原発作った時点で地方は覚悟決めろ

| コメント(38)
twitterで流れていた情報。まぁ、役人の脳味噌なんかこんなもんだ。



銀座の某店にて若手官僚4名が猥談ののち、原発の話題へ。「オレは2年以内に再稼働は出来ると思ってる、中曽根政権以降の基本路線、民主党のせいでおかしくなった、原発作った時点で地方は覚悟決めろ」など。無防備で愚かすぎる発言だったので、顔を忘れないために思わず写真を撮ってしまった。


是非、その写真を公開して貰いたい。発言者を特定して、徹底的に追い込むべき。

コメント(38)

だからカス公務員の犯罪の厳罰化が必要だとあれほどwww
税金溶かしたカス公務員は死刑でwww
自国民を守らない大使は死刑でwww
経産省はとりあえず全員死刑でwww

過去脳の法学部なくせよww
で、未来法学部にしろよwww
これから起こりうる犯罪の想定とレギュレーション作りwww
もちろん二次試験は物理化学必修でなwww
中卒以下のバカが多すぎるwww

全原発を2年以内に再稼働ってことかな?
まぁ2年もあればちゃんと地震・津波対策もできるだろうし、あり得る話では?

ただ、中曽根以降の原発大量建設は無理でしょ。新規の原発建設は無理だし、既存のものでも断層のある志賀原発、場所がやばい浜岡原発は廃炉が確実。その他も廃炉になるところが出るでしょう。

長期的には脱原発にならざるをえないでしょうね。

アフィの中曽根さん、手塚治虫の漫画にでてくる悪役みたい。

本当の話なら脳ミソ冷温停止してるわwww
他人だけ一方的に覚悟を迫るような言い方で、物理化学は知らないが、少なくとも人に何かを伝える日本語の能力が欠落してると思うwww

>>まぁ2年もあればちゃんと地震・津波対策もできるだろうし、

絶対にできないって。
活断層を動かさないような技術でもあれば別ですけどね。

そもそも、自分たちが創った、現行の耐震基準を満たすことすらできませんよ。

もう、「国の基準=安全」って妄想は捨てた方がイイですよ。

>まぁ2年もあればちゃんと地震・津波対策もできるだろうし、

できませんwww
構造から変更することは不可能ですwww
そもそも廃棄物の処理が出来ませんwww

竹島ガーとか尖閣ガーとか、そんな事を言ってるヤツが再稼動とかバカは一人で死んでくださいwww

>まぁ2年もあればちゃんと地震・津波対策もできるだろうし、

後数年内にもう一度大地震が来る、それまでに地震対策は不可能です。次の地震で福島第一は完全に破壊される可能性は高い。
今のうちに海外に逃げる準備でもしたほうがまだましですw

津波、地震対策 2年じゃできません。
できても、運用する能力がないでしょう。
 今度の地震は西のほうでお願い。

>地方は覚悟決めろ

そもそも地方だけの問題じゃないからねwww
だから過去脳法学部は死ねwww
過去の最高裁判例に縛られるカス公務員判事は死ねよwww

いや皆さん、肝盗りさんにどうやって対策するのか聞いて
みませんか?

何か画期的なプランがあるかもしれません。

でも原発漬けになってる地方自治体はどうしようもありません。

青森県発表
県が28日公表した2008年度の「市町村民経済計算」結果によると、1人当たりの市町村民所得が
県内で最も高いのは、日本原燃の再処理工場などが立地する六ケ所六ヶ所村で
1363万6千円(前年度比11.4%)だった。同村のトップは5年連続。

http://galasoku.livedoor.biz/archives/2968258.html

『菅直人首相は中曽根首相を敬愛しているらしい。

 確かに敬愛するだけの理由はある。

 それを10月7日の毎日新聞「発信箱」で布施広論説委員が教えてくれた。

 布施氏が米国の友人から聞いた言葉にフレーキー(flaky)という言葉があるそうだ。

 人の評価をする時にコーンフレークのように薄っぺらいという意味で使うという。

 布施氏は菅首相の国会答弁を聞いてこの言葉を思い出したという。

 そう書いた後で、布施氏はかつて作家の平林たい子が中曽根康弘元首相に忠告した言葉として「政治家というのはカンナクズみたいにメラメラ燃えるだけがいいんじゃないのよ」と言った話を紹介していた。』
ttp://www.amakiblog.com/archives/2010/10/post_1460.html

アフィの本。
帯に『私は、すべてを書き遺した。』ってあるけど、
それなら早く死ねばいいのに。

少年食ってると長生きするんじゃね?www
人魚程じゃないにしても?www

ホント早く死ねば良いのにwww
犬作とかナベツネと一緒にwww

話がそれますが中曽根さんが総理やってた頃は小学生高学年でした。子供ながらにキナ臭いオヤジだなっと思っていたが、大人になって色々解って来て自分の子供の頃の感性は豊かだったなあと、思わずにはいられません。

あまり話題にすら出ませんが、戦後一番の隷米で最低な首相だったと自分は思います。

やるにしろ辞めるにしろ政府が方針決められないんだから、
そりゃ役人は舵切る事は出来なくて既定どうりに進めるしかないでしょ。
辞めるなら辞めるで帳簿上の処理をどうするのかとか。
まさか半官半民状態で国の方針でやってきて、やめると成ったら各社自己責任で政府は知りませんは通らないじゃん。

大クンニは少年を食い
性ゲイ塾の人は青年を食ったんですかね。
たしかに性ゲイ塾の人も長生きでしたね。
そんなことで脅されて国液を失うのは、
たまったもんじゃないです。

コスト的にペイしないのがわかってるなら民間企業なら勝手に止めれば良いんじゃない?
それこそインフラに寄生してきたクズ企業だから出来ないだけ。

帳簿上の処理を誤魔化してきたらならそれこそ企業の自己責任。
最終的に廃炉が決まってるのに、どっかの詐欺銀行みたいに不良債権先送りしただけでしょ?

文句があるなら、経産省や他の省庁と泥仕合すれば良いんじゃない?www
その方が面白いよねwww
どっちも死ねよwwwそれだけwww

大体、このクズ内務省の出向で海軍の主計官やってたんだろ?www
それ自体が怪しいんだけどwww
どさくさに帝国海軍の金=税金、盗んでないの?www

大クンニって帰化組じゃないのか?

大クンニって帰化組じゃないのか?

そんなこんなで
「代数は必要ない」:全米を揺るがしたある教授の主張
http://wired.jp/2012/08/21/algebra-is-not-necessary/

現時点でさえ、過去脳のバカの法学部の無能がのさばってるのにwww
数学やっても現実の世界に応用が出来ない、暗記と言い訳だけの脳みそwww

だから、桁が何桁も違ってても気が付かない。
少なくとも政治と法律には必要だよwww
カス公務員の無駄遣いと金融詐欺が幅を利かせる現状ではなwww
つか、両方ともわざと前提条件を都合の良いように書き換えた詐欺だなwww
その、詐欺公務員に対抗するためにもゆとりじゃダメだろwww

金で転んだやつを含めて原発推進した輩は、事故を起こした時点で覚悟をきめろよなってね。

ご先祖様やその仲間が原発計画を撤回させたときは、金で転んだ連中を相手にするのが本当に大変だったみたいだし。

金で転んだやつを含めて原発推進した輩は、万が一事故ったときは決死隊となって突入する義務を負わせるべきだと思うがね。
それこそ自己責任ってもんを体現してほしいもんだ。

代数は工学の応用の分野でかなり重要なんだけどねw
例えばクリックしただけで答えが出るソフトを使ったとしても、
なんで答えが出るのかを知らないとソフトを使うことができない。

石原慎太郎も話すり替えてスルー
(22分20秒頃から)
http://www.youtube.com/watch?v=raO8cRSxFLE

しかし高速増殖炉の話で話しそらすってどうなの?って感じですね。
(記者の質問の仕方もイマイチだけど)
「廃棄物は東京都が面倒みるから再稼働ガンガレ」って言えばいいのに。

色々レスがついてますがまとめて、

まず私の立場ですが、原発の即時全面廃炉の反原発ではありません。新規建設は停止、危険なものは廃炉にして、既存のものに安全対策を施し、数十年以内に原発をゼロにする脱原発です。

で、原発の安全対策ですが、電力会社が発表したもの+外部委員会による追加の安全対策と安全チェックがすべて実行されれば再稼働も可能と考えています。

大飯原発に関してはストレステストの二次評価が終わっておらず、関電が発表した安全対策すら全て完了するのは数年後という無茶苦茶な状態で再稼働したため、官邸前の抗議運動に参加しています。

こういう対策を全て2年以内にすべて終わらせるには、官僚さんたちが過労死するくらいの激務が必要だと思われますので、官僚さんたちには「頑張れ」の言葉を送らせてもらいたいです。

官僚が死ぬのは良い事だけど、いくら経産省のカス公務員が死んでも原発自体の構造が変わる訳じゃないからねwww

とりあえず、経産省のカス公務員が何人死ぬかやってみるのは良いんじゃない?www

で、なんにも変わんなかったら全員福一でゴミ掃除www

いや、だからぁ~
「安全基準を満たしたから…」とか「解析により…」つうのが幻想だって。
現在の原子炉の許容設計加速度が何galか知らないけど、少なくても阪神大震災以降、国が最大加速度と定めてた数値をことごとく上回る加速度を持つ地震が多数発生しているワケですよ。
結局、貴兄が言われているのは、机上、書類上の詭弁・こじつけであって、「本当の安全」、少なくとも現在の耐震工学に基づいた解析を行えば1000%NGなんです。

で、強引に再稼働させて、事故が起こった時に国が面倒見るのか?
…と言われれば、

答えはNo!

国は数値をごまかし、数値を隠ぺいし国民を欺くワケですよ。
まぁ、そんな危うい体制で進められたら、タマランですわ。

原発は東京のど真ん中に置けば。危険じゃないんだから。
只の少年喰いの妖怪爺にしか見えないよ、中曽根さんw

ヒトのウワサも75日て言いますよね。
みんな忘れる。

まじめにお金儲けに取り組むヒトは、ふつうのヒトの弱さをよく知っています。

原子力は安い、な宣伝を100回繰り返せば疑う人はいなくなります。

Ikuo Gonoi?@gonoi←こいつのついーと見ると、
貧乏人の心情に訴える術をよく心得ているように見えます。

東京での出来事でしょうが、

>原発作った時点で地方は覚悟決めろ

なにを他人事のようにwww
浜松だろうと福島だろうと東京終了ですからwww

そしてこの当事者意識のなさは絶対高学歴なだけのゆとり世代www

通産官僚とか元内務省の主計官とか、なんか書こうと思ったが怒りで頭がくらくらするから、ちゃんと書けない。

昨日も茨木県で地震があったが、福島県近くで地震があるたびに肝が冷えます。
次の大地震は何とか東北南部を避けてほしいが。

原発被災者も、それぞれ守るべきものを持っているので今のところ無茶はしないと思うが、人間、絶望したらなにをするか分からんよ。

次の地震、
本命は東海・東南海・南海連動巨大地震
対抗馬は首都圏直下型M7
穴馬は北海道東部から北方領土だと、
どこからか天の警告が聞こえてきます。

浜岡をはじめ太平洋岸の原発は直ちに廃炉に!!!

そろそろ日本は形を変える時期.

別に珍しいことじゃないでしょう?

日本は地殻変動を繰り返してできた島

そう遠くないうちに大きな地震がくるのは

もはや確実

それが明日か十年後かわからないだけなのに

すでに手遅れ


っていうか
これが計画通りってこと?

今、国民が求めてるのはそんな空手形みたいな予測ではなく爆発したばあいの結果にどう責任をとるかだと思いますよ。
一基爆発すると最低でも5~6兆円の損害賠償金が生じるわけですから金銭などの物理的な責任は実質取りようがないことは国民もわかっています。それでも再稼働を実行するのであればせめて道義的責任として中央の特に経済産業省は原発が爆発したときは全職員が切腹してさらし首になる覚悟を国民にしめさなきゃいけません。
それにはまず、過労死なんてする必要ありませんから現在までの危険な原発を推進してきた経済産業省の役人は全員切腹してさらし首になりましょう。きっと再稼働に対する理解が得られると思いますよ。官僚さんたちには「頑張れ」なんて言葉を送る必要ありませんから、まずは「責任とってしね」の言葉を送ってはいかがでしょう。

>一基爆発すると最低でも5~6兆円の損害賠償金が生じるわけですから


違うでしょ。
その賠償金すらマトモに払って無いんですから。

事後の隠蔽工作にしても、
水俣病はまだ、県レベルの工作だったかも知れませんが、
国家レベルでこんな事をやりやがるとは・・・
アナーキストが絵を描いてるんじゃないかと疑う程です。


まぁ。
あと10年程して、オイラが癌を発症したら、
タンクローリーでもって、中央省庁に突っ込むかも知れませんね。

裁判したって、因果関係は立証できないでしょう。
だったら、突っ込むまでの事です。

原発は効率的とか低コストとか言いますけれど、石油や石炭を巨大な船で運んでくるわけで、その価格は数百億単位なわけで、それと同等、言い分通りでも数割引程度のお金でウラン燃料棒数本なわけで。その莫大な金がかかる燃料棒の受注が停止されたと言う話は一向に伝わって来ない。また世界有数の原発国の日本と言う大口顧客の発注が消滅したらどんなに国家ぐるみでやってる企業でも大きく傾いてニュースになるはず。それがそういうニュースはとんと伝わってきません。要するに「金かかる」とか「赤字転落だ」とか言いながら、電力各社はウラン燃料棒の受注は全くキャンセルする事なく、粛々と輸入し続けホトボリさえ冷めれば形だけ「安全」ハンコついて再開のつもり。そういう構造ですね。アメリカ辺りの要求でしょうか?

再稼働するしない以前に廃棄物の処理についてどう考えているのでしょうかね。

地層処分は日本ではできない。
使った国自身が尻拭いすべき、と思っていましたが、よく考えれば日本の条件で地層処分すること自体が無責任。
ITERがあるんだから、分裂炉にまつわることも、国際的な枠組みでやるべきでしょう。元々、今現在も、燃料の調達や廃棄物の輸送…「普通の」企業/国家活動で動いているものでないし、企業や国では解決できないのだから。
http://www.amazon.co.jp/100-000年後の安全-マイケル・マドセン/dp/4761267879

核サイクルも、どれだけ再利用できるのかと思っていたら、1割程度の差…はじめから考慮するに値しない。
http://www.ndl.go.jp/jp/data/publication/issue/0473.pdf

根本的に、「原発」は大掛かりな詐欺事件なのだ、と感じます。
推進にかかわる(った)ならば、処罰され責任を負うべきで、物理的に残った解決不能な負債の点ではエンロンや金融詐欺などよりはるかにひどい。

コメントする

欧米人の見た幕末日本
千代姫モールえすの屋店
空気清浄機情報
ポルノ雑誌の昭和史 (ちくま新書)

最近のコメント


ネットゲリラの夏祭り

ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
戦場のテディベア
on the road
追悼・宇佐英雄/柳ケ瀬ブルース

アーカイブ

  通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山