富士山丸見えのレストラン適地

| コメント(24)
porigom.jpg

Google Earthというソフトがあって、もちろん無料なんだが、アレでどんどんズームインして行くと、真上からの視点がどんどん横になって、ポリゴンで描いたこういうCG絵になります。コレは、おいらが今、開発している箱根西麓の土地なんだが、地図情報から推測される展望というのは、こういうものです。で、実際にその場所で写真を撮ってみると、確かに同じように撮れる。箱根西麓というのは、ほとんど観光的には開発されてなくて、あまり知られてないんだが、景色は良いです、特に、富士山がきれいに見えるというのが取り柄で、芦ノ湖から東の東京側ではあまり富士山が見えないので、これはもう、箱根西麓ならではですね。

DSC_1871.jpg

写真はクリックすると大きくなります。北の富士山から、西の駿河湾、南の伊豆の山々まで、ほぼ180度のパノラマです。標準レンズくらいの焦点距離で、何枚も繋ぎ合わせた写真です。色合わせが大変だ。

DSC_2088.jpg

夜景も奇麗です。最高の場所です。造成済みで、一番景色の良い場所を貸し出します。

さて、おいらがやっている開発というのは、この景色の見える場所で、約2000坪。ただし、そのほとんどは農産物直売所としての利用が決っているので、提供できるのはごく一部です。80坪くらいの建物一棟と、駐車場が数台分。飲食店を想定してます。駐車場は直売所の分も使えるので、実際には数百台、ほぼ無制限です。ただし、飲食店なら何でもいいというわけではなく、「箱根西麓野菜をPRするための施設」という位置づけなので、金銭的な問題だけではなく、企画内容についてコンペを行なって決定する事になります。賃貸の契約内容としては、建て貸しという形式で、縛りのある長期リースです。まだ一般には知らせてないんだが、既に噂を聞きつけた地元業者からの引き合いがいくつか来ていて、そろそろ公募かけようと思ってます。詳細は後日になりますが、とりあえず関心のある方はおいらのところまで連絡下さい。メールアドレスは
adress.jpg
です。

コメント(24)

野次馬さんが、地産素材メニュー縛りでどっかのイタリアンの雇われシェフか、オーナシェフレストランのスーでも使ってやれば良いのにw
試食会には呼んで下しあwww

とりあえず、
伊豆の鹿
伊豆の椎茸
赤座海老
伊豆の豚
伊豆の牛
アメーラトマト
伊豆の天草つかったモザイク仕立てw
他にも色々できるっしょw

お酒飲めるように三島から送迎してw

お酒は、静岡は甘口の良い日本酒の産地。ビールは沼津のベアードビアがある。近々、伊豆の国市に移転するらしい。ドブロクも美味しいよ。昔、おいら父親がドブロク密造していて、箱根の杉の葉で香りを付けていた。

杉の葉って香りが強いと思うんだけど大丈夫なんですか?
どぶろくだから良いの?w

>ベアードビア

移転するんですか?w
そう言えば、伊豆には某カラオケ屋のワイナリーがwww

中途半端な店舗に貸し出すなら野次馬さんがやってくだしあw
キャラが立ってないと厳しいんじゃないですかね?
やはり新幹線で来る(来させるw)客も意識しないとw

でも、ウェイトレスはロリコンじゃなくて良いですw

ベアードビールはかなりメジャーになって、地ビールといえば名前が挙がるようになってきたから、ま、野次馬さんがわざわざ売るほどでもないかもwww
っていうか、あまり交通の便がよくなさそうな場所で、おおっぴらに酒類は販売しない方が良いのでは?

地元を優先した方が商売的にもやりやすいだろうから、地元特産ばかりより、ちょっとは名の知られた物を並べた方が受けがよいって場合もあるだろうし、あんまりハードル上げなさんなよwww

伊豆の軍鶏もまぜてくだしあ。

ウエイトレスは27(ry

真面目に書くと、本当の地産地消は、原価が跳ね上がりますね。

ここは、うまく行ってるけど(毎日が満席)来る客はみな
首都圏からです。

http://www.alchecciano.com/index.html

自分は食べたことが無いので、味の評価は出来ませんw

軍鶏は、箱根軍鶏をすぐ近所で育てている。
天城軍鶏は値段が高いので、まだあまり知られてない箱根軍鶏を使いたいところだ。

>キャラが立ってないと厳しいんじゃないですかね?
>やはり新幹線で来る(来させるw)客も意識しないとw
壁|´A`) 撮影会とか
制服の女の子をテーマにした写真展とかどうなんでっしゃろ。
でお前はなにするんだって言われたら、
俺は虫と花の写真しかないからなぁ。


>ウエイトレスは27(ry

最近28歳になったのでは?ww


>原価が跳ね上がりますね。

そこは原価率じゃなくて、元の原価に差額プラスでwww
『率』で言うから高くなっちゃうんだよねwww
廃棄『率』が少なければ良いんだけどw
先に自分の取り分決めちゃうと結果は見えてる気がするww
飲食だけじゃないけどねw

おっと 記号の「よりちいさい」を文頭?に使ったら 消されるんだったにだ。
上記のレスには
壁|´A`) いつぞやの沖縄の女の子に復活してもらって撮影会
が入ります。

ウエイトレスは近所のババアです。雲助と箱根山の接待茶屋の子孫です。

野次馬さんのことだから、どんな店がいいか、どんな品を販売するのがいいか、ある程度見当がついているのでは? まあいまみたいな状況だと、高級志向でもないし、その地元特有の料理や、あとやっぱり地元特有のB級グルメ、地元の農産物や食材の販売なんだな。あちこちの道の駅でも地元の野菜直売は、軽っぽい土産の箱入り菓子より人が集まってるし、売れてるもの。B級グルメなら新しく開発するのではなく、これまでにある物をそのまま使うか、すこしアレンジする形がいいかも。地元食材を使ったスイトンとか。あと表に土窯作って、ピザを焼いて売るのって結構ウケるかも知れない。それもただのピザじゃなくって、ワサビの葉をのせたり、しらすや伊勢海老、地元産の野菜や食材を使った、名付けて「箱根西山麓ピザ」(w 外で立ち食いね。蕎麦粉のクレープやガレットも美味しいです。

それともし可能ならお願い♪
銭になるかはやり方次第ですけど、誰か、写真や絵を展示するスペースを考えてみて下さるとありがたい。休憩場にピクチャーレール配備するのでもいいし、建物の外壁に薄物展示のガラスショーケースとか、やる人いるなら展示の出来るギャラリーカフェもいいな。そんでもって野次馬さんも写真を展示するべし。

高級食材じゃなくて、『真』素材でw芯でも心でも良いけどww
名前(種)だけの高級食材とかどうでも良いからwww

イセエビ良いねw

山葵は鹿肉とか良いと思うよw
脂身が少ないからw

夏は、トマトと山葵(葉っぱとか茎で良いんじゃない?)の冷製パスタもw
鹿肉のスライスを載せても良いしw
もう夏も終わりだけどww

豚肉あるなら、生ハムも作れば良いのにw
せっかく、冬に大西が吹くのにもったいないw

福一のお陰で好物の底魚を控えてます。
故郷の福岡に帰省したときに鰈の唐揚げの美味しさを堪能しました。

駿河の底魚って深すぎて深海魚になるんでしたっけ?
でも関東の魚と差別化できるんじゃないでしょうか。
あとネトゲで話題に上がる山葵も頂きたいですなぁ(´A`)

鰈は、福一の近所だよねw
相馬とかあの辺とかww

相模湾のなら良いんじゃないの?w
つか、沼津とか伊豆でも釣れるでしょw

底って言ったら貝とか海老とかタコとかヤバイっしょw
海老食べてる甲イカ類もw

展示をやりましょう、ということより、展示場所を作ってしまえばいろんなことが自然と動き出しますから。写真や絵だけでなく、ほらネットゲリラで以前エントリーに書いてた平田弘史画伯の原画展とか、ツテがあればアニメ映画のセル原画の展示、若手女性マンガ家のご両親である伊豆の陶芸家さんの陶芸作品とか、もし実現するなら個人的にはそういった展示も観てみたいです。やるなら観に行きます。

有機農法ビール(日本ビール醸造、沼津市)


活気のある市場で採りたの新鮮な四季折々の農産物が並ぶ人込みの中を歩くだけで楽しそうです。

エネルギーを含めた完全自給型であり、ネットメディアも活かしたジモティーにより地産地消市場のビジネスモデルを全国に提示してください。

競合が出てきた場合を想定した差別化戦略も忘れずに。

色とりどりな香辛料が山盛りされた販売店もあると好いと思います。こんな感じかな

https://www.google.com/search?q=spice+market&hl=en&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=_jNCUMShGfGk2gXQ9oHYDA&sqi=2&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=1280&bih=859

公金は入らないんですよね?
野次馬さんのことだから、その辺は抜かりないと思うんですけど。

100%民間でプロポとかコンペやるなら、信用の於けるコンサル入れた方がイイですよ。特に飲食関係は怪しい人たちが跋扈してますんで。

野菜直売所に直結でっていうと、イタリアンやフレンチあるいは和食にしても高級店じゃないんでしょ?どういう客層狙ってどのくらいの単価でやるんでしょ?いっそ何でもあるちょっと上級のフードコート?ららぽーとで言うとヨーカドーの1階じゃなく上の階に有る桜蘭が入ってる様なヤツw

>ららぽーとで言うとヨーカドーの1階じゃなく上の階に有る桜蘭が入ってる様なヤツw

あれは中途半端でダメだよねw
ビックサイトや幕張メシのクォリティと価格w
そりゃ入れ替わりも早いよw

ここは、ちょっと前に出てきたカフェ コルソマルケ38の東に4~500mぐらいですか?w
それじゃイタリアンは嫌がらせになっちゃう予感w

焼肉屋で思い出したw

マイクロブルワリーとBBQ屋は?w
料理しなくて良いじゃんw
サラダと野菜と肉でww

いっそ伊豆の干物屋みたいに、七輪貸し出して、売ってるものを焼かせたら?ww

ちょうどデリポでやってるじゃんw
http://portal.nifty.com/kiji/120902157192_1.htm
これのオサレなヤツw

缶ビールは嫌なのでマイクロブルワリーでw

わぁ~~い。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
楽しみだなぁ~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ライブ用ステージの設備を何処かに置けませんか?(゚_。)?(。_゚)?
音量気にしないで、大声で合唱できたら楽しそう!
ばぁさん、じいさん元気いっぱい~(≧ω≦)

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山