パノラマ写真

| コメント(14)


開発中の土地からのパノラマ写真追加分です。どうしても繋ぎ目がうまく処理出来ない。つうか、そんな面倒くさい事をしなくても、便利な時代なので、便利なツールが出ています。





富士フイルムが出している安いカメラなんだが、コレで360度パノラマ写真が楽に撮れる。付いているレンズは光学30倍です。凄いね。35mmフイルム換算:24mm~720mm相当だそうで、超広角から超望遠までコレだけで間に合うので、レンズ交換も要らないし。もちろんハイビジョンの動画も撮れます。



こういうのは、安いカメラにゃ敵わないですねw つうか、ウチの不動産部門の業務用に一台買おうかと思う。

コメント(14)

先週、このカメラ買ってもらって使っています。お盆の棚経をお手伝いした御褒美。ま、24から720なんて、何を思って開発したんでしょね、フジの技術屋さん。当然のことながらピントは大甘なので、見開きでバーンと使うなんて写真は無理ですが、このごろはそんなお仕事もないし・・・・これで結構いけそうです。遠くで走っているヘラ鹿もちゃんと撮れた。来週はグリズリーベアやクジラを見物するお仕事でカナダとアラスカの国境近くをうろうろするので、このカメラの活躍を期待したいところです。

このカメラの鏡筒は気持ちいいですよ
ヒダヒダのゴムがたまらない

パノラマの自動結合&露出あわせなんて、Photoshopに標準で付いたの随分前でしょ。iPhoneアプリのさえうまく合っちまう。
というか、そんなので遊ぶより、今一番のオモチャはDP1&2 merrillでわ?

このカメラで27,000円
ちょっと探すと光学15倍でも10,800円程度
iPhone4S使っているので
カメラは11,000円程度で買うと思います。
2年後くらいのちにw
eye-fiを使って転送して加工。
そんな使い方。
安くて壊れても、仕方ないかで終わらせられるような軽い気持ちで使えるものだけ買います
一眼は買わないし買えないな

みんなが褒めてるからアマゾンのサイトを踏んじゃったよ(´・ω・`)

Nikonのカメラ(コンパクトと一眼共に)を買うと付いてくるCDに「パノラマメーカー」
と言うソフトが入っている。これを使うと自動できれいに繋いでくれます。

富士山頂上付近の丸はバルーンなんですかね(´Д`)
このシチュエーションでパノラマ撮ったのは
さすが御大というべきでしょうか。そう思うのは俺だけかねな。
EXR-CMOSで撮られた花や料理を見てみたいですね。

メリル君はラフな扱いできなさそう。
三脚で丁寧にとられたメリルの写真をみると描画はすごいですね。

>バルーンなんですかね(´Д`)

野次馬さんがいたずらで仕込んだのでは?ww

>バルーンなんですかね(´Д`)

つか、同じような高さに何個かあるから撮像素子のゴミでは?ww

撮像素子のゴミです。

>ウチの不動産部門の業務用に

これよりも素晴らしいのがありますよ!
F700っていにしえの名器!
仕事用にも一台買い足してはいかがですか?
いまなら特別に10000円(送料込み)でおわけします w

あっーごみですか。ラジオゾンデでも打ち上げたかと思いました。
ありがとうございます。

写真の展示会で富士山の写真は受けないのかなぁ。
現代版の冨嶽三十六景って写真家の人はやったんだろうか。
各地に散らばるネトゲ読者からの富士山写真の投稿写真を
御大がオーサリング・エディットして
ネトゲ版 冨嶽三十六景ってどう? (´A`)

>富士山の写真は受けない

人大杉なのでは?ww

>現代版の冨嶽三十六景って写真家の人はやったんだろうか。

昔のニコソサロンとか調べるとやったの居るんじゃない?w

山梨で企画展やってた
http://www.museum.pref.yamanashi.jp/3nd_tenjiannai_11tokubetsu001.htm


>ネトゲ版 冨嶽三十六景

ビーチク霧吹きで(ry な作品ですか?w

キャノンとホンダ「大嫌い」

車はMAZDAカメラはNIKON

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山