暮らす地球上で至上の蓬莱島真善美日本が戻ってくるでしょう。

沼津の土地もいいけども
「静岡県御前崎市」の土地の出物ってないのかな?
なんか生活保護を受けるのもなんていうか気前良さそうだしw
原発ボーンで一生遊んで暮らせる
第二の双葉町民の出来上がり

やすい投資だと思う。
不動産を狙うなら御前崎( ー`дー´)キリッ

旧浜岡町でありますよ。
原発がよく見える場所です。浜岡砂丘まで徒歩3分。
おいらの身内が持っている土地なので、格安でいいです。

>観光客はカップルが多い

BBAがメインかと思ったwww
沼津のラブホとセットみたいな感じ?w

それでもやっぱり寿司とか海鮮モノ食いに来てんじゃないの?w
カップルで回る寿司行くのも日常なんでしょ?w
回るやつのコストで、もっとましなモノが食えると思って来てガッカリ(もやもや)みたいなww

オイラも三崎になんども行っても、一度もうらりとかマグロ市場とか行った事が無いけどw

日本人の魚料理に対するイメージってやっぱりあると思うし、わざわざイタリアンとかフレンチとか素材の質を判りにくくするような料理にしなくても良いと思うんですけどね。
それに、その手の料理に若い層の女の子って慣れてないと思いますよ。もっと年上なら別なんでしょうけど。
フォークとナイフで魚食えない子の方が多いと思うww
成れない物を食わせておいしいと思わせるのはハードル上がるしねw

その上、アクセスが車だと酒の売り上げが期待できない=3割以上ダウンだし。

お客のイメージ(満足度)の半歩先ぐらいを目指すとしても洋物のハードルは高いと思うw
エロもだけどww

オイラは生ものよりもアクアパッツアとかトマト煮の方がありがたいけどねwww
でも、それだと別に都内でもなんでも良くなっちゃうんだよね。

イタリア料理でも、地方料理カラーが強く出てくると都内から客が呼べるかも?

>原発がよく見える場所です。浜岡砂丘まで徒歩3分。

近所の不良が忍び込んで淫行にふける、潰れたペンションですか?w

>旧浜岡町でありますよ。
>原発がよく見える場所です。浜岡砂丘まで徒歩3分。
>おいらの身内が持っている土地なので、格安でいいです。

(;゚д゚)ゴクリ…
夢のナマポ貴族か…

港近辺だと、魚がし・丸天しか入ったことないですけど、
どちらも観光客より地元の人が多いように感じます。

イタリアンはよく分からないですが、広小路の地中海は、ぜんぜん観光客いませんね。

今わたしが住んでいる町は観光で稼いでるのですが、飲食関係でも、地元民がくつろげるような店でないと、早々に閉めています。
地元民は外食にあまりお金使わないけど、地元民無視で観光客相手に稼げる土地って、今の日本だと、高速道路のサービスエリアくらいではないかと思います。


女体盛り回転寿司はどうでしょうか?

寿司が盛られた女体が次々にベルトコンベヤーで流されてきます。御ひねりを差し込むことも可能です。タモリを呼んで男体盛りもやればいいと思います。

>酷いのは観光客向けに高い値段を設定して、それを通常料金にしている店です。京都とか京都とか京都とか。

やっぱりwww
長い伝統があるから料金が高いっていまいち納得いかない。伝統税でも取れば良いのにw


深海魚マニアに人気のスポットがあるならもっとアピールしたほうが良いよ。これからの時代は遥か宇宙より確実に到達できる深海ですw。
自分なら実直な商売をやっている地元民が通うお店に食べに行きたいなぁ。地元の雰囲気も少しだけ味わいたい。ただ、沼津までいってフォークやナイフで海の幸を食べようとは思わんなw箸で食べるイタリアンならまぁOKだけど。。
海苔や天草といった海藻類は面白いと思う。

なまこで石鹸でも作ってみれば。九州あたりで作ってた。

沼津港は昨年、イセエビが食べたい、と言う女友達連れて行きました。けど「千本一」でも、当日ではイセエビありませんでした。あのあたりだと旅館や民宿はイセエビ食べさせるとこあるけど、日帰りの観光客相手の店はあまり用意してないみたい。海鮮丼食べて美味しかったです。

イタリアン、どうでしょう。沼津港の食べ物屋って、メインは観光客でしょ。カップルもそれなりに来るけど、それがメインの客層という訳でもない。中高年のグループや熟年夫婦もわりと多いです。だから、沼津行ってこんなもの食べてきた、というイベント性みたいな付加価値のある食べ物がやっぱりいいと思う。新鮮な魚の店は前から沢山あるから、もうすこし別のアイデア出すべし。あと朝五時頃に来れば漁港のセリを見物できるそうですが、よほど熱意のある観光客以外は無理でしょうね。

それと週末の昼頃は激混みで、沼津港の駐車場入るのにかなり並んで待つこと多いでしょ。そんなとき漁港すぐ手前のスルガ銀行?のコインパーキングはがらがらで待たずに駐車できます。

>深海魚マニアに人気のスポット

去年にオープンしたときから気になってて、8月の富士方面への家族旅行時に訪れたかったんですが、時間が足りず…またのお楽しみです。(当方は大阪在住)
ところで、深海魚マニアっているのかな?水深7~800m付近に生息しているバスレットとかヤッコなら飼育している人はいるけど(一匹ウン万円からウン十万円です)、一般人が深海魚と聞いて思い浮かぶであろうグロテスクなヤツは飼育不可能だもんね。リュウグウノツカイなんかがもし飼育されてたら、すぐにでも見に行きたいですね!

深海魚の水族館だっけか、現地で見かけて気になったのですが、ハコの割に高い感じで入りませんでした。あの日は沼津でお昼食べて、三島へ行って、三嶋大社行って、源兵衛川の遊歩道歩いて、えすのやの近くのギャラリー喫茶みたいな店入ったの覚えてます。えすのやは入りませんでした、また今度のとき行ってみます。あの辺に日帰り温泉がもっとあるといいなあ。柿田川湧水に近い極楽湯くらいしか入ったことありません。

関係ないけど、男子9割?という韮山高校出身の元女子が知り合いにいます。しばらく前に、韮山でコンサートやったそうですが…。その人に「かんなみ猫おどり」というお祭りを教えてもらったのですが、まだ行ったことなくて。あれはどんな感じでしょうか。猫好きな自分なら楽しめそうかな、と思っていたら今年もまた過ぎてしまいました、とさ。

ゆ 様

その節はどうもありがとうございました。
おススメの富士サファリパーク、行ってまいりました。シマウマが、私のクルマめがけ疾走してきてあわや、ってなことがあったりして、楽しかったです。それと、トラの赤ちゃん!2匹がじゃれて遊んでるんですよ!猫そのまんま!あー。何はともあれ、キリンにドアミラーを舐められなくてよかったよかった。

>ハコの割に高い感じで

そうそう、結構な入場料で、ま、それでもいずれは行く、かな!

>>yazさん
富士サファリパークも行ってきたのですね。楽しめたようでよかったです。RX-8で動物たちのいるところを走る人ってなかなか居ないかも(w こちらはまだあそこ未体験なのですよ。そのうちにスイスポで行ってみます。

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山